長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

自分の職種の現状

皆さん、こんばんは❄️

水曜日の🌃いかがお過ごしでしょうか?

今日は昨日と違い、暖かい1日でしたね。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…

昨日報告させてもらった書類作成の仕事、

今さっき完了しました。

ちょっと時間があったので、

今の建築、建設業の現状を確認しました。

大半の企業さんが、人手不足。

景気もよくありませんね。

一昔前なら、まだ良かったです。

脚光を浴びる職種でもありません。

他の職種と天秤にかけられたら分が悪い。

私の職種なので、悪く言いたくないのですが、

これが現実です。

色々毎日考えます。

どのようにしたら、良くなるのか?

必ず盲点になる部分があるはずです。

そこを一気に突いたら、

打開策が閃くでしょう。

今は歩みがゆっくりですが、

焦らず、じっくり攻めますよ。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!