長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日です✨

皆さん、こんばんは✨2月最終日の日曜日、そしてこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?ゆっくりされてる方、早めに寝た方、月曜日なんか関係なく、夜更かしする方。様々だと思います。2月最終日の夜、今日も少しだけ、お付き合い下さい。 さて、今日はです…

今年も咲いています👈

皆さん、こんばんは✨土曜日の時間、一番ゆっくりしている時間帯となっていますが、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、お付き合い下さい。 今日、朝事務所の窓を開けて静まりかえった、風景をしばらく見ていたんですが、今年も咲いています。写真…

この時間にブログ更新です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日になったばかりのこの時間帯、そして週末。いかがお過ごしでしょうか?気がついたら、只今の時間24時20分。この時間帯、ブログを読まれる方も少ないので、今日時間がある時でも読んで下さい。 愛知県も緊急事態宣言が解除になりま…

上手くいかない日もあります

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨明日になる30分前、どのように過ごされてますか?大半の人は、寝るか寝る準備だと思いますが、今日も少しの時間、お付き合い下さい。 依然も言わせていただきましたが、ブログ更新が、私の1日の終わりです。先程まで復習をし…

ブログ更新660回目です🛸

皆さん、こんばんは✨休み明けの水曜日、そしてこの時間帯。いかがお過ごしでしょうか?あと30分少々で、今日も終わります。少しの時間、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…ブログ更新が660回目を迎えました。皆さん、いつもありがとうございます。さら…

休みも終わります

皆さん、こんばんは✨休日の時間帯、明日に備えてゆっくり過ごされていると思います。今日も少しの時間、お付き合い下さい。 月曜日終わって、次の日休み…けっこう嬉しいですよね?特別、何かある訳ではないのですが、気持ち的には、悪くありません。 今日の…

花粉症です✨

皆さん、こんばんは✨休みの前日、いかがお過ごしでしょうか?今日も後10分で終わりです。少しの時間、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…私、花粉症なんですよ。約7年前ぐらいからでしょうか?非常にムカつきます。頭痛はするし、ぼーっとするし、鼻水…

息抜きも大事です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の今の時間帯は、明日に備えて早く寝る人、普通の人、もう寝てる人など、いろいろいるとは思いますが、皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、お付き合い下さい。 私は今日、奥さんと買い物に行ったり、ラーメン…

土曜日の夜です✨

皆さん、こんばんは✨休みの土曜日、そしてこの時間帯。ゆっくり過ごされていますか?日が変わる少しの時間、お付き合い下さい。 今日は私、仕事させていただきました。少し早めに事務所に帰って来て、事務仕事。あとは、試験勉強をやって21時に帰宅。今、復…

週末の金曜日です✨

皆さん、こんばんは✨休み前の金曜日の夜✨ゆっくり過ごされていると思いますが、皆さんの自分の大切な時間、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、お付き合い下さい。 先程まで、復習していたのですが、本当に少しずつ問題も解けるようになりました。…

木曜日も終わります。

皆さん、こんばんは✨雪がちらついた、寒い木曜日。どう過ごされましたか?しかし今日も寒かったですね。暖かくして、今日も少しの時間、お付き合い下さい。 先程まで本日勉強した箇所の復習をしていたのですが、まず、同じ場所で間違っているんですよ。頭で…

冬に逆戻りですね

皆さん、こんばんは✨風の強い、寒い火曜日の夜✨皆さん、いかがお過ごしでしょうか?1日の終わり、少しの時間、お付き合い下さい。 昨日は全然勉強できなかったので、今日は気合いを入れて、勉強しましたが、さすがに頭が疲れましたwこの時間まで、家で復習…

ブログ650回目の更新です✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜、1日の疲れを癒す時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…非常に寝不足です。今日は、4時20分に起床。6時から現場仕事。結局寝たのが、深夜2時。この時期の6時は、まだ…

明日は4時30分起きです。

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、そしてこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、お付き合い下さい。 朝からの雨、非常に心が折れました。そして、仕事が終わる頃に晴れる。まぁ、1日無事に終わったのでヨシとしましょう。 雨は、東北…

おはようございます🛸

皆さん、おはようございます。雨の月曜日となっていますが、いかがお過ごしでしょうか?日本全国のほとんどの方が、仕事の月曜日、おまけに雨☔気持ち的にも⤵️皆さんの気持ちは、十分理解していますw 朝にブログを更新。あえて、説明なしで理解して下さい。 …

地震発生です。

皆さん、こんばんは✨土曜日の静かな夜、いかがお過ごしでしょうか?さて先程、私の第2の故郷…宮城県で震度6強の地震がありまして、事務所など大丈夫みたいで良かったです。ほんの30分ぐらい前でしょうか?びっくりしました。 一番、心配なのは津波です。た…

週末の金曜日です✨

皆さん、こんばんは✨連休前の金曜日、どんな時間を過ごしていますか?今日も少しの時間、お付き合い下さい。 私は変わらず、20時過ぎまで事務所で、仕事に試験勉強をやって帰って来ました。いつもと変わらない週末となっています。まずは、少しでも腕の筋肉…

26000PV突破です✨

皆さん、こんばんは✨祝日の貴重な夜の時間、いかがお過ごしでしょうか?明日は金曜日、土日の休みが待っています。けっこう今日は、夜更かしする人も多いかもしれませんね。明日1日、寝不足を我慢したら、また休みですからね。 こんな言い方は、駄目ですよ…

休日前の水曜日の夜🌃✨

皆さん、こんばんは✨休みの前日の水曜日、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、お付き合い下さい。 明日は祝日ですね~。まぁ、私は仕事なので関係ありません。木曜日、祝日っていうのも中途半端。次の日が、金曜日。当然、皆さんも仕事ですよね?…

ある新聞の記事を読む

皆さん、こんばんは✨寒い1日、お疲れ様でした。今日は、ふざけてるぐらい寒い1日になりましたね。いつものように、少しの時間お付き合い下さい。 さて、今日はですね…新聞、メディアを騒がせている森会長。いろいろ言われていますよね。 女性の方には、怒…

週始めの月曜日ですね✨

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日なので、今日は疲れた方が、けっこういると思います。日中は、それなりに暖かく、過ごしやすい1日でしたが、夜は急激に冷え込んでいます。火曜日になるまでの、少しの時間ではありますが、お付き合い下さい。 月曜日は、…

日曜日も終わってしまいます✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の今22時過ぎ、そろそろ休みも終わりになろうとしています。この時間帯に寝る人もいれば、24時ぐらいに寝る人、深夜に寝る人。様々だと思いますが、月曜日から寝不足は嫌ですよね。今日も少しの時間、お付き合い下さい。 今日も暖…

1日中、勉強は疲れます👾

皆さん、こんばんは✨土曜日のくつろぎの時間帯。いかがお過ごしでしょうか? 日中は、暖かい陽気でどこかに行きたい気分になります。私は今日、仕事だったんですが、社員の方々の配慮で、1日勉強をさせてもらいました。 今日は事務所ではなく、詰所で1日過…

週末の寒い金曜日です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、日常の生活から解き放たれた時間。いかがお過ごしでしょうか? 只今、23時30分。少しの間、お付き合い下さい。 ついさっきまで、リビングで過去問の復習をして、答え合わせを実施したのですが…駄目ですねw先が思いやられま…

ブログ640回目の更新です✨

皆さん、こんばんは✨木曜日なんですが、木曜日ってどうなんでしょう?個人的には、あまり好きではありません。月曜日、火曜日、水曜日も特別好きでは、決してないんですよ。 戯れ言は、この辺にしておいて、曜日が変わるまでの少しの時間、お付き合い下さい…

平穏無事な水曜日

皆さん、こんばんは✨寒い夜✨の水曜日。いかがお過ごしでしょうか?木曜日に切り替わる少しの時間、お付き合い下さい。 今日は1日、寒かったですよね。仕事初めてから、雪が降ってきまして、風邪ひくのかと思いましたよ。一応先程、風邪薬を飲みました。念の…

節分ですよ✨

皆さん、こんばんは✨寒い火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?あと1時間弱で、新しい日がやってきますが、少しの間、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…2月2日の節分です。何十年ぶりの2日の節分、多分ですが、37年ぶり?だったと思います。間違って…

2月が始まりました✨

皆さん、こんばんは✨週明けの月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、2月が始まりましたね。特別、何かある訳でもなく、2月を迎えた訳ですが、皆さん体調などは大丈夫でしょうか? 非常事態が、1ヶ月延長になるみたいですね。私の職業柄、実はあまり…