長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日です✨

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日、 いかがお過ごしでしょうか? 先程、試験勉強を終えて、 ベランダに出たら、 三日月が出てましたね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、9月も最終日を迎えています。 明日からは10月。 1ヶ月早いです…

変わった本📖

皆さん、こんばんは✨ 木曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 過ごしやすい夜が続いていますが、 まだエアコンは必要です(笑) 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 見ての通り登山の本です。 この他にも数冊、読んでいます。 は…

北海道はやっぱりいいところです✨

皆さん、こんばんは✨ 水曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 夜はそれなりに涼しくなりましたね。 日中はまだまだ暑いです。 もうすぐ10月なのに、この気温… もう少し、半袖が活躍しそうです。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はで…

ブログ更新1210回目です✨

皆さん、こんばんは✨ 火曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… ブログ更新1210回目となっています。 皆さん、いつもありがとうございます。 1210回目の更新ということで、 一冊の本を紹介さ…

孤独なミステリー

皆さん、こんばんは✨ 週始めの月曜日✨ いかがお過ごしでしょうか? 先週から連続の3連休、 ちょっとお疲れの人もいると思います。 無理をなさらずに。 9月も最終週になっていますね。 早いものです。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今…

清洲城に行って来ました✨

皆さん、こんばんは✨ 連休最終日、いかがお過ごしでしょうか? 久しぶりに晴れた連休、 暑くなければ、なお良かったのですが、 まぁ、良しとしましょう! さて、今日はですね… 愛知県清須市にある清洲城へ行って来ました。 織田信長が、この清洲城から、 天…

完全な寝坊です✨

皆さん、こんばんは✨ 3連休の土曜日の✨ いかがお過ごしでしょうか? 今日は1日天気良かったですね。 愛知県は早めに台風が過ぎ去りました。 しかし、各県で被害が発生していますね。 お見舞い申し上げます。 連休中ですが、今日も少しの時間、 ブログにお付…

自分の1週間終わりです✨

皆さん、こんばんは✨ 3連休初日の金曜日✨ いかがお過ごしでしょうか? 愛知県はあいにくの雨☔でした。 先程、ベランダに出て夜風にあたりましたが、 雲が早く流れていましたよ。 明日は晴れるみたいです。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さ…

またまた3連休です✨

皆さん、こんばんは✨ 3連休前日の✨ いかがお過ごしでしょうか? あいにく、台風がまたもや接近中です。 せっかくの連休なんですけどね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 明日から3連休の方も多いと思います。 今週は月曜日が祝日、 火曜日、…

難しいことばかりです✨

皆さん、こんばんは✨ 水曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 涼しい夜ですね。 窓を開けていますが、風が心地よい。 やはり季節は、秋になりつつあります。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 試験勉強を終えてから、 時間…

休み明けの火曜日です✨

皆さん、こんばんは✨ 連休明けの火曜日の✨ いかがお過ごしでしょうか? 台風が過ぎ去り、今日は晴天でした。 そして、暑くない! いや、過ごしやすい1日でしたよ。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 話は変わりますが、 今週も3連休があります…

急な休日

皆さん、こんばんは✨ 週始めの月曜日✨ いかがお過ごしでしょうか? 台風の影響で、色々大変な連休最終日。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 急な休日を過ごしました。 確かに台風の影響で、風は強く、 雨が降っていました…

ブログ1200回目更新です✨

皆さん、こんばんは✨ 3連休の日曜日です! いかがお過ごしでしょうか? 台風が少しずつ、近づいています。 愛知県も雨が降っていますよ。 今の時間だと、九州地方を 縦断していますよね。 何事もなく、過ぎ去るのを願うばかりです。 今日も少しの時間、ブロ…

3連休初日ですね✨

皆さん、こんばんは✨ 土曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 3連休初日、楽しい時間を 過ごしていますでしょうか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 仕事だったんですが、台風の影響なのか、 湿度が高く大変でした。 18時…

忙しい金曜日

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか? 明日から3連休です。 残念ながら、私は日曜日だけですよ(笑) 上期最終月なので、仕方ありません。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 整理整頓について話を…

ペラペラと新聞をめくる

皆さん、こんばんは✨ 木曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日は幾分、暑さが和らいだ感じです。 最近は毎日、夜に虫の音色を聞くのが 日課になっていますが、 今日は聞こえません。 ちょっと寂しい感じです。 少しだけ、ブログにお付き合い下さい。 最近…

ブログについて報告します🤚

皆さん、こんばんは✨ 水曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? まだまだ全然、暑いですね。 今日も各地で、熱中症が発生しています。 十分お気をつけ下さい。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、私が利用しているブログですが、 『はてなブ…

残暑厳しい火曜日です✨

皆さん、こんばんは✨ 火曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 残暑が厳しいですね。 体調の方は、大丈夫でしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 久しぶりに歩いて帰ってきました。 気分転換ってやつです。 最近は色…

始まりました1週間🉐

皆さん、こんばんは✨ 週始めの月曜日✨ いかがお過ごしでしょうか? 十五夜も終わり、少しずつですが、 秋になっていますよね。 寝室にある窓の外からは、 虫の音色が聞こえています。 実に風流。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 今日は、色…

忙しい日曜日

皆さん、こんばんは 日曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日は、朝から買い物に行ってきました。 久しぶりに寿司を食べたんですが、 やっぱり旨いです(笑) 本屋で数冊本を買ってきました。 その他、色々買い物をして、 けっこうお金使いましたよ✨ 昼過ぎ…

帰ってしました愛知県

皆さん、こんばんは✨ 土曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 今日、16時に愛知県に着きました。 神奈川県までは順調でしたが、 休みのせいか、渋滞が発生してました。 新東名高速で一回休憩をとりましたが、 …

塩釜神社に行く

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日✨いかがお過ごしでしょうか? 今日は宮城県で一晩過ごします。 ホテルでゆっくりと体を休めて、 明日の移動に備えます。 さて、今日はですね… 午前中に塩釜神社に行ったんです。 去年の年末以来なんですよ。 春夏秋冬の季節…

平日の高速道路

皆さん、こんばんは✨ 木曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね… 今私がいる場所、 新東名高速、駿河湾沼津SAにいます。 私用で仙台に向けて、車で走っています。 ちょっと休憩をしていますが、 けっこう人が多く、びっくりしています。 静岡…

ブログ1190回目の更新です✨

皆さん、こんばんは✨ 水曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 段々と夜も、そんなに暑くありません。 それでもまだ、 エアコンは使用しないと、暑いですよね? 本格的な秋は、まだ先みたいです。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はで…

どうしようもない奴

皆さん、こんばんは✨火曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?今の愛知県、雨が降っています。天気予報を見たら、湿度100%。かなり不快な夜になっていますね。あくまでも外の話ですが…今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…色々あり…

普通の月曜日です✨

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?幾分、暑さが和らいできましたが、まだまだ日中は暑いですよね。9月いっぱいは、熱中症要注意です。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日も事務仕事を終わらせてから、試…

いい日曜日でした✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?今日の休みは、ゆっくりできましたよ。買い物はですね…行ってきましたが、まず混雑してました。私は香水が、めちゃくちゃ好きなんです。色々な香りを日々楽しんでいますよ。その中でも、欠かせない香…

普通の土曜日です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日は仕事だった訳ですが、切りのいい仕事をして、帰路に着きました。事務所で会社の社員と少し話をして、1週間終わりました。夜を迎えて、 只…

9月最初の週末です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日✨いかがお過ごしでしょうか?静かな夜ですね✨先程まで、試験勉強をしていました。やはり机を買って、正解です。ちょっと失敗なのが、もう少し座り心地がいい机椅子を買えば良かったかなって、思っています。しかし、あまり座…

9月始まりました✨

皆さん、こんばんは✨木曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日から9月。9月の花といえば…『ダリア』ですね。『優雅、華麗』の花言葉。『裏切り』などもダリアの花言葉です。今日9月1日は、防災の日。関東大震災が発生した日でもあります。日本は様々な…