長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日です

皆さん、こんばんは 火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか? 毎度言っていますが、寒いですね。 明日は少し暖かくなるみたいです。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、1月も最終日を迎えています。 ちょっと振り返りますと、 元旦に初日の…

1月最後の月曜日

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、寒いですね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 次男の誕生日となっています。 早生まれなので16歳となりました。 大きな病気もせず、大きな怪我もなく、 元気に毎日を過ごしていま…

充実の日曜日

皆さん、こんばんは✨ 日曜日もあっという間に 終わろうとしています。 さて今日は、ドライブに行って来ました。 海岸線の風景を楽しみながら、 日常の時間を忘れる訳です。 皆さんもそうだと思いますが、 平日は仕事中心になりますよね? 誰でもそうです。 だ…

記念の土曜日

皆さん、こんばんは。 寒い寒い土曜日ですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… ブログ1年休みなしで更新して、 1年となりました。 こう考えると、1年本当に早いです。 ブログも5年目となっており、 言いたいことを…

非常に寒い週末です

皆さん、こんばんは 週末の金曜日です。 週末の夜は本当に最強ですよ。 少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 今週は非常に寒かったですよね? 死ぬかと思いました笑 今日なんて、ずっと霙降っており、 指の感覚がなくなりましたからね。 ひび割れはめちゃ…

私達の世代

皆さん、こんばんは❄️ 毎日言っていますが、寒いですね。 何を着ても寒い。 皆さんも風邪などひかないように 御身体ご自愛下さい。 さて、今日はですね… 新聞、コラムに書いていましたが、 人手不足が深刻みたいです。 どの職種も抱えていますよね? 求職者側…

ひび割れ

皆さん、こんばんは❄️ 非常に寒いとなっています。 いかがお過ごしでしょうか? 今日は本当に寒かったですね。 過酷な1日でした。 まずは皆さん、お疲れ様です。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 指のひび割れについて書…

ブログ1330回目更新です

皆さん、こんばんは⛄ めちゃくちゃ寒いです! 風は強いし、道路など凍結していますね。 今日は暖かい格好で、ゆっくりお休み下さい。 さて、今日はですね… ブログ1330回目更新となりました。 皆さん、いつもありがとうございます! そして、これからもよろしく…

胸くそ悪いニュース

皆さん、こんばんは❄️ 非常に冷え込んでいます。 明日から大寒波がやってくるみたいですね。 気をつけなければなりません。 さて、今日はですね… 私は毎日新聞を読むんです。 スポーツ新聞と普通の新聞。 今日の普通の新聞を読んでいたら、 朝から非常に胸く…

最悪の日曜日

皆さん、こんばんは。 日曜日のいかがお過ごしでしょうか? 今日の朝方4時にパチッと目が覚めたんです。 寒気と腹痛、吐き気、頭痛。 吐き気は大したことありませんでしたが、 寒気と頭痛がヤバかったですね。 8時30分ぐらいに起きた時は、 だいたい治ってい…

寒い土曜日です

皆さん、こんばんは⛄ 寒いとなっています。 さて、今日はですね… 仕事だったんですよ笑 早目に終わったので、買い物に行って来ました。 休みなので、人が多かったですね。 家に帰ってきてからは、 今週の事務仕事のまとめ、パソコン作業。 時間はあっという…

試験合格しました⛄

皆さん、こんばんは❄️ 週末の金曜日、を迎えています。 いかがお過ごしでしょうか? 先程から愛知県、風が強く吹いてます。 かなり冷え込んでいますよ。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 昨年11月に受講した試験の結果発表…

自分にノルマを課す

皆さん、こんばんは❄️ 木曜日のを迎えています。 いかがお過ごしでしょうか? 非常に冷え込んでいます。 北海道生まれでも、寒いものは寒いですよ。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 先程までパソコンで仕事をしていましたが、 目が疲れたので…

バタバタの水曜日

皆さん、こんばんは❄️ 水曜日のを迎えています。 いかがお過ごしでしょうか? 今日は冷たい風が吹き付ける1日でした。 夕方以降は更に、寒かったですね。 ブログの題名にあるように、 今日は朝からバタバタの1日でした。 仕事の量が多かったんですよ。 真っ…

闇の時代

皆さん、こんばんは 火曜日の、非常に寒いですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 最近は暗いニュースが多く、 理解し難い事件に出来事、 将来が不透明な時代。 私も45歳、今年の誕生日で46歳。 嫌でも老後を迎える訳です。 はっきり言える…

ブログ1320回目の更新です

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日ですね。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 実は2日前にブログが1320回目の更新でした。 素で忘れていました。 いつもありがとうございます。 気を取り直して、 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、…

休みも終わりです

皆さん、こんばんは✨ 日曜日もを迎えています。 有意義な時間を過ごしていますか? あいにく午後から雨模様。 買い物から帰ってきて夕方からは、 ゆっくり過ごしました。 天気の悪い休みは、読書日和。 最近、はまっている『ブッタ』 こんな時代だからこそ、 …

朝5時に起床する✨

皆さん、こんばんは。 土曜日をいかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 朝の5時から起きています笑 目がパチッと覚めたんです。 外は雨降りで暗い。 もう一回寝ようとしたんですが、 せっかくの休日、起床しました。 コー…

ワクチン接種の翌日

皆さん、こんばんは✨ 金曜日のいかがお過ごしでしょうか? あいにく、雨降りとなっています。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、昨日ワクチンを打った訳ですが、 朝は普通に起きました。 昼まで普通に皆と仕事をして、 夕方、会議に出席…

嫌嫌ワクチン接種4回目です🤪

皆さん、こんばんは✨ 木曜日のいかがお過ごしでしょうか? 今日はですね… ワクチン接種4回目を行ってきました。 本当に嫌嫌、注射打ってきましたよ。 このワクチン接種、廃止でいいです。 打たないと色々大変なんですよ。 一歩間違うと強制ですからね。 打た…

自分の職種の現状

皆さん、こんばんは❄️ 水曜日のいかがお過ごしでしょうか? 今日は昨日と違い、暖かい1日でしたね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 昨日報告させてもらった書類作成の仕事、 今さっき完了しました。 ちょっと時間があっ…

急な仕事

皆さん、こんばんは✨ 休み明けの火曜日、 いかがお過ごしでしたか? 寒いを迎えていますね。 今日から仕事始めの方は、慣れましたか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 提出する書類に追加が発生したので、 今日から作業を…

三連休最終日ですね

皆さん、こんばんは 三連休最終日です。 いかがお過ごしでしょうか? 明日から本格的に仕事の方も、 多いと思います。 長い年末年始休暇なら、 色々出来て、色々な場所に行けますね。 明日から本当に、 いつもの日常が戻ってきます。 今日も少しの時間、ブロ…

楽しい日曜日

皆さん、こんばんは❄️ 日曜日のいかがお過ごしでしょうか? 夜になり、かなり寒くなっています。 今日も色々な場所に出かけてきました。 有意義な1日でしたが、 正月休みからの三連休、 忙しく過ごしているので、 今日の夜からは、ゆっくり過ごします。 あま…

3連休初日です🌟

皆さん、こんばんは✨ 土曜日のいかがお過ごしでしょうか? 3連休初日、いい天気でしたね。 買い物に行き、 夕方からパソコンをいじっていました。 書類を作成したり、まとめたりです。 ゆっくり風呂に浸かり、 夕食後はamazonプライムで、 映画鑑賞をしていま…

早くも週末です✨

皆さん、こんばんは❄️ 週末の金曜日のを迎えています。 いかがお過ごしでしょうか? 今夜はかなり冷え込んでいます。 明日からの3連休寒いみたいですね。 今日もブログに 少しの時間お付き合い下さい。 明日からの3連休、私も休みです。 久しぶりの3連休にな…

ブログ39000PV突破です🎌

皆さん、こんばんは✨ 木曜日のいかがお過ごしでしょうか? 今日は仕事始めでした。 色々な方々に挨拶をして、 令和5年スタート致しました。 まだ休みの方も多いみたいですね。 今年もしっかり頑張っていきたいと 思っていますので、 改めて、今年もよろしくお…

休みも最終日です❄️

皆さん、こんばんは。 水曜日のいかがお過ごしでしょうか? さて、今日で休みも終わりです。 大体の方が明日仕事始めだと思います。 それか、9日までの休みでしょうか? 今年の正月休みは、寒かったですが、 天気が良く大変いい正月休みでした。 今日は最終日…

お出かけ三昧でした✨

皆さん、こんばんは✨ 正月三が日も今日終わりです。 各交通機関も混雑していますね。 移動の際は、十分お気をつけ下さい。 さて、今日はですね… 久しぶりに愛知県港区にある 『ららぽーと』に行って来ました。 色々なテナントが入っており、 買い物するには…

今日は、ゆっくり過ごしました

皆さん、こんばんは 1月2日、まだ正月ですね。 今日はちょっと曇りがちの晴れ。 寒いです笑 夜も冷え込んでいます。 暖かい格好で、お休み下さい。 今日は、ゆっくり過ごしました。 昼にラーメンを食べに行き、 いろいろな場所に行って、 夜は寿司を食べて…