長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日です✨

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 9月も最終日を迎えていますね。 さて今日はですね… 久しぶりに豊橋方面に行ってきました。 豊橋の道の駅って、 新鮮な野菜、果物などが安いし、新鮮です! 卵も安いですね。 季節の梨、野菜、卵などを買って…

中秋の名月

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 今日で上期の作業が全て完了しました。 上期の事務仕事も全て終了です。 今年の夏には完全にやられました。 今日は現場最終日という事で、 しっかり仕事をさせていただきました。 けっこうな人数が働いた現…

ついてない木曜日

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? しかし、暑いですね… 皆さんはどう過ごされています? さて今日の私の1日ですが、 午前中時間がありましたので、 必要な物をホームセンターに 買いに行ってきましたが、 買い物金額は約10000万円。 財布を…

疲れが残った水曜日

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 昨日はブログ更新出来ず、 申し訳ありませんでした。 昨日は本当に急な事務仕事、 参りましたね。 ものすごく集中したせいか、 なかなか寝付けず寝不足でした。 今日1日、めちゃくちゃ長いし、 暑いし、体…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 只今の時間21時30分… 急な事務仕事をやっています。 すみません。 明日も頑張っていきましょう! ではまた!

9月最終週始まりました

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日どんな1日でしたか? 暑さもだいぶましになってきましたね。 早いもので9月も最終週。 最終日までしっかり頑張っていきましょう! さて、大きな組織に属していますと、 いろいろある事を何度かブログにて、 報告させてい…

資格の本を買う

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 一気に秋らしくなっています。 朝7時に起きたので、 ゆっくり散歩を楽しみました。 好きな音楽を聞きながら、 歩くのも悪くありません。 すれ違う人達に挨拶されると、 悪い気はしないものです。 10時ぐらい…

用事が多い土曜日

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 私はですね… 7時30分に起きて、自分の部屋掃除、 頼まれ事などを済まして、午後から 行動しました。 買い物を終わらせて、 夕方からはゆっくり過ごしています。 本を読んだり、後は特にありません。 先週は…

ブログ更新1570回目です✨

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? さて、題名の通り ブログ更新1570回目です。 皆さん、いつも本当にありがとうございます! 早速ですが、 明日の祭日、仕事だったのですが、 現場の進捗状況が大変良く、 休みとなりました。 貴重な連休…

いろいろな話をさせていただきました

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今日は私、新しいお客様と お話をする機会がありまして、 いろいろ勉強させていただきました。 やはり時代は急速に変化しています。 私など、ついてくのが精一杯。 ついていければまだいいほう。 ついていけ…

久しぶりの定時

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今日は夕方から雷、雨。 まだ暑いですが、少しずつ秋ですね。 今日は雨の為、定時だったんです。 事務所で仕事しながら、 社員といろいろ話をしたのですが、 このような時間は大変貴重なんですよ。 この約2…

遊びすぎて体が重い火曜日

皆さん、こんばんは。 休み明けの火曜日、どんな1日でしたか? 私は朝、非常に体が重く、 気が抜けたような感じでした。 連休は楽しい時間を過ごしましたからね。 またお互いが、いつもの時間に 戻りました。 いろいろ昨日も奥さんと話をしたんです。 連休中…

楽しい時間が終わりました

皆さん、こんばんは。 3連休最終日どんな1日でしたか? この2日間、ブログ更新出来ず すみません。 実は16.17.18日、 私の親友(兄弟)が、 東京、北海道の室蘭から来てくれました。 3人揃うのは5年ぶりとなります。 分かり合える親友。 まさに阿吽の呼吸、…

本日もブログ休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 大変申し訳ありません。 本日も私用の為、 ブログ休ませていただきます。 明日はしっかり書かせていただきます! 皆さん、よい休日をお過ごし下さい。

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 私用の為、本日ブログを休ませて いただきます。 すみません

明日から3連休です

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 今日は暑かったですね~34℃。 作業の方も落ち着きましたので、 今日は定時としています。 明日からの3連休、 皆さんはどう過ごされますか? 私はちょっと用事があるので、 あっという間に時間が過ぎると思い…

ハードな木曜日

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今日は夕方で、完全なガス欠状態でした。 やはり足場作業、めちゃくちゃ体力を 使います笑 明日からは楽になりますよ。 皆さん頑張ってくれたので、助かりました。 私は会社に入社した時から、 肉体労働を叩…

現場も最終段階です

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 9月も中旬を迎えようとしています。 今日から本格的に足場解体作業となり、 まさに力仕事です。 予定よりも早く進んでいますが、 順調な時程、注意しないといけません。 何でもそうですよね? 連日の残業では…

火曜日も終わりです✨

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 秋らしいといえば秋らしい気候。 現場は本当に最盛期を迎えており、 今日も残業体制。 何が何でも終わらせるのが、 私達の仕事です。 終わらない現場はないんですから。 明日も頑張っていきましょう! ではま…

ブログ1560回目更新です✨

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、朝から大雨… 夕方まで雨降ってました。 さすがに気温は高くありませんでしたが、 湿度が厄介でしたね。 さて今日はですね… ブログ1560回目更新です。 皆さん、いつもありがとうございます。 最近はですね… 現場が繁忙…

すぐ終わる日曜日

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 今日はですね… 朝6時に目が覚めたんです。 冷たい水を飲んで、 また布団に入ったんですよ。 起きたら9時笑 死んだように寝てたみたいです。 昼食を兼ねて買い物に行ったんですが、 突然の雷と大雨、すごかっ…

ついてない土曜日

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? あと数分で土曜日が終わり、 日曜日となります。 ようやく1つ事務作業完了しました。 今日の土曜日もあっという間ですね。 おまけにコピー機が多分というか、 絶対にぶっ壊れましたね。 インクがあるのに印…

あっという間に週末です

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 台風は愛知県、何にもありませんでした。 ただ湿度が高く不快な1日。 来週も暑くなるみたいですね。 しかし、夜になると少しは涼しく、 外では虫が鳴いています。 暑くても季節は秋なんでしょうね。 自分の…

台風が接近中です

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 話は変わりますが、台風が接近中です。 急に現れる台風 しかし、天気を見ても普通の雨っぽい。 警戒するほどの事もないような感じです。 私が好きなバンド、ブルーハーツが昔、 『台風』という歌を歌ってい…

1日雨の水曜日

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今日は残業1時間して、事務所で書類確認後、 帰路に着きました。 帰ってきてメール確認、その他の仕事を やったら寝る時間となります。 書類の作成作業がとにかく多く、 社員の協力を得ながら実施しています…

期日を守る大切さ

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 毎日のお仕事、お勉強、お疲れ様です。 私は今日も残業となりました。 まだまだ暑いので、大変疲れます。 さて今日はですね… 題名通り『期日を守る』 私は約束事を必ず守るようにしています。 一応社長です…

9月最初の月曜日

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日どんな1日でしたか? 今日は湿度が高かったですね。 作業環境も劣悪でした。 おまけに今日から残業体制。 家に帰ってきて、やる事をしたら、 寝る時間となります。 しばらくはこんな感じですね。 明日も頑張っていきまし…

日曜日が終わります

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 朝から暑すぎますよね笑 さて今日は、ゆっくりしましたが、 午前中は奥さんに依頼された模様替え。 車屋さんとの話など、 午後から買い物に行ってきました。 いろいろ買ったら一万円は、 あっという間に消え…

ブログ更新1550回目更新です✨

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? さて今日はですね… ブログ更新1550回目となりました。 皆さん、ありがとうございます。 いつもブログを読んでもらい、 感謝の一言ですね。 私は今日、岐阜県の可児市に行ってきました。 車を見てきたんです…

9月になりました✨

皆さん、こんばんは。 9月を迎えました。 今年もあと3カ月となりましたね。 残暑も厳しく、大変な毎日。 皆さんも無理しないようにして下さい。 9月最初の週末、 暑さによる疲労を癒やすのには、 最適の休みになりますね。 ゆっくり休むのも大事です。 そし…