長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

15000PV突破しました

皆さん、こんばんは2月最後のそして、うるう年の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?今回の週末は、ちょっと寂しい感じですね。昨日、北海道の知事が『非常事態宣言』各地の行楽地、娯楽施設が休みを決めたり、学校が休みになったり…そして、今日宮城県仙台…

コロナウイルスについて

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、凄いですね。『コロナウイルス』私が住んでいる愛知県日本で2番目に感染者が多いみたいです。当然マスクは、売り切れ状態。さっきニュース見てたんですが、愛知県の小中高が臨時休校へ大村知…

水曜日です✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今週は、火曜日から日常の時間です。昨日いきなりブログを更新していません。それには理由がありまして、実は来週、月曜日試験なんです。今週はラストスパートをかけなければ『死亡確定』今日、水曜…

310回目の更新ですよ

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?三連休最後の夜、なんとも言えない喪失感に襲われている人も多い?ですかね?私は普通に7時から事務所で、自分の事をやってましたよ。昨日とは違い、暖かい1日でしたね。事務所からは、桜の木が見…

本屋へ行く

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?肌寒い1日でしたよね。10時ぐらいに買い物に出かけて、お昼はラーメンを食べに行き、目的地の本屋さんへ。次男が漫画が欲しいらしく、題名は忘れましたが『鬼滅の刃?』でしたっけ?今かなり売れて…

登山について

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日から三連休皆さんは、どう土曜日を過ごしましたか?私は今日、起きたのが7時。昨日、12時過ぎまで本を読みさすがに運転三昧で疲れたのか、死んだように寝ていたようです。歯、顔を洗って事務所…

2日ぶりのブログです

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?2日ぶりのブログですね…仙台の事務所に行って来たんです。水曜日の20時に愛知県東海市を出発一人で平日の高速をひた走り、首都高を抜け東北道へ深夜2時にインターのコンビニで、遅い夕食。歯を磨き…

違った視点で考える

皆さん、こんばんは火曜日の寒い夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は午後から雪が舞っていましたが、皆さん、風邪などひいていませんか?さて、今日はですね…『違った視点で考える』今、弊社では資格取得に力を入れています。ちょっと面倒な資格、難しい資…

暗い話題ばかりです

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?魔の月曜日が、ようやく終わりますwいや、しかし最近は暗いニュースに話題が多いですね。日本経済も暗雲が立ち込めています。景気も著しく悪化の一途を辿っており、景気回復の兆候は、期待できない…

日曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?冷たい雨が降る寒い日曜日。皆さんは、ゆっくり過ごされましたか?買い物にランチ、帰ってきてからはゆっくり過ごしました。買ってあった本、約6冊はあります。1冊読み終わったら目が真っ赤。おま…

あるドキュメンタリーを見る

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝の7時から事務所に缶詰。帰ってきたのが18時。ここまできたら最後まで、やり抜きます。意地を貫き通す事、これ大切な事。さて、今日はですね…20時過ぎから、私事の用事おさらいをしていたん…

金曜日の夜🌃✨

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は20時過ぎに帰って来てまぁ風呂、飯。いつものローテーションです。そのあとは、久しぶりにゆっくりしました。さすがに疲れましたね。最近、目が充血するのが多く乾くんですよね。私、自分で言…

自分の考え

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も20時過ぎに帰って来て、風呂に飯。いつもの流れです。さて、今日はですね…最近、何かと問題になっているコロナウイルス。中国に次いで日本が感染者の数多いみたいですね。国内で死者が出てし…

仕事中に旅について語る

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日から普通の日常が始まりまして、普通に1日が終わろうとしています。今日も事務所で私事の用事をコツコツやって帰って来ました。まぁ普通の日常を忘れるのに一番なのが『旅』でございます。何故…

野球を語る

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は祭日、建国記念日って休み多分、社会人になって初めて休みました。休みと言っても事務所に7時に行き、私事の用事を朝から開始。今日はさすがに16時過ぎに帰って来ました。皆さんの今日は、ど…

祝300回更新記念

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?ようやく月曜日が終わります。今日1日、愛知県は寒い1日でして外現場の私達は、凍えながら仕事をしました。今日も私事の用事で、帰ってきたのが21時。風呂に入り、飯を食う。つかの間の休息時間で…

マスクしてますか?

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は日曜日なので、奥さんと買い物に行ったりしたんですが、やはり先週から、マスク売り切れですね。『お一人様一個まで』『入荷未定』まぁ、この状況ならわかります。アルコール除去なども品薄み…

寒い土曜日です✨

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日朝7時に事務所に行き、私事の用事を朝の貴重な時間から夕方17時までしっかり実施してきました。静まりかえった事務所が大好きなんですよね。コーヒーを飲みながら、タバコを吸いながら時間が経…

寒い週末ですね✨

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?週末ですよ早いですね〰️一週間。明日は皆さん、どう過ごされますか?私は、明日現場休みなんですが、事務所にこもります。先週もこもりましたが、明日もこもりますよ。今日、事務仕事は終わらせた…

健康診断で分かった事

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?しかし寒いですね〰️。足の指先が冷たいままでしたよ今日は。皆さんも風邪ひかないように注意して下さい。さて、今日はですね…健康診断について今日私は、健康診断だったんですよ。1年に一回のイベ…

ある新聞の記事を読む

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?寒さが厳しくなってきています。風邪などひかないようにして下さい。さて、今日はですね…今日の新聞に老人を置き去りにするという胸くそ悪い記事を読みました。県の職員がやったみたいですが、謝っ…

長男が一生懸命みたいです🤚

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…私の長男が一生懸命勉強しているみたいです。私、今日帰ってきたのが約21時。息子達も大きいので、自分達の時間を満喫しています。お帰り〰️って言ってくれるだけありがたいもん…

蕎麦を食する

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?月曜日…嫌いですよ本当に。まぁ、月曜日の昼前にはどうでもよくなっているんですけどw一週間頑張っていきます私。さて、今日は恵方巻き。私今日、事務所から帰って来たのが約21時、私事のやる事をや…

祝290回更新記念

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私はいつものように、ランチ~買い物夕食~自分の時間です。明日は恐怖の月曜日。本でも読んで寝ますかね?昨日も夜、本を読んでたんですが、目が以上に疲労を感じましてそのあとはやめました読むの…

青森県を語る

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は私、休みだったんですが朝の7時から事務所で、仕事をしていました。9時ぐらいに終わり、それから私事のやるべき事をやって家に帰って来たのが18時です。さすがに自分の事とは言え、疲れました…