長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後です💣

皆さん、こんばんは✨8月最後の月曜日いかがお過ごしでしょうか? 早いもので、8月も終わりです。明日から9月になるのに、この暑さ…まだまだ夏模様です。今日は私、1日事務仕事をしたんですよ。普通に7時から、机に向かって淡々と仕事をこなしていき、用事を…

8月最後の日曜日です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 8月最後の日曜日ですが、皆さんは、楽しく過ごされましたか?私は、有意義な日曜日を過ごしましたよ。本読んだり、まぁいろいろですね。20時ぐらいから、家族でトランプ♦️いや、熱くなりましたw …

私の格言

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 今日も非常に暑い1日となりました。明日も、愛知県37℃…笑うしかありません。さて、今日はですね… 奥さんの用事で、イオンに行って来ました。買い物を済ませて、すぐ帰ってきたんですが、けっこう…

年上の役目とは?

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、しっかりブログを更新します。 さて、今日はですね…先日、おかげさまで43歳になりましたが、40歳ぐらいから、ちょっと考え方が変わり今に至ります。会社の代表になり2年が過ぎ、今43歳。中…

おはようございます🛸

皆さん、おはようございます❗金曜日の爽やかな朝…仕事日和の金曜日、やる気に満ちてます…まぁ、朝から暑いのが難点。気を抜くと、熱中症になります。 大抵、私が朝ブログを書く時は、前日、寝てしまい書けなかったパターン。すみません、昨日寝てしまいまし…

何気ない水曜日🗿

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 今日も非常に暑かったですね~まぁ、普通に定時に仕事が終わり、事務所で事務仕事をするのですが、いろいろやる事が多いですねぇ~月によって変動があるんですけど、今月は、ちょっと忙しかったで…

暗いニュースばかりです👾

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?毎日、毎日、暑い日が続いていますが、体調は大丈夫ですか?皆さん。 しかし、最近は暗いニュースばかりですね。景気後退にコロナウイルスなど、現実味があるので、尚、暗くなります。コロナウイル…

今日は誕生日です🛸

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さっそくですが、今日は私の誕生日です。まぁ、43歳になりました。43歳ですよ…早いですよ40歳過ぎると❗私より年下の人達に言っておきますが、まずは、35~40歳まで一年経つのが早い。40歳になると…

480回目のブログ更新です✨

皆さん、こんにちは日曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか?今日は、午後からゆっくり時間を過ごしています。この暑い中、ブログ更新480回目を迎えました。いつもありがとうございます。 さて、今日はですね…やっぱり親友っていいなって思ったんですよ。親…

静かな土曜日です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も暑い1日でしたが、皆さん体調は大丈夫ですか?ただ、夕方から少し涼しかったですよね?どんなに暑くても、8月もあとわずか。残暑は厳しいと思いますが、夏が終わります。もう少し夏を満喫し…

酷暑の週末ですね✨

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今週は本当に暑かったですね~お盆休み明けの月曜日から猛暑。8月1日に確か梅雨明けしてから、連日の猛暑。特に今週は、きつかったですよ。 仕事終わってから、事務所の掃除を社員の方と実施したん…

おはようございます✨

皆さん、おはようございます。金曜日ですね~✨昨日は、スマホ片手に寝てました。連日の酷暑に体が悲鳴を上げています。連日報道されている『熱中症』私達、現場職には過酷な時期です。 私がまだ、この業界に入ったばかりの頃…『熱中症は、気力と根性でなんと…

暑すぎる~🤖

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?連日の酷暑、体に堪えます。事務所から帰って来たのが、19時30分。頭痛がひどいですね~。塩分の不足と汗のかきすぎです。足は以上にダルいし、ちょっとひどいですね。 明日の仕事、足場組立なんで…

心霊スポットツアー

今週のお題「怖い話」皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…心霊スポットについて話をしようかと…いつもの硬いブログではありませんw よく夏と言えば、肝だめし。心霊スポットって、全国にいろいろあります。雰囲気…

休み明けの月曜日…

皆さん、こんばんは✨休み明けの月曜日、いかがお過ごしでしょうか? いや~休み明けの酷暑。体に堪えます。最近、常に36℃ or 37℃、38℃これは体も壊しますよね?皆さんも熱中症、お気をつけ下さい。 さて、今日はですね…7月から今日まで、4冊ぐらいしか本を読…

お盆休みも終わりです✨

皆さん、こんばんは✨お盆休み最終日の方が多いと思いですが、いかがお過ごしでしょうか? しかし、連日暑いです❗今年はですね…自粛 自粛 自粛のお盆休み。微妙ですよね?今年の年末年始も同じなのかな~って。話を戻しますが、お盆が終わると、夏が終わりを…

終戦記念日

皆さん、こんにちはお盆休みいかがお過ごしでしょうか?昨日はブログ更新出来ず、すみません。さて、今日は終戦記念日。先人の人達には、やはり感謝しなければなりませんね。今の豊かな日本を築いた、団塊世代。日本全体が、必死に這い上がって豊かさを求め…

お盆休みです✨

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日から、お盆休みの方が多いと思いますが、暑いですね~✴️実家で過ごされている方は、ご先祖様を供養して下さいね。実家に帰れない、帰らなかった方は、実家がある方角に向かって、手を合わせる…

ブログ470回更新です🤖

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…ブログ470回目の更新となりました。昨日が21000PV突破。皆さんに感謝しなければなりません。それにしても暑いですね~今日の仕事は、気力でカバーw明日から、弊社は全員お盆休…

ブログ21000PV突破しました👾

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…ブログが21000PV突破しました。いつもありがとうございます。先程、ブログを読み返したんですが、対してためになる事、書いてませんwwwしかしですね…いいんですよ❗私みたいな…

明日は仕事ですよ~

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?三連休最終日orお盆休み真っ只中皆さんはどちらですか? 私ですか?明日は…仕事ですw正直、休みたいですねぇ~wこの暑さ、殺人級ですよ。名古屋で、36,7℃やばいです❗ しかしですね…仕事があるだけ…

長内さんは悪くない

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?連日うなる暑さですよね~明日から更に暑くなるとか…いやになりますよ本当に。皆さん、熱中症には十分お気をつけ下さい。 さて、今日はですね…東京から青森に帰省した息子が、住んでいる親の方の家…

愛知県暑いです✨

皆さん、こんにちはお休み、いかがお過ごしでしょうか?さて、今日の朝、愛知県に到着しました。昨日ブログで報告したように、6日に愛知県東海市を出発。7日に宮城県到着、用事を済ませてさっと、塩釜神社で参拝。ソーシャル…すみません、分かりません。15時…

2日ぶりのブログです✨

皆さん、こんばんは✨三連休の方、お盆休み初日の方いかがお過ごしでしょうか? 8月6日は、18時に仙台の事務所に向けて愛知県から、車で帰ったんですよ。急な用事がありまして、高速を利用。皆さん、愛知県は非常事態宣言を発令しているので、かなり気を遣い…

今日も元気にお仕事👾

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?連日の猛暑、今日本当に死を意識しましたw私、とんでもないぐらいの汗かき。今日一番、しんどかったですね。 さて、今日はですね…私が住んでいる愛知県。明日正式に非常事態宣言を発令。4月の時よ…

帰省について

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…帰省について話をしようかなと思います。色々、ニュースになっていますが、県知事でも様々な意見が、飛び交っています。ほとんどの意見が『遠慮してもらいたい』まぁ、そんな…

人のつながり

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?月曜日から暑いですよね本当に。今日は私、色々用事がありまして、朝から普通に事務仕事をしてました。社員の人達、暑かったでしょうね~。お疲れ様です❗ さて、今日はですね…15時から、ある方と話…

460回ブログ更新です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も朝から暑かったですね~。皆さんは、どのように過ごされましたか?私は、買い物行って、洗車して14時ぐらいから、ゆっくり過ごしていましたよ。 さて、今日はですね…ブログが460回の更新とな…

8月の始まりです✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?東海地方、約2週間遅れの梅雨明けですね。梅雨明けした途端、暑すぎる!さすがに午後から、洗車しようと思いましたが、今日は止めです。 事務仕事を久しぶりに家で、やったんですが、今日はしっか…