長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のニュースを読んで思った事

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日のスポーツ新聞『日刊スポーツ』いつも小泉さんが、買ってきていつも読ませてもらっているんですが、志村けんさんが一面でしたね。日本の国民に愛されていた証拠です。世界のニュースにもなるぐ…

340回更新です。

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今回、ブログ更新が340回を迎えました。いつもは記念と書きますが、今日は書きません。今日は、日本中を震撼させたニュースが号外で報道されました。あの、志村けんさんが、お亡くなりましたね。い…

日曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?朝から雨の日曜日。自粛ムードが漂う日曜日。今は仕方ないのは分かりますけどね。ただ、人が全然いない訳ではないんですよね?私も奥さんとは、買い物は行きますがすぐ帰ってくるようにしています。…

16000PV突破ですよ

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、木曜日、金曜日ブログ更新が出来ず、申し訳ありません。26日の木曜日、仕事を終わらせて仙台に向けて、車を走らせました。金曜日の朝に仙台に着きました。いつもの『塩釜神社』へ桜は、もう少…

大変な時期ですね✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?事務所から帰って来て、ニュースを見る。日本の首都東京が、感染爆発の重大局面。確かに私が住んでいる愛知県も毎日の様に感染者が発生、死亡者が出ています。私達に何が出来るのか?マスクを着用し…

暗いニュースばかりですね✨

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…私、寝る前に必ずニュースを見たり、スマホでニュースを閲覧してるんですが、オリンピックが延期コロナウイルスが蔓延株価が暴落いや、凄い時代です本当に。不況が足元まで来て…

批判ばかりです今の日本は

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…私のブログで、紹介させてもらいました『100日後に死ぬワニ』SNSなどで、炎上したみたいですね。終わった後にすぐ、グッズ販売書籍化決定、DVD発売。言わせてもらっていいですか…

日曜日が終わる…

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?三連休最終日の方は、多分明日、だるいでしょうね。仕方ない事なんですが、私も土日ゆっくり休みましたが、次の試験に向けて少し勉強しよう!とは思ったのですが、全然してませんw本を読んでたら、…

ゆっくり本を読む

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は普通に朝起きて、買い物に行き洗車して、家族で夕食を食べて今はゆっくり本を読んでいます。なんか久しぶりに本をゆっくり読んでいます。昼間、買い物に行きましたが、やはり人が少ない様な気…

4コマ漫画の底力

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?最近、運がないと言うか、ついてないですね。バイオリズムが狂ってます私。さて、今日はですね…昨日、私の長男に教えてもらった100日後に死ぬワニ実は今日が、100日目。あの、家族は知っていて自分…

今日はビシッと事務仕事

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?明日から三連休の方もいると思いますが、私は明日仕事です。現場担当の方のお気遣い感謝します。どこの会社さんも今売り上げが悪いと聞きます。弊社も去年と比較すると悪いですね。やはり稼働は落ち…

水曜日ですね✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?早いもので、水曜日なんですが。最近何かと不調です。はっきり言わせてもらうと、非常に流れが悪いですね。何かあった訳ではありませんが、裏目になる場合が多いです。私はこうなると時間がかかるタ…

お手本です

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…中学一年生の女の子が、手作りマスクを約600枚作って寄付。いや、なかなかできませんよね。山梨県甲府市在住の中学一年生の女の子です。臨時休校の間、ミシンを使って作ったみた…

330回更新記念

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?しかし何ですね〰️コロナウイルス終わりが見えませんね。私のブログを閲覧してくれている方々は、ほとんど働いていると思いますが、皆さんの周りは、どうですか?なんかピリピリしてるというか、そ…

線路の魅力

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?ちょっと寒い日曜日、夕方からは風が強く寒い1日でしたね。買い物の為に外出。マスクをしながら本屋さんをブラブラ気のせいか、子供達が多い様な感じでした。こうゆう時間のある時、勉強も大事かも…

人として大事な事

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝から雨。休みというのに、7時前に起きました。リビングで子供達が、ワイワイと朝御飯を食べており、奥さんは子供達と話をしていました。今、自粛ムード漂う時この光景を見た時、朝から嬉し…

週末ですね✨

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?週末ですね〰️。自粛ムード漂う週末明日は何をしましょうか?一応、社員の方には、『不要な外出はしないように!』『ゆっくり休みを過ごして下さい』まぁ、代表の立場として伝えています。言う方は…

冒険手帳

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?暗い話題ばっかりですね。自粛ムードに実は日本人の我々、見えない疲れにストレスを感じているみたいですね。私は、すぐ眠れますし、寝たら朝まで起きません。胃が痛くなる事もなく、悩んで寝れない…

頑張っていきましょう✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?まずは、2011年3月11日に発生した東日本大震災で、お亡くなりになられた方々ご冥福をお祈り致します。そして、1日も早い完全な復興を祈っています。本当に早いものです。私の家族も地震発生時刻に…

何気ない話

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや〰️連日のコロナウイルス愛知県も北海道についで2番目に多いという現状です。さすがにヤバいですかね?目に見えない、匂いもない。やる事は、皆さんも、うがい手洗いは徹底して下さいね。何が一…

試験に合格しました✨

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…無事試験に合格しました✨1月の末に講習会に行って、電車に揺られてサラリーマンの方は偉いとか満員電車が苦しすぎるとか…皆さんに報告してから、約1ヶ月いろいろな事がありま…

こんな時は本を読む

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?雨の日曜日、自粛の日曜日ゆっくりと過ごす事が出来ました。さて、今日はですね…鉄拳という芸人?さんがいますよね?絵が上手く、パラパラ漫画を書く人です。そして、本も出版されているんですが、…

本を買って来ました✨

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝7時ぐらいに起きたんですが、花粉症のせいか、頭痛に鼻水あまりいい起床ではありませんでした。掃除をしたり、いろいろ用事を済ませて昼に買い物へカインズに行ったのですが、皆さんトイレ…

週末の夜ですね

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?普段より静かな週末になっているんでしょうかね?私も土曜日、日曜日は休みとなっています。さぁ、明日は何をしましょうか?パンを作ると、はりきってましたが40代の男が、初めてパンを作る…皆さん…

320回目更新です

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、しかし今年は花粉症が、きついですね。頭痛、鼻水、咳、くしゃみ本当にひどい。ただ、マスクしてますが咳、くしゃみを遠慮気味にしないと勘違いされますよね✨目は痒いし、充血してるしまぁ、…

暗い話題ばかりですね

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?連日のコロナウイルスの報道。確かに軽視は、出来ません。暗〰️い話ばかりですよね。コロナウイルスに影響しての株などの下落に国内総生産の低下間違いなく不景気の時代に突入するんでしょうね〰️。…

このコマンド知ってますか?

皆さん、こんばんは先程、3日ぶりのブログ更新したんですが、先日、ネットのニュースを見てびっくりしたのですが、ちなみに皆さん、このコマンド知ってます?ファミコン世代なら知ってますよね?知らない人は、当時『ゲームに興味がない人』『親が買ってくれ…

3日ぶりのブログです。

皆さん、こんばんは。火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?3日ぶりのブログ更新となります。金曜日から月曜日の朝まで、事務所に缶詰(合宿)を実施。昨日の月曜日、試験を終えてきました。ほとんど徹夜状態で、かなりきつかったです。やりきった感=充実感、…