長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン🎃ですね✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 早いもので、今日で10月も終わりです。明日から11月ですよ。さて、今日はですね… 朝起きたら、9時30分。昨日寝たのが、普通に24時ぐらい。いや、久しぶりに9時過ぎまで寝てました。死んだ様に寝て…

週末です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日いかがお過ごしでしょうか?とりあえず、10月の事務仕事を全て終わらせて週末を迎えます。求人の文面は、残念ながら11月突入です。 やはり、一から見直しは時間を費やします。仕事終わって、事務仕事してから取りかかってい…

だが、それがいい

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 一週間早いですねぇ~もう木曜日、そして明日は金曜日。 そして、今日も歩いて来ました。だいたい1,5キロ歩いているんですが、太ももと、お尻の筋肉が痛いwいつも履く靴下が、くるぶしまでの靴下…

最近、考える時間が多いです✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?日に日に寒くなってはいますが、日中はまだ、暖かいですよね?おまけにコロナウィルスが、まだまだ終息しません。愛知県は、全国で3番目に多くなってます。皆さんも十分お気をつけ下さい。 そして…

少しずつです✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 今日も歩いて来ました。昨日と同じルートを約30分、音楽を聞きながら、自分のペースでトコトコ歩く。夜風が実に気持ちいいです。 気がつけば、もう少しで11月ですよ?あと4日で、10月も終わりま…

夜歩く🚶

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日から私は…夜歩いてるんですよ。自宅から歩道橋を渡り、好きな音楽を聞きながら、前紹介した階段を登り帰路につく。夏とは違って、汗もかかないので散歩がてら、ちょうどいいんですよね…

日曜日が終わりますね✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?只今の時間23時15分。20時すぎから、子供達とゲームをしていましてwwwいやぁ、ボコボコにされましたwww怒られたので、終了しましたよ。 今日は、布団関係の衣替えを手伝い。圧縮袋に入れたり、ベラ…

犬山城へ行って来ました🛸

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…朝8時ぐらいから、熱田神宮に一年ぶりに参拝させてもらいました。恒例のおみくじを引いたんです。奥さんと一緒に引いたんですけど、番号が27番、一緒で中身も一緒。結局つまら…

ブログ540回目の更新です✨

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 昨日は皆さん、察して下さい。完全なる寝落ちです。やはり布団に入ってのブログ更新は、危険ですね。 さて、今日はですね…最近、求人募集の文面を考えています。今回は1から本気で、見直しを実施…

ブログ23000PV突破しました🕷️

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 早速ですが、ブログ23000PV突破です✨皆さん、いつもありがとうございます。本当に感謝ですよ。『ブログ見てますよ』『ブログやってるんですね?』 ↑ 素直に嬉しいですよ『すごく勉強になり、楽し…

最高の舞台

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…弊社の親会社が、創立100周年を迎えました。大正~昭和~平成~令和記念すべき、そして大きな節目も迎えた今日。感謝状を支店長からもらいました。まずは、100周年を迎えた場…

一週間の始まりです

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 冷たい雨が降り注ぐ1日。皆さんは、どのような1日でしたか? 私は、最近何をやっても結果が出ません。長いトンネルの中を歩いている感じ。もしくは、崖っぷちに立ってる状態。表現が難しいので…

旅に出る理由

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、天気の良い秋晴れの1日。午後から完全な自分の時間。本を読んでましたよ。ちょっと前から読んでいて、読破しました。『僕が旅人になった日』ライツ社さんから出版された本です。色々な思い…

土曜日の夜です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いままで子供達とゲームをしてました。年甲斐にもなく熱くなり、この時間です。 今日は1日冷たい雨が降ってましたね。気温も17℃?ぐらいしかなく寒い1日。買い物を済ませて、本屋さんへ行って来…

週末の金曜日です🤖

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、朝書かせてもらった…『きのこの山』『たけのこの里』私の家は、ファミリーパックをよく買うんですよね。確か一袋、280円ぐらい?だった様な…まぁ、あっという間になくなります。という事で、…

おはようございます✨

皆さん、おはようございます。金曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?昨日のブログ更新を出来なかった理由、察して下さい。 さて、最近私の周りで『きのこの山』『たけのこの里』どちら派?論議になっている始末…私的には、『きのこの山』しかしですね…『た…

今日も考える

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、最近なかなか物事が上手くいきません。日々の仕事などは、普通なのですが、それ以外は全然駄目ですね。 昨日、今日と事務所で机に座っているだけ。ほとんど先に進んでいません。最初から上…

ちょっと勉強中です✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 日に日に夜、寒くなってますよね?北海道なんて明日、峠で積雪予報。私も18年、北海道に住んでましたが、もう忘れてますね。 逆に愛知県なんて、27℃。日中まだ暑いですからw最近、書類作成、文章…

ブログ530回目の更新です✨

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は暑い1日でしたね。先週は、肌寒い日が続き今日は暑い。体調管理も大変です。さて、今日はですね… ブログ更新、530回目を迎えました。皆さん、いつもありがとうございます。たまーに、さぼっ…

長男とお出かけです✨

皆さん、おはようございます。日曜日の時間、いかがお過ごしでしょうか?昨日の台風🌀雨がひどかった1日。そして、昨日はブログ寝落ちです✨こんな時もあります。 秋晴れの日曜日…朝から長男と、お出かけしております。奥さんと私、長男。眼鏡を作りに眼鏡屋さ…

週末の金曜日です🤖

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?雨の週末となっています。今週の事務仕事など、全て終わらせて、清掃も実施。明日はゆっくり休みますよ✨台風がいまいち、分かりませんが多分大丈夫かなと思っています。(愛知県だけの事を言えば)明…

春に散る

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?寒い1日でしたが、体調など崩していませんか?昨日は夜から体調不良だったんですが、今は大丈夫です。さて、今日はですね…読み終えた本の話をしようと思います。『春に散る』沢木耕太郎さんの本。…

薬飲んで寝ます💣

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか? 今日16時から、会議があったんですよ。普通に話を聞いてたのですが、ちょっと具合が悪くなりまして、今に至ります。 18時から、会社の用事を済ませて19時過ぎに帰ってきたのですが、更に具合が悪…

上杉鷹山に学ぶ

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も元気に働いてきました。ただ、頭痛がひどい1日でしたね。ブログも本日、お休みしようかな?などと、思ってしまいましたので、今、書いてます。 さて、今日はですね…私が尊敬する人なんです…

眼鏡、迷ってます。

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今週も始まりましたよ月曜日。 普通に現場をこなして、事務所で事務仕事、日常のスタイルです。日に日に気温が下がっており、今日なんか夜、寒くないですか?皆さん、風邪ひかないように❗ 昨日、本…

幻庵という最強の打ち手

皆さん、こんにちは。日曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか? 今日はですね…久しぶりに本の感想を書きたいと思ったんですよ。私、今日は時計の修理、電池交換を頼んでいた、愛知県港区にあるららぽーと港店に行って来ました。時計をもらい、ラーメン食べ…

静岡県浜松市に行く

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね… 朝の7時から、静岡県浜松市へ行って来ました。国道23号線を愛知県豊橋市を抜け、国道1号線へ。日本の大動脈、通称イッコクです。国道23号線も有名ですよね。確かに高速道路よ…

ブログ520回更新です。

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、弊社が働かせてもらっている日本製鉄名古屋製鉄所様の創立記念日。休みでした。普通に起床して、慣れない平日の時間を有意義に過ごさせてもらいましたが、平日って、働いているじゃないで…

家族集合

皆さん、こんばんは✨金曜日になったばかりの夜24時、いかがお過ごしでしょうか?今24時にブログを更新しています。21時過ぎから、家族で『ウノ』大会。何故かしら、この流れになりました。奥さんの号令が、リビングに響き渡りウノ大会。今、『ウノ』3種類あ…