長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくり土曜日を過ごす

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日は土曜日。昨日、仙台から帰って来て、仕事して家帰って来て、昨日は24時前には意識不明(寝ました)w朝起きたら、9時過ぎでしたwいや、久しぶりに寝た感じです。まぁそこから、自分の私物…

11000PV突破しました!

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日の14時ぐらいに、愛知県東海市に帰って来ました。事務所に直行して、事務仕事を淡々とこなす。家に帰ってきたのは、20時過ぎでしたね。それでも8割、仕事が完了したので、満足です。昨日は私、…

ブログ一周年記念

皆さん、こんばんは今、木曜日になったばかりの1時30分です。私、いつも通り事務所で仕事をして家に帰り風呂、飯を食べて、22時過ぎに愛知県東海市を出発しました。東京まで、あと60キロ付近で休憩です。仙台に用事がありまして、移動してます。平日ですが、…

火曜日の夜🌃✨

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も事務所に寄って、事務仕事。まぁ20時過ぎに帰って来ました。風呂ひ入ると、本物のゆずが10個以上プカプカ浮いてます。暖かい風呂に浸かり、ゆずを見てふと思い出しました。子供達と風呂に入っ…

洋楽の破壊力

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?寒くなってきています。風邪、インフルエンザには注意して下さい。さて、今日はですね…洋楽の話でもしようかなと思います。誰もが一回は、洋楽にはまりませんか?歌詞判らないし、ましてや英語が判…

日曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、土日の連休、忙しかったですね。人の送り迎えに、親族が大阪の隣の奈良県に来まして、今日は朝から奈良県まで行って来ました。私のオヤジを送ったり、中部国際空港まで走ったりと忙しかったで…

笑いの種類

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、何とかフライデー私的には、何も関係ありません。昨日はブログ更新できずに大変申し訳ございません。やはり布団に入ってブログは、寝ます。さて、今日はですね…皆さんは、よく笑いますか?…

ある新聞のコラムを読む

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?水曜日、本日もしっかり仕事をして帰宅しました。つかの間ですが、自分の時間です。さて、今日はですね…ある新聞のコラムを読んでいたのですが、ちょっと前の東京であった話です。妊婦の女性を見知…

礼に始まり礼に終わる大切さ

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日は布団に入ってブログ更新すみません寝ましたw私、布団に入ると、すぐ寝ます。奥さん曰く、いびきに寝言が毎日みたいです。さて、今日はですね…午後から他の現場に応援で、お手伝いをしてきまし…

奈良県へ行って来ました

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝6時に起床、7時に愛知県東海市を奥さんと出発しまして、奈良県へ澄み渡る朝、私の家から。季節はやはり冬ですね。伊勢湾岸道から名阪、三重県、滋賀県、京都府を抜けて奈良県へ。奈良県、法…

土曜という時間

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は土曜日、私、仕事でしたwそれも普通に働いてきまして…そして事務所へ。今日の日報の処理、他に用事を済ませて18時、外は真っ暗で周りは静か。事務所の中も静まり返っています。私、土曜日出勤…

祝220回更新記念🎌

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?しかし寒いですね〰️✨風邪などひかぬよう、お気をつけ下さい。さて、今日はですね…220回目の更新となりました。いつもありがとうございます。今日も事務所で仕事をして、社員の方といろんな話をして…

木曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?ニュースで見たんですが、北海道凄い猛吹雪ですね。あの大地で、育ったはずなんですが、あの猛吹雪、無理です。私がいる愛知県も、寒い夜となっています。今日は少し早めに帰ってきまして、ゆっくり…

最後は自分

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は少し、直近の話をしようかなと…11月も中日を過ぎようとしています。あと本当に40日ぐらいで、今年も終わろうとしていますよね?早いのか、長かったのか?事務所で仕事をして、休憩、タバコに…

今日は本を読みました

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?事務所から帰ってきたのが20時、風呂に入り、食事をする。ちょこちょこと、子供達と会話。奥さんとも、何気ない会話をします。平日は、こんな感じです。さて、今日はですね…昨日、紹介した『春に散…

Amazonで本を買う

皆さん、こんばんは月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?つかの間の自分の時間です。さて、今日はですね…先日Amazonで本を買いました。私は、ストックがないと駄目なんです。何のストック?それは本です。未読の本が約7冊ありまして、時間がある時は読みま…

久しぶりに映画館へ

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日はガンプラを夜、必死に作成してました。塗装なども何年ぶりでしょうか?父親としての威厳は、保たれました。寝たのけっこう遅くなって、ブログを更新出来ませんでした。気を取り直して、今日は…

金曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?週末ですね〰️先週の金曜日、今頃次男坊と富山県に向けて車で移動でした。楽しかった思い出です。今、私リビングで求人関係の資料をパソコンで作成しています。21時ぐらいからやっているのですが、…

私の考える時

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?最近、皆さんどうですか?勢いがある人、そうでない人。上がり調子の人、不調の人。色々あると思います。考えて模索する人、考えないで突っ走る人。例えば私の場合、考えて出した答えをまた考える。…

水曜日の夜🌃✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?愛知県も段々寒くなってきています。日中は、まだ暖かいんですが、夕方になると寒くなってきます。今、22時30分もう布団に入ってますw普段は大体、24時ぐらいに寝るんですが、今日は何もしたくない…

祝210回目更新記念🎌

皆さん、こんばんは火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?本日、210回目のブログ更新となります。いつもありがとうございます✨今日は弊社、給料日でございます。私は全て奥さんに任せているので、小遣いをもらいます今日。すぐ、無くなりますけどねw貯める…

10000PV突破しました❗

皆さん、こんばんは連休最終日の月曜日いかがお過ごしでしょうか?先週の金曜日に、ついに私のブログ10000PV突破しました。金曜日と言えば、国道19号から41号を富山県に向け、峠を走っていました。去年の11月末から、ブログを開設して今日に至ります。最初は…

富山県は、いいところ その2

皆さん、こんばんは富山県と言えば、新鮮な魚が有名ですよね?次男坊のリクエストで、食べて来ました。やはり、子供に言われると張り切るのが、親ではないでしょうか?決して、親バカではありません。行って来たのが有名なお店みたいで、混んでましたね。私…

富山県の大仏様と寺に向かう

次男坊と富山県へ前回のブログの続きです。日本海を後にして、向かったのは…街の真ん中にあるんですよ。縁日と重なっているせいか、人がけっこう多かったですね。ちなみに、お坊さんみないな人は全員女性で、頭を剃っていましたね。御朱印も凄く丁寧に書いて…

富山県は、いいところ

皆さん、帰って来ました。富山県、最高でしたね〰️✨朝方3時に富山県に入って仮眠。金曜日、仕事終わってから移動は正直、キツかったです。朝の日本海を次男坊と見る。富山県民が愛する場所みたいです。私は太平洋側で育ったので、日本海は新鮮でしたね。しば…

富山県へ

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、愛知県東海市を22時過ぎに出発しました。普通に名古屋市まで、金曜日なので車が多く賑やかですね。19号から41号、岐阜県可児市から峠みたいな道のりです。この国道41号は、富山県まで繋がって…