長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

人として大事なもの

皆さん、こんばんは✨

木曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は四国まで梅雨明けしたみたいですね。

東海地方も土曜日ぐらいには、梅雨明けです。

日本全国がコロナの猛威に、さらされており、

油断は出来ませんね。

さて、今日はですね…

最近、色々な方達と話をする機会が多く

大変勉強になってるのですが、やはり

話をしっかり聞く、話す事が本当に

大事なのがよく分かります。

例えば、ジャンルの違う人、職種が

異なる人達、新しい意見が聞けるのは、

大変重要で、視野を拡げる事が出来ます。

必ずその知識が、生きる時あるんですよね。

それがいつになるのかは、何とも言えませんが。

ちょっとした文章なども、同様です。

歌詞もそうですよね?

たった一行が、たった一言が大事なんです。

間違っていたと思えば、考えを正したり、

理解の仕方が、間違っていたなら解釈の

仕方を正せばいいんですよ。

ただ、自分の中で、譲れないものが誰にでも

あると思っています。

意志を貫き通す事が、難しい現代。

人に流されるのが、当たり前の現代。

人と同じ事が、正しいと言われる現代。

それだと、寂しいですよね。

私は、自分を貫き通して生きたいと

今でも思っています。

f:id:hirosiosanai:20200730230655j:plain

明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗