長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

370回目の更新です✨

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?大半の方が、大型連休と思いますが、快適に過ごしていますか?今年はちょっと、大型連休を過ごすには、難しい年になりましたね。4月も今日で、終わるこの日にブログ更新370回を迎えました。いつも本…

大型連休始まりましたね✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、7時に事務所へ行き自分の事に仕事などを実施しました。静まり帰った事務所、窓を開け空気を入れ替える。朝の冷たい風が、気持ち良く冷たいコーヒーを一気飲み。煙草を吸いながら、景色を見…

明日は、仕事をします✨

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?明日から大型連休みたいですねー。自粛の大型連休…今年は、去年とは違います。去年の大型連休、10連休でしたね。どこ行っても人、人、人。混雑していたんですよね。ちなみに去年の4月29日塩竃神社に…

17000PV突破です✨

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…ブログ17000PV突破しましたよ❗皆さんに感謝ですね本当に。せっかくの17000PVを突破したので、色々、書く事を考えたんですよ。昨日のニュースで、ゲームの話なんですがね。今、次…

手伝いの日曜日です✨

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?天気の良い日曜日、ちょっと、もったいない。私、今日は前から次男と約束していた、机と椅子をニトリに取りに行きました。インターネットで買って、取りに行く。長男の欲しい物は、只今売り切れ中。…

自粛の土曜日ですね✨

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?自粛、自粛、自粛でございます。私、今日7時に起床。気分転換にカーテンなどを替えたり、カーテンを洗濯。あと、買い物に行って、洗車をしたらあっという間に夕方でしたね。今は、ソファーでゴロゴ…

自粛の金曜日

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?ニュースで報道されていたのですが、明日から大型連休の人、けっこういるみたいですね。何もない大型連休なら、予定組めますが、今年はそうはいきませんね。自粛にステイホーム、致し方ありません。…

インディアンに学ぶ

皆さん、こんばんは木曜日、いかがお過ごしでしょうか?私は無事に仙台から帰って来ました。事務仕事して今日は、自由です。さて、今日はですね…インディアンなんですが、多分、最強の民族だと私は、思っています。肌の色、生活などは日本人と異なりますが、…

2週続けて仙台へ

皆さん、こんばんは。水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日は、18時に愛知県東海市から仙台に向けて、車を走らせて仙台へ。深夜25時過ぎに高速のSAで、仮眠。今日は銀行など、用事を済ませて来ました。仙台も自粛ムード、寂しい限りです。ちなみに皆さ…

360回更新です✨

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私の大嫌いな月曜日。おまけに朝から雨。そんな事を言いながら、月曜日の夜です。さて、今日はですね…ブログが360回目の更新となりました。皆さん、いつもありがとうございます。毎日ブログをやりま…

今の自粛の時に学生だったらゲームです✨

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?自粛の日曜日、晴天。普段なら外出しているのですが、買い物以外は、家で大人しくしていました。さて、今日はですね…もし、今の自粛の時に自分が学生だったら?ちょっと考えてみました。何故かと言…

ゆっくり土曜日を満喫する

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?朝から雨が降り、風も強かった1日。外出は買い物だけ。結局、事務所からパソコンを持ってきて、部屋で書類を作成したり、勉強したり。普段飲まない温かいコーヒーを飲みながら自分のペースで、淡々…

自粛の金曜日でございます✨

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?一週間早いですよね〰️。今日も17時まで仕事をして、事務所で事務仕事。何かとやる事があるので、一通り仕事をこなしていきます。土日は休みなので、金曜日は仕事、不思議にはかどるんですよね。今…

配信が流行っていますが…

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…コロナウイルスによる自粛で、何かと話題になる動画配信。私の意見なんですが、必要あります?歌をバトンタッチ式に歌う流行りなんですかね?みんな一緒だよみたいな感じが、私…

旅にでます

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も色々なニュースを見たり、聞いたりした訳ですが、コロナウイルス一色ですよね。あとは、自粛関係に政府に対する批判ですかね。私の場合、自粛とは言うものの現場職なので、あまり関係はありま…

皆さん、お疲れ様です

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私、今日帰って来て事務仕事。今日は、全然はかどりません仕事がwという事で、やりません。昨日は、色々仕事を仙台で実施。冷たい雨が激しく降ってましたね。銀行行ったり、普段やらない事は本当に疲れますね。昨日、小腹…

日曜日に仙台へ

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は仙台に帰って来ました。理由は、明日会社の用事がありまして。本当は、夜の19時ぐらいに愛知県を出発の予定でしたが、雨も降ってきた13時に愛知県を出発しました。いつも通り、新東名から首都…

静かな土曜日

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?天気のいい土曜日、普段ならどこかに行っているんですが、最近は、買い物をして帰ってきて、家でゆっくりするのが、休みのスタイル。途中の本を2冊ほど読み終えましたよ。認めたくありませんが、老…

350回更新です。

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日のブログ更新で、350回の更新!たまに更新できない時もありますが、その辺は、ご了解下さいwさぁ、週末の金曜日。皆さんは、どのように過ごされていますか?自粛とは言うものの、自分の好きな事…

宮沢賢治が思ってた事

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…私の敬愛する宮沢賢治新しい本が出版されまして、日曜日に買ってきたんです。新しい宮沢賢治を見た感じ、実に新鮮。昨日から読んでいるのですが、宮沢賢治は自分を獣と表現して…

ワニくん

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…次男が漫画を買いに行ったみたいです。今人気の漫画みたいで、爆発的な人気がある漫画。まぁ、楽しみにしていたみたいで、自粛の息抜きになったみたいですね。私も頼んでいたん…

緊急事態宣言

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日のブログ、考えたんですが、やはり今日は、この題名かと思います。緊急事態宣言に対して不満がある訳ではありません。ただ、私が住んでる愛知県…非常に残念ですね〰️✨緊急事態宣言発令されてか…

テレビを語る

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、緊急事態宣言が発令されるみたいですね。Twitterなどでは、何故、愛知県が入っていないとか、名古屋飛ばし、などTwitterが凄い事になっていますね。私は、Twitterは利用していませんが、見た…

日曜日が終わりますね✨

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は風の強い1日でしたね。私はですね…奥さんと買い物に行って、ちょっとだけ本屋さんに行ったんですよ。3冊購入して、家に帰って来てずっと本を読んでいましたよ。日曜日の昼下がりってやつです…

子供達と真剣な話をする

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は普通に朝起きて、洗車をしました。自粛ムード漂う土曜日の朝晴天に恵まれ、清々しい朝本当にドライブ日和で、山、海などどちらでもいいから、何処かへ行きたい気分。社員の人達にも自粛を促し…

本はやっぱりいいですね✨

皆さん、こんばんは週末の金曜日いかがお過ごしでしょうか?昨日は、寝てしまいました。夜遅くまで本を読んでしまって、朝起きるのが非常にきつかったですね。今回、皆さんに紹介したい本が…裁判の時、被告人に対して裁判長は、判決を言い渡したり、尋問の内…

4月ですね✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は1日冷たい雨、昼過ぎからは雨が強かったですね。仕事終わって、事務所で事務仕事。週末ゆっくり過ごしたいので、平日頑張ってますよ。さて、今日はですね…今日から4月でございます。上期の始…