長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月最終日です

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今日で5月も終わりですね。 ちょっと振り返ってみると、 腰を負傷してとんでもない目に遭い、 左手首はまだ癒えません。 後は大型連休、各土日を 試験勉強に費やしました。 まぁ試験勉強は自分で決めた事な…

色々な話を楽しむ

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 基本的には蒸し暑い日でした✨ 台風も接近しています。 おまけに梅雨時期… スカッと晴れる日が待ち遠しいですね。 さて今日はですね… 私が付き合いを大事にしている人と 話をする機会がありまして、 貴重な時…

5月最終週始まりました

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、どんな1日でしたか? 5月も早いもので最終週。 そして早いといえば、 東海地方梅雨入りしましたね。 16日早いのは10年ぶりみたいです。 去年は梅雨明けがめちゃくちゃ早く、 その後雨が多いという年でした。 しばらく…

日曜日も終わりです✨

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 晴れでしたが、下り坂ですね。 明日からの1週間ずっと雨予報です。 さて、昨日は掃除の後、 深夜3時まで試験勉強やりました。 見直しなどを行い寝たのは4時。 7時に起きようと努力しましたが、 起きたのは8…

今掃除中です

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 天気も良くいい1日でしたね。 先程ですね… 机の上に飲み物をぶちまけまして、 ようやく掃除終わりましたよ それもコーヒー。 参考書、過去問題集など ドライヤーで乾かして、 机を洗剤で拭いて、フローリン…

ブログ更新1450回目です✨

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日、どんな1日でしたか? 過ごしやすい1日でしたね。 週末ではありますが、 少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… ブログ更新1450回目を迎えました。 皆さん、いつもありがとうございます。 せっか…

本日ブログをお休みさせていただきます

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 大変申し訳ありませんが、 本日ブログをお休みさせていただきます。 今日はバタバタしていまして… すみません。 明日は週末です。 頑張っていきましょう! ではまた!

景色を眺める1日

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 比較的過ごしやすい日でしたね。 それに比べて、東北地方などは寒いみたいです。 仙台事務所に電話をしたら、 ストーブを使用しているとの事。 たかが約740キロしか離れていないのに、 この違い。 やはり遠…

熊が騒がれています

皆さん、こんばんは。 火曜日、どんな1日でしたか? 今日は比較的過ごしやすかったですね。 皆さんはどうでした? さて、私の故郷北海道ですが、 熊がめちゃくちゃ出没しています。 札幌みたいな大きな都市でも熊現る! 怖いですよ本当に。 私が生まれ育った室…

当たり前の週初め

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、どんな1日でしたか? 夕方以降、厚い雲が立ち込め雨となりました。 変に蒸し暑いですね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて今日はですね… 私のじいちゃんの30回目の命日なんです。 亡くなって30年経…

休みも終わりです

皆さん、こんばんは。 今日の日曜日、どんな1日でしたか? いい天気でした。 今日も試験勉強やってましたが、 細かいミスが改善出来なく、 同じ問題を間違ってしまいます。 試験まで後2週間、仕上げるしかありません。 眼精疲労で頭痛いので今日は寝ます。 …

ウォーキング日和でした

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 今日は朝から晴天、暑かったですね。 体的には少しずつ慣れてきてますが、 今の時期は暑く感じてしまいます。 私はですね… 寝不足のまま朝起床して、 自分のやる事をやり、奥さんの付き合い後、 自分の部屋…

土砂降りの金曜日でした

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 週末を迎えています。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 今日は朝から土砂降りでしたね。 午後からはかなり強く降っていましたよ。 今日はめちゃくちゃ汚れました。 15時から急な仕事が入りま…

これから楽しみです

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 暑かったですよね笑 名古屋は31℃、蒸し暑かったです。 今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。 さて、皆さんの職場では上司がいます。 リーダーの立場、マネージャーなど… 私の職種では、作業指揮者…

今年初めての真夏日

皆さん、こんばんは。 水曜日も後40分少々で終わります。 どんな1日でしたか? 今日は暑かったですよね。 今年初めての30℃超え。 こんな感じです笑 正直言いますと、だるかったですね。 仕事終わってから体が重く、 どう表現したらいいのか分かりませんが、 …

流れが悪い火曜日

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 今日も少しの時間、お付き合い下さい。 さて、今日はですね… 午前中普通に仕事をしていたんです。 10時過ぎまでは、本当に普通でした。 しかし、上部の設備のトラブルで、 作業中断となりました。 午前中は…

ブログ1440回目更新です

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、 どんな1日だったでしょうか? 私は月曜日が大嫌いなので、 大人しく穏便に過ごしました。 今日はブログ1440回目更新です。 皆さん、いつもありがとうございます。 さて、今現在弊社のホームページを リニューアルして…

今日は母の日です✨

皆さん、こんばんは。 天気はぱっとしない日曜日でしたね。 土日結局雨模様。 ゆっくり休めましたでしょうか? さて今日はですね… 『母の日』 感謝の気持ちを伝える日です。 どうでしょうか? お母さんって偉大ですよね? 私なんて今でも、 『お母さん』って呼…

雨が降っている土曜日の夜

皆さん、こんばんは。 雨降りの土曜日、いかがお過ごしですか? 大型連休の疲れを癒やす、 土日の連休ゆっくりお休み下さい。 さて昨日はあれから深夜3時まで、 机に向かっていました。 そして朝7時30分起床。 めちゃくちゃ眠かったですが、 眠気覚ましに散歩…

大型連休後の貴重な連休

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でした? 大型連休後の連休って、 非常に貴重ですよね? 今週は大半の方がお疲れだと思います。 私も今週は、急な仕事が入りまして、 やはり疲れました。 そして今、試験勉強の休憩中です。 今日は絶不調となって…

順調な木曜日

皆さん、こんばんは。 今日木曜日は、どんな1日でした? 私は順調な1日でしたよ。 たまにはこんな事もあります。 床屋に行って、さっぱりしましたし、 試験勉強も今日は順調でした。 全てを覚えられた訳ではありませんが、 ノルマは達成出来ました。 どんな…

できるかな最強伝説

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今日の水曜日は特別です。 『できるかな』って番組に出演していた のっぽさんの誕生日なんです。 そして半年前にお亡くなりになりに なられてたみたいで、本人の意思通り、 半年後の今日、公表したみたいで…

興味がないならやらないのが1番

皆さん、こんばんは。 火曜日の今日は、どんな1日でしたか? 昨日とは違い、穏やかな1日でした。 最近の新聞の記事に掲載されてましたが、 SNSを止めてしまう人が多いみたいですね。 まぁ色々な問題、事件が発生しています。 度が過ぎた誹謗中傷が、 間違…

大型連休開け魔の月曜日

皆さん、こんばんは。 いつもとは違った月曜日。 大型連休開けの月曜日となっています。 題名通り『魔の月曜日』ですよ。 こう考えると、時間の経過早いですね。 先週の月曜日、私は腰を負傷して、 痛みに耐えていましたよ。 今日は9.8割回復しています。 話…

ブログ1430回目更新です

皆さん、こんばんは。 連休最終日、いかがお過ごしでしょうか? さて今日はですね… ブログ1430回目更新です。 実は3日前に1430回目でした。 すみません。 今年の連休は4月29日から休みの方が 多かったと思います。 ニュースを見てると大混雑、渋滞… 私は29日…

ちょっとしたお知らせ

皆さん、こんばんは。 休日をいかがお過ごしでしょうか? 天気が下り坂となっていますね。 今回、地震の被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます。 全国的に明日は雨脚が強まる予報となってます。 移動の方々も多いと思いますので、 十分ご注意下さい。 話…

連休も終盤です

皆さん、こんばんは。 連休も終盤をむかえようとしています。 いかがお過ごしでしょうか? 今日は朝7時から車の洗車をしました。 水垢落としの手洗い、ワックス掛け前の 手洗い後、ワックス掛け。 車内の清掃、12時過ぎまでかかりました。 腰痛の方は回復に向…

健康が1番です

皆さん、こんばんは。 楽しい時間過ごしていますか? なんとか腰も治ってきています。 朝からずっと試験勉強をして、 夕方から息抜きに買い物に行ってきました。 混雑してましたよ。 帰ってきてから2日ぶりのウォーキング。 ゆっくり歩いてリフレッシュしま…

1日缶詰状態です

皆さん、こんばんは。 今日からGW後半となっています。 天気もいいですし、快適な連休。 ニュースでは大混雑の映像が映し出され、 楽しそうです。 しらけるのが、コロナがまた増えてきてるとか、 マスクしてない人が多いとか… 緩和したらこの結果は当然です…

腰が痛い火曜日

皆さん、こんばんは。 GWいかがお過ごしでしょうか? 天気は晴天、いい休みじゃないですか。 私も明日から休みとなります。 平日の今日ですが、朝なんてガラガラでした。 話は変わりますが、 昨日の夕方、ウォーキングから帰ってきて、 風呂の前にリビングの…