長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日です✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?9月も今日で終わります。そして上期も本日で終了。皆さんは、どうでしたか?1月~9月、振り返ってみますと、やはり、コロナウイルスでしょうか?生きてきた中で初めての『非常事態宣言』感染の恐…

ロールケーキを食す❗

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…19時過ぎに帰ってきたんです。ちょっと用事がありまして、愛知県常滑市まで行って来ました。ある方と、お話をしてきたんですが、実にためになりました。この方には私、いろいろな事を…

今週も始まりました。

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?今週も始まりました。一週間お付き合い下さい。 昨日の今日なので、気持ち的には朝微妙でしたが、なんとか月曜日が終わろうとしています。休日を楽しむには、平日一生懸命働くのが一番。今年の4月…

伊良湖岬、風強し✨

皆さん、こんばんは✨前回のブログの続きになります。伊良湖岬に着いたのはいいんですが…風が強い❗強すぎる❗さすが灯台50選に選ばれている場所。灯台って、ロマンですよ皆さん。ただ、風がものすごく強くて、歩くのに一苦労。けっこう歩きましたよ✨潮風が故郷…

豊橋~伊良湖岬に行って来ました🏎️

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝7時から、愛知県東海市から愛知県豊橋市まで、お出掛けして来ました。そして一回行きたかった伊良湖岬。23号線から1号線、あともう少しで静岡県浜松市。とりあえず朝行って来たのが『岩屋…

土曜日に本を読む📖👓️

皆さん、こんばんは土曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?今日は10時頃から、イオンモールへ行って来ました。パスタを食して、服を見たり、靴を見たり…そして本屋さんへ。イオンモールの本屋さんは、でかくて種類が豊富なんですよ。 売れ筋ベスト10のコーナ…

ライツ社さんは素晴らしい会社📖

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、ちょっと嬉しい出来事が…!私、日曜日に買った本の中にお手紙が入っていまして…代表挨拶の部分を読んだんですよ。普通、本を買ってもですね…まず、このような事はありません。その出版社の…

電気代が高い🕷️

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日家に帰って来ると、衝撃の一言。『電気代が27000円』はぁ?漏電してんじゃねーの?そりゃそうですよ考えてみたら。エアコンが、だいたい3台稼働。洗濯乾燥機。空気清浄機2台。毎年、この会話で…

ちょっと真剣な話です。

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日から、また通常の日常ですね。朝からそれなりに忙しく働いて来ました。定時からは、事務所で事務仕事。帰って来て、お風呂・ご飯。ニュースをチェック、ちょっと本を読み寝る。平日はこんなも…

ブログ510回目の更新・竹島へ

皆さん、こんにちは連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?今日は、ブログ更新510回目を迎えました。という事で、朝9時からドライブです。東海市から武豊町へ行きまして、愛知県2位に選ばれたラーメンを食べに行きました。撮影はNG、スマホもNG…ただ、店主…

本を買って来ました✨

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝から天気が良く、お出かけ日和。子供達も朝から予定がありまして、買い物とラーメンを食べに、愛知県港区へ…今日は連休なので、港区の方は渋滞。名古屋港水族館、レゴランド、ららぽーとな…

静かな日曜日です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、気がつけば18時過ぎ。いろいろやる事をやって、時計を見るとあっという間に18時を回っていましたよ。好きな音楽を聞きながら、車のワックス掛け。買い物とパスタを食べに外出。1日が早い…

秋を感じる夜です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?4連休初日の土曜日、けっこうな人達が移動しているみたいですね。今日の土曜日、私は仕事だったんですw今日は朝から忙しい1日。定時で終わって、事務所で事務処理。それでも19時過ぎには帰宅しま…

金曜日の夜ですね~

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?実はですね…目がいきなり痛いんですよ。目をずっと開けてたら、乾いて痛くなりますよね?パソコンを連日いじってると、目が乾いて痛い。おまけに疲労感が凄いんですよね。頭痛もするんです。 明日…

パソコン勉強中

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は1日、バタバタと忙しい1日。しっかり労働してきました。9月は事務仕事が以上に忙しく、昨日で全て終わりました。さて、今日はですね… 改めてパソコンを勉強しようかなと思いまして、書類の…

秋の味覚✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか? 段々、秋を感じさせる日が多く、本気の秋が突入しようとしています。秋刀魚、去年から食べてません。梨、桃なども食べたい今日この頃…とうもろこしは昨日食べましたよ。秋といえば、何でしょうね…

地元の話

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日から、私達の担当に昔から知っている子がついたんですが、いやぁ実に一生懸命。刺激をもらいました私。仕事の合間に本音の話に、近況の話。お互い、地元を離れている立場。『地元に帰るの今は…

500回目のブログ更新です👾

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?本日、500回目のブログ更新となります。節目の500回、やはり継続は大事ですよ✨いつもありがとうございます。さて、今日はですね…今年の夏も終わってしまいましたね。この先、真夏日が発生したらご…

22000PV突破です✨

皆さん、日曜日いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…ブログが、22000PV突破しました。皆さん、いつもありがとうございます。 いつもブログに関しては、真剣です。こんな私なんですが、何を伝えるか?毎日考えますよ。大企業の社長さんには、勝てない部分…

ガチの勝負

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 今日は朝から長男の部屋掃除を手伝いしまして、エアコンから全部綺麗にしました。いらない物を処分したりしまして…午後から買い物に行き、夕方からは布団の圧縮してました。いや、便利wものすごく…

週末の金曜日です🤖

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は湿度が異常に高く、暑い。汗だくの1日でした。いや、参った参った参りましたw今日は21時に家に帰って来て、ソファーに座って煙草を吸ってます。風呂とご飯を済ませて、自分の時間。 さて、…

金曜日の朝です

皆さん、おはようございます❗金曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?最近は、天候がいまいち分かりません。使用可能であれば、折り畳み傘など持ち歩いた方がいいかもしれまれんね。 朝ブログを更新しているということ、ご理解下さいw 週末となっていますが…

考える力

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 今日も愛知県、突然の豪雨。最近、天候が異常です。気をつけなければなりませんね。 最近、私はですね…会社の運営などを自分なりに考えています。在宅勤務→職業柄無理テレワーク→職業柄該当しない…

本を読む📖

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…本について話をしようかと思います。私の平日は、簡単にまとめますと17時に仕事が終わって、だいたい17時30分事務所に到着。作業服が、とんでもなく汚い場合は事務所で一回洗…

台風を考える

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?台風10号で、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。夜中に九州地方が、暴風域。さすがに不安になります。年々、台風の威力が大きくなっていますよね?昔から『備えあれば憂いなし』よく言…

明日から仕事です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…午前中に買い物などを済ませて、午後からは、ゆっくりしてました。ずっと本を読んでいたんですよね。いい時間です。夕方ぐらいにベランダに出て、煙草を吸う。台風の影響か、…

土曜日の夜です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?朝ブログ更新してから、色々仕事をして、11時に帰ってきたんですよ。 今日は用事がありまして、名古屋市港区にある『ららぽーと』に行って来ました。時計の秒針の修理と、もう一つの時計は電池交換…

土曜日の朝です✨

皆さん、おはようございます❗今、土曜日の朝6時40分です。さて、今日はですね…朝から事務所にいるんですよ。自分のやるべき事をやる為に、机に向かっておりますが、天気がいい。清々しい朝なので、一枚撮りました。 とは言うものの、台風…九州地方の方々、十…

皆さん、おはようございます

皆さん、おはようございます。金曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?昨日は都合により、ブログ更新出来ず、申し訳ありません。(はっきり言うと、寝てしまいました) 週末の金曜日なんですが、台風10号が接近中。九州地方の方々は、台風対策を余儀無くされる…

490回目のブログ更新です🗿

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? ブログも今日で、490回目の更新です。皆さん、いつもありがとうございます❗堅苦しい、ためにならない、笑いがない…三拍子揃っていますからねw 自虐的に言っていますが、ブログを読まれている方に…