長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わりです✨

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 7月も早いもので、終わりです。明日からは、8月。私が住んでいる愛知県、明日にも梅雨明けみたいです。明日、愛知県35℃の予報!おまけにコロナウイルス、マスクは地獄です。 さて、7月を振り返り…

人として大事なもの

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は四国まで梅雨明けしたみたいですね。東海地方も土曜日ぐらいには、梅雨明けです。日本全国がコロナの猛威に、さらされており、油断は出来ませんね。さて、今日はですね…最近、色々な方達と話…

今日もしっかり仕事をしてきましたよ✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?単刀直入に言いますと…かなり疲れましたね今日はwww暑い場所での仕事、今日は気温も高い❗汗が滝のように流れて、15時に仕事終わったんですが、ガス欠状態。耳は聞こえない→汗かきすぎると起きる状…

今日は疲れましたね~✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、どんより曇りの天気。湿度、気温共に高い中、暑く、汚い場所での仕事となりました。汗をかきすぎて、気持ちが悪い。仕事が終わった夕方、疲労感が半端ない。仕事終わってから、事務所で事…

7月最後の月曜日

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、7月最後の月曜日ですが、梅雨明けしませんね~。私が住んでいる愛知県も連休中からずっと☔。今日は朝降ってましたが、昼からは曇り。湿度が半端ありません。おまけにコロナウイルスが、愛知…

連休も終わります

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?連休も終わりですね~。連休初日は、事務所で仕事をして、3日間は、ゆっくり過ごさせてもらいました。本当は、連休に青森県の竜飛岬へ行こうと思っていたんですが、コロナウイルスの影響もありまし…

ゆっくり土曜日を過ごす✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、あいにく朝から雨。掃除を手伝いしたり、ゆっくりな午前中。今日は何するかな~って考えていたところ、長男から、『カーペットがほしい』部屋を自分なりに模様替えをしたんですね。昼、ラ…

450回目のブログ更新です✨

皆さん、こんばんは✨金曜日の連休2日目、いかがお過ごしでしょうか?昨日は、朝7時から17時まで事務仕事。1日早いな~なんて思いながら、過ごしました。今日はですね…朝普通に起きて、買い物に行って来たのですが、普通に人が多かったですね。以前の非常事…

振り替える上半期を

今週のお題「2020年上半期」皆さん、こんばんは✨4連休初日、いかがお過ごしでしょうか?久しぶりに『今週のお題』コロナウイルスに非常事態宣言。緩和になって、戻りつつあった日常が今この時、コロナウイルスが猛威を奮っている。自分を振り返って、ちょっ…

車中泊中止を決めました

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?連日の猛暑、さすがに堪えました。暑い中、水害に遭われた方々は連日、片付けに復旧作業、お身体ご自愛下さい。さて、今日はですね…計画していた車中泊を、断腸の思いで中止にしました。さすがにコ…

暑い☀️火曜日でした

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も暑かったですね~ちょっと真剣にバテ気味なんですよ。暑い中でハンマーで、ガンガン叩く❗マジな話、死ぬかと思いましたね。暑いし、汚いし。麦茶をがぶ飲みして、気持ち悪いし。しかし、働く…

のび太が最強説

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、今日は暑かったですね~34℃?でしたっけ?ちなみに先週の日曜日から、愛知県~宮城県を往復しまくりでして。まぁ仙台の気温が、夜は16℃ぐらい。昼間は20℃…2日前の土曜日に帰ってきてから、暑…

暑い日曜日です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日、いかがお過ごしでしょうか?今日は、ゆっくり過ごしましたよ。本を買いに行き、味噌煮うどんを食べに行き、日曜日の午後からは、Amazonで映画鑑賞。奥さんの付き合いで『劇場』を見たんですよ。又吉直樹さんの小説を映画化。Amaz…

20000PV突破しました❗

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日、朝8時に愛知県東海市に帰って来ました。結局、高速で6時間ぐらい寝たんです。起きたら凄い雨が、降っていて結局、到着するまで雨が降っていました。さて、今日はですね…ついにブログが、2000…

とんでもない☔です✨

皆さん、こんばんは✨今、7月18日、土曜日になったばかりの深夜24時40分、新東名の浜松SAで朝まで仮眠しようかなと思い、プチ車中泊です。雨と雷が凄いんですよ。まぁ、東京からずっと、どしゃ降りです。昨日の金曜日、仙台から東北道に乗る前に行って来まし…

今、帰っている途中です✨

皆さん、こんにちは金曜日、いかがお過ごしでしょうか?私はですね…今、安全運転、安全運転で仙台から、愛知県東海市に向けて、爆走ではなく、普通に走っています。火曜日に愛知県東海市に帰って来て、水曜日の午後に、また仙台に向けて走っていました。途中…

帰って来ました愛知県に

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日はブログ更新出来ず、すみません。夜、運転していたもので…しかし、雨が猛烈に降っていて、けっこうスリルがありましたね。深夜3時に、睡魔に襲われて仮眠。本当は腹が空いていたので、何か食…

仙台へ、ひた走る

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日の愛知県、久しぶりに晴れ☀️朝から暑かったですね。今日は、昼過ぎから愛知県東海市から、用事を済ませる為に、仙台に帰る為に、一人で移動でした。高速道路も、自粛の時が嘘のように車が多か…

ブログ440回更新です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日、私はゆっくり休みを満喫。家の事をお手伝いしたり、買い物したり、夕食は久しぶりに子供達と一緒に食べ、二人の息子の近況を聞いたり、意見したり、ふざけた話に、ちょっと真面目な話。やは…

今日は、考える日

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?週末ですね~先週から、毎日事務所から帰ってくる時間が、21時。さすがに疲れが目立つようになりましたね。今日は17時から、床屋に行って来ましたよ。さっぱりして、事務所に戻り一人コーヒーを飲…

最近、電話が多いです

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…最近、電話が多いんですよ。私は、会社用と自分用が一緒なんです。だから、全部自分用の電話にかかってきます。別にそれはいいんですが、求人サイトの電話が多くなってますね。…

水曜日ですね✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日、朝起きたら台風☔みたいな天気。気持ちが落ち込んでも、仕方ありません。まぁ、雨は朝だけでしたので、仕事は順調に終わりました。明日も朝から☔みたいですし、嫌になります。ですが、働かな…

日本一周が死ぬまでの目標

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?皆さんに報告なんですが、昨日は寝たらあっという間に朝でしたよw夢は全然見ませんでした。さて、今日はですね…ちょっと考えたんですが、日本一周を死ぬまでに実行したいと思いまして、いろいろ考…

実は昨日の夜…

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日の愛知県、雨がずっと降ってましたね。かなり汚れて、雨の為ずぶ濡れです。九州の人達から見たら、ごちゃごちゃ言えません。お亡くなりになった方に、ご冥福をお祈りするとともに、1日も早い…

気がついたら終わる日曜日

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…朝からバタバタでした。昨日、試験の書類に不備がありまして、郵便局に行って、慣れない作業をしたり、買い物に行けば、かなりの混雑。3密どころではありません。ご飯を頼めば、遅い…

土曜日です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝7時に起きたのですが、熊本県など、凄い事になっていましたね。水害に遇われた方に、お見舞い申し上げます。そしてコロナウイルスが、猛威を振るう一歩手前まできていますよね?いろいろな…

雨の週末です✨

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私は今、リビングで書類などの作成、事務仕事をしています。いろいろありまして、仕事が全然進んでいません。勉強も全然していないので、ちょっとやばいかな?みたいな感じですね。今週は、ものす…

明け方の若者たちを読んで。

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も結局、勉強できませんでした。事務仕事でやることがありまして、終わったら20時。根性を決めて、明日から頑張ります。さて、今日はですね…『明け方の若者たち』読み終わりましたので、私なり…

ブログ430回更新です✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日から7月となりましたが、皆さんは体調など大丈夫ですか?私事になりますが、ブログ更新430回を迎える事ができました。いや、本当に閲覧してくれている皆さんには感謝ですよ。さぁ、7月なんです…