長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新1610回目です✨

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 明日から11月となります。 また、本日ブログ更新1610回目となり、 皆さんにいつも感謝しています。 せっかくのブログ更新1610回目… たいした話がないのが残念。 しいて言うなら、 最近、ワイヤレスイヤホン…

10月最終週です

皆さん、こんばんは。 月曜日どんな1日でしたか? この時期にしては、 暖かい日が続いています。 朝晩は寒いですけどね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 1週間始まりの5時起き… 慣れましたが、眠いですよ笑 真っ暗ですからね… なおさらです…

久しぶりに豊川稲荷に行ってきました

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 1日の休み、非常に貴重な休みです。 さて今日はですね… 愛知県豊川市にある豊川稲荷に行ってきました。 大体、1年ぶりとなります。 ちゃんと風が強く肌寒い感じでしたが、 秋晴れを楽しみました。 去年参…

何気ない土曜日

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 今日は仕事だったんですが、 やはり休みの方が多いので、 朝晩の渋滞がありませんでした。 今日は18時には、スパッと帰ってきましたよ。 明日も天気がいいみたいなので、 何処かに行ってきます。 せっかくの…

愛知県に帰ってきました

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? さて、26日の木曜日、夜21時過ぎに 愛知県を出発。 いやぁ睡魔が酷かったですね。 久しぶりに東京が遠く感じました。 東京抜けたのが、深夜1時。 栃木県で仮眠とりましたが、 寒かったです笑 午前中に…

只今、移動中です

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 私事になりますが、 只今、愛知県に向けて移動中です。 今は栃木県にいます。 明日しっかり報告させていただきますね。

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今日は大変申し訳ありませんが、 ブログを休ませていただきます。 仙台に向けて走っている途中なんです。 またブログで報告します。 ではまた!

普通の火曜日

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 私は今の時間、 束の間の自分時間を過ごしています。 大体1時間ぐらいしかありません。 今の現場、朝早いし、渋滞で着くのも遅い。 現場の関係上、仕方ありません。 昔の人は、日の出前から仕事をして、 日…

来年の話

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日どんな1日でしたか? 朝は段々寒くなっています。 夜も寒いので、 暖かい格好でお休み下さい。 さて今日はですね… 来年の試験に向けて、 10月から動いています。 今月は準備月間と決めて、 色々調べたり、書類を作成した…

ニトリに行ってきました

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? ブログの題名にあるように ニトリに行ってきました。 まぁ、次男の用事です。 私も用事があったので行った訳なんですが、 次男が欲しかった1人こたつ。 高さ調整が出来て、ソファーと1体化出来る… 布団込…

ブログ1600回目更新です✨

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 今日のブログで、1600回目の更新です。 皆さん、いつも本当にありがとうございます! これからもよろしくお願いします。 さて、17時から食事会がありまして、 21時に帰ってきました。 主催が私だったんですが…

週末ですね

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 土日は久しぶりに連休となります。 今、平日時間が全然ありませんので、 用事を済ませたいと思います。 地味にけっこうやることが多いですよ。 朝5時には起きませんが、 それでも7時には起床して、 …

ある方のブログを読み思った事

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 愛知県、昼間はまだまだ暑いですよ。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、最近同じブログをされてる方が、 多分ですよ? (ブログを拝見してると思いますが) スターというスタンプを押し…

信号機について

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? ついさっきまで火曜日と勘違い。 得した気分です。 さて今日はですね… 朝、家から現場までの信号機の数を 数えたんです。 病んでいないので安心して下さい笑 40個の信号機を通過しなければなりません。 今日…

朝の時間

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。 題名にあるように、 朝5時30分には車を運転しています。 段々、日が昇るのが遅くなっており、 まだ真っ暗なんですよ。 目的地までは約50分。 色々考えられる時…

週始めの月曜日🪐

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日どんな1日でしたか? 愛知県はようやく過ごしやすくなりました。 それでも日中は暑いくらいです。 体調管理お気をつけ下さい。 さて今日はですね… 私は今、外現場をやっている事は、 以前報告させていただきました。 け…

日曜日のお仕事

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 私が朝5時30分に家を出た時は、 かなり雨降ってたんです。 安全運転で現場まで行きました。 昼ぐらいから晴天となり、 汗ばむ陽気となりました。 10月いっぱいぐらいは、こんな感じですかね? さて、日曜日…

明日は仕事となります🤪

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 午後から天気が下り坂でしたね。 今冷たい雨が降っています。 さて、明日の日曜日なんですが… 『仕事』なんですよ笑 貴重な日曜日、仕事です。 今の現場は、17時までいないといけません。 終わったら帰って…

週末となっています

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 今日も元気に5時起きでした笑 そして淡々と仕事をしてきましたよ。 朝は肌寒いのですが、 昼間はまだ暑いですよね。 そして明日は、仕事なんです。 少しでも時間に余裕があるのなら、 寝るようにして…

久しぶりの製鉄所構内

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今日はですね… 久しぶりに製鉄所構内に入りました。 会議などの都合があり、 外現場はお休み。 社員がくる30分前に見慣れた詰所に入り、 軽く清掃をしてから、コーヒーを飲み、 タバコを吸い見慣れた製鉄所…

ブログ1590回目更新です

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 日に日に気温が低下していますね。 まだ昼間は暑いぐらいですが、 体調管理お気をつけ下さい。 さて今日はですね… ブログ1590回目更新となります。 皆さん、いつもありがとうございます! 久しぶりに本の紹介…

休み明けの週始め

皆さん、こんばんは。 多分大半の方が、今日週始めと思います。 3連休明けの火曜日どんな1日でしたか? 季節外れの暑さで、参りましたね。 仕事終わりに社員さん方と話をしました。 私は必ず事務所に寄る事にしています。 仕事の話にバカ話… 大半仕事の話に…

連休最終日です✨

皆さん、こんばんは。 連休最終日、 そして月曜日どんな1日でしたか? 今回の3連休は、あいにくの空模様。 めっきり秋らしくなりました。 あんなに暑かったのが、 嘘みたいです。 さて今日はですね… 私は仕事でした。 また今日から、朝5時起きとなります。 …

ブログ43000PV突破しました✨

皆さん、こんばんは。 連休中日の日曜日どんな1日でしたか? ゆっくり寝てようと思いましたが、 あまり寝すぎると、夜眠れないので、 6時30分に起きて、洗車をしました。 昨日納車した車の車内をいじったり… 今日は予定があったんですよ。 見たい映画があり…

車を引き取りに岐阜県に行ってきました

皆さん、こんばんは。 連休初日どんな1日でしたか? さて今日はですね… 岐阜県可児市まで行ってきました。 愛知県東海市にある太田川駅から 電車に乗り、岐阜県可児駅まで移動しました。 約1時間30分の電車旅。 名古屋を過ぎ、犬山市を抜け、 段々と風景が山…

週末です

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 明日からの3連休、 予定などありますか? 私は明日、仕事だったのですが、 私用の為、お休みとなります。 岐阜県可児市まで行かなくてはなりません。 それも電車移動です。 駅の場所など全然分からない状態。…

歩みを止めるな

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今日も無事に終わる事ができました。 私は外現場から、この業界に入ったので、 苦になりませんが、未経験の社員の方は、 大変だと思います。 嫌な顔一つせず、仕事を進めており、 頭が下がります。 また、製…

すぐ寝る時間です

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 急激に気温も低下してきましたね。 風邪ひかないよう、ご注意下さい。 さて今日はですね… 現場が17時に終わっても、 自分が住んでいる地域に帰ってくるのが、 18時30分となります。 いろいろなルートを試し…

早起きは三文の徳とは言いますが…

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 今日もしっかり朝5時30分に出発。 目覚まし5時にセットしたのですが、 4時30分に目が覚めました笑 そりゃ2度寝します。 朝早いのだけは辛すぎる。 12月最終日までは、この生活。 今日で多分慣れましたね。 …

ブログ更新1580回目です✨

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、どんな1日でしたか? 10月最初の月曜日となっています。 そして今日は、 ブログ更新1580回目となっており、 皆さんには感謝の言葉しかありません。 さて、私事になりますが、 今日から外現場となっています。 朝5時起…