長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月も終わります✨

皆さん、こんばんは✨月曜日が近づいている日曜日の今、いかがお過ごしでしょうか? 今日は風が強い1日でしたね。私は今日、買い物に行ったり洗車などを済ませたら、あっという間に17時過ぎ。最近は、日が長くなったようですね。ただ今日は、寒かったですよ…

今日は次男の誕生日です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日のゆっくりとした時間、いかがお過ごしでしょうか? 今日は1日寒かったですね~昨日の夜から、雪が降っていたみたいで朝起きると、雪景色。昨日も報告した通り、今日私は仕事でした。 寒空の下、しっかり仕事をさせてもらいました…

週末の金曜日です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日なので、いつもと違う夜、いかがお過ごしでしょうか? さて、只今の愛知県、雪が降っています。雪予報じゃなかったんですけどね✨北海道生まれの私から見ると、全然珍しくありません。ただ、非常に寒くなっていますよ。 明日…

軽い感じのブログです✨

皆さん、こんばんは✨木曜日から、金曜日に変わるひとときいかがお過ごしでしょうか?さっそく、フレーズを変えたのですが、気がつきましたか?今23時、後1時間少々で日が変わります。ちょっとだけ、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…実に疲れました✨平…

いつものフレーズ

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いつものフレーズから始まりました。平日は大体、23時頃ブログを更新させてもらっていますが、けっこう寝ている人いると思うんですよ。遅くても24時?には、眠りますよね? 私の場合は、24時前には…

火曜日の夜ですね🌉

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 只今、愛知県東海市は雨が降っています。日中は、過酷な肉体労働のおかげで、全然寒さを感じません。ただ、夕方は寒いですよ。もし一発、風邪を引いたらアウトです。 さて今日はですね…昨日より、…

ブログ630回更新です✨

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 一週間が始まりました。皆さん、頑張っていきましょう❗ さて今日はですね…ブログ更新630回目を迎えました。最近、更新をさぼってしまう自分がいます。 言い訳ではないのですが、『忙しい』これ、…

雨の日曜日です✨

皆さん、こんにちは✨日曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか?昨日はですね…歯磨き終了後、まぁ22時過ぎの話です。特別やる事もなく、布団に入って本を読んでいたんですよ。 当然、ブログも更新しようと思っていました。本のページをめくるたびに、眠気が襲…

週末の金曜日です🚀

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?今日は1日、雨模様。また、夜は冷え込んでいるので、風邪など引かないように、お気をつけ下さい。 明日も1日、雨模様みたいですが、皆さんは、予定ありますか?自粛と言われるこの時期、困り…

曇りの金曜日ですね✨

皆さん、おはようございます!金曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?朝のブログ更新は、基本的に寝落ちです。 私が住んでいる愛知県。今日はどんより曇り。おまけに雨予報。実に朝から、テンションが下降します。 『帰りますか?』いえいえ、代表の私が言…

本格的に試験勉強開始です✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…ブログの題名通り、今日から本格的に試験勉強を開始しています。ちょこちょこ勉強してたんですが、ほとんど忘れているという始末。 気を取り直して、参考書を見ながら問題を解…

非常に眠いです✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝から、非常に寒い1日となりました。月曜日から、力仕事となっている為、薄着をしても汗をかいてしまいます。着替えなど実施しますが、今度は寒くなってしまいます。 今日も汗をかいて仕事…

今日は、本の紹介をします📚

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…年末年始にかけて、けっこう本を読んだんです。本の感想などのストックが多いので、一冊紹介させてもらいます。 この本は、非常に考えさせられた本です。江戸時代後期~明治初…

充実の日曜日です✨

皆さん、こんにちは✨日曜日の昼の一時、いかがお過ごしでしょうか?昨日は、さすがに疲れましたね✨でも、いい時間を過ごせたので良かったです。 さて、今日は朝の10時に大高イオンに行って来ました。資格の問題集を買うのが目的、後は奥さんの買い物です。 …

非常に眠いです✨

皆さん、土曜日の夜✨有意義に過ごしていますか?非常事態の夜になっているので、静かな週末になっていることでしょうね。 先程、ブログで書かせてもらいましたが今日の10時過ぎに帰って来たので、非常に眠いですね。さすがにちょっと疲れましたよ。帰って来…

清めて来ました✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日の朝10時過ぎに帰って来ました。先程、ブログの更新をさせていただきましたが、あのブログは、木曜日の分と思って下さい。 昨日の金曜日はですね…朝9時前に仙台到着。洗顔などを済ませて…

ブログ更新620回目です✨

皆さん、こんにちは✨土曜日の一時、いかがお過ごしでしょうか?木曜日から、ブログ更新をしていません。実は私、用事があって仙台に帰っていました。 木曜日、仕事を終わらせて20時に愛知県東海市を出発。特別な自分の時間の始まりです。 平日の高速には、不…

流れに乗れません✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 寒い日が続きますので、風邪などお気をつけ下さい。 さて今日はですね…試験勉強が、全然はかどりませんwどこかで気が抜けている証拠です。間違っても、『勉強しなくても大丈夫』そんなタイプじゃ…

とりあえず寝ます👁️

皆さん、こんばんは✨休み明けの火曜日、いかがお過ごしでしょうか?今日は朝から、あいにくの雨☔1日寒かったですね。私は、寒がりなので、大変きついですよ。一応、北海道生まれですが、寒さには弱い。よく言われるのが、『北海道生まれだから、寒さに強い…

次男と風呂に入る♨️

皆さん、こんばんは✨連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?今日は7時から、事務所で事務仕事。10時過ぎまで仕事をして、帰って来ました。昼飯を食べて、買い物行ってからですね…鬼滅の刃を全て読み終えました✨ やはり人気がある理由が解ります。諦めないで…

皆さんの名言ありますか?

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?連日の寒さ、体に堪えますね。今日は私、車を洗ったり、家の事をやったり、気づけば夕方です。夕方から、試験の勉強をしたのですが、全然解りません。今日から勉強して、合格したいものです。 そし…

鬼滅の刃を読む~その2

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いやぁ、寒いですよね~今日は買い物に行ってきたのですが、色々、買う物があって疲れましたよ✨ 夜からは…鬼滅の刃を読んでいます。今、10巻まで読んでいますが、人気がある理由解るような気がしま…

寒く風が強い週末です✨

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、21時30分まで事務所で事務仕事をして帰って来ました。さすがに疲れましたねw 正月休み明けの、今週は多分ほとんどの人が、お疲れだと思いますが、皆さん、どうでしょうか? 本当は明日、事…

字を読む書く事は、大切な事です✨

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は昼から、風が強い1日でしたね。今日は色々なニュースが、飛び交う1日でもありました。 ここ2日間は、20時過ぎまで事務所で事務仕事をしているので、ちょっと疲れてますw毎回言っていますが…

寒いですね✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さすがに大寒というだけあって、連日寒い日が続いています。 先程、天気予報を見ていたら、私の故郷、北海道室蘭市…最高気温ー3℃元日なんてー7℃…もう暮らせません本当にw第2の故郷、宮城県も今年…

ブログ更新610回目です✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日から、仕事初めとなりました。現場作業は段取り関係だったので、肉体的には楽でしね。今日は私、挨拶周りなどで時間を使わせてもらいました。年初めの挨拶は、大事なんですよ。 さて、今日はで…

鬼滅の刃を読む

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?明日から大半の方が仕事初めですよね。年末年始の休暇も、終わりが近づいています。 私の中では、今日から仕事初め。6時に起きて、7時前から事務所で事務仕事。今年の運営方針を作成したり、去年12…

三が日も終わりです✨

皆さん、こんばんは✨1月3日、夕方でございます。いかがお過ごしでしょうか? 毎年ながら、新しい年が明けると、1日が早いものでございます。気のせいか、日が少し長くなった気がします… 元日は初詣、2、3日はゆっくり過ごしました。家にいて過ごしても、時…

気がついたら、この時間✨

皆さん、こんばんは✨1月3日になったばかりに、ブログ更新。2日に更新、間に合わず。実は、子供達とゲームに熱くなってました。けっこうやってしまいまして… 2日の日はですね…ほとんど家に居て、ゆっくり過ごしました。子供達の友達が、ちらほら遊びに来て、…

新年明けましておめでとうございます✨

皆さん、新年明けましておめでとうございます✨令和3年がスタート致しました。日本各地、様々な正月となっていますよね?雪が凄く降っている地域の皆さんは、お身体ご自愛下さい。 私が住んでいる愛知県。朝から晴天で、静かな正月朝早くから、今日は起きてい…