長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終日です

皆さん、こんばんは。 週末の時間いかがお過ごしでしょうか? 連日暖かい日が続いています。 早いもので桜も散ってきていますね。 東北地方などは、これから桜を 楽しめると思います。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 早いもので3月も終わり…

一段落です

皆さん、こんばんは。 木曜日も終わります。 今日から1日忙しく働きました。 3月はほとんどの人達が、 忙しい月になると思います。 事務仕事もなんとか一段落しました。 明日で3月最終日となっています。 また下期最終日。 頑張っていきましょう! 短いです…

本棚が汚い

皆さん、こんばんは。 水曜日、後20分程で終わります。 今日も事務仕事をやっていました。 明日には目処が立ちそうです。 先程仕事が終わり、 ふと本棚を見たんです… 本が整然と並んでいない。 めちゃくちゃ気になったので、 整理整頓してました。 言っとき…

平凡な火曜日です

皆さん、こんばんは。 火曜日も後20分少々で終わります。 今自分の仕事が終わり、 ブログを書いています。 歯を磨いて、少し本を読んだら、 寝るのは25時ぐらいですかね。 少しでも早く寝ればいいのですが、 やはり本を少しでも読みたいですよ。 特に疲れて…

肌寒い週初めです

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日も後、20分少々。 肌寒い1日でした。 少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 前も報告したように、 書類作成に追われています。 後もう少しなんですが、 なかなか終わりません。 土日の楽しかった時間が嘘のように 平…

ブログ1390回目更新です

皆さん、こんばんは。 雨降りの日曜日となりましたが、 有意義な休みを過ごされまさしたか? さて、今日はですね… ブログ1390回目更新です。 皆さん、ありがとうございます。 今日のブログは昨日の続きです。 三重県熊野市の事を 報告させていただきましたが…

三重県熊野市に行って来ました

皆さん、こんばんは。 雨の土曜日いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね… 朝の5時に愛知県東海市を出発。 国道23号、42号を利用して、 三重県熊野市に行って来ました。 5時間かかりました笑 雨降りの中のドライブ悪くありません。 緑が多く、国道沿…

週末です✨

皆さん、こんばんは。 週末を迎えています。 今週は火曜日が祝日でしたので、 あっという間に金曜日です。 今週は何と言ってもWBCですよね? 日本中が熱くなった1週間でした。 初めて日本が野球という球技で、 試合をしたのが明治時代。 アメリカと試合をして…

冷たい雨が降った木曜日

皆さん、こんばんは。 木曜日も後、20分少々で終わります。 今までパソコンを操作していたので、 目は疲れるわ、ぼやけるわ… 老眼鏡を付けてる時はいいんです。 外した後、一気にきます。 言っている事が、ジジィです笑 視力がいいのに老眼鏡… 納得できませ…

今日はやっぱりWBC

皆さん、こんばんは。 さっそくですが、 WBCいや、痺れました。 アメリカ相手にスゲェ! 今日は仕事になりませんよ笑 日本中が歓喜に包まれました。 私は仕事だったので、 ラジオを聞いたり、工事監督に聞いたり笑 最後の9回は全部ラジオで聞きましたが、 震…

春分の日

皆さん、こんばんは。 祝日をいかがお過ごしでしょうか? 午後から冷たい雨が降ってましたね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、昨日深夜2時過ぎまで パソコンを触っていました。 その後、机の上を整理したり、 部屋を整理したり、3時過…

ちょっと御朱印の話

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか? 明日は祝日なので、 休みの方が大半だと思います。 今日仕事で明日休み… ちょっと微妙ではありますが、 休みは休みですね✨ ちなみに私も明日の祝日休みです。 3年前の祝日を休んだ以来の休…

ブログ1380回目更新です

皆さん、こんばんは。 日曜日楽しみましたか? 今日は天気のいい1日でしたね。 さて、ブログ更新1380回目です。 皆さん、いつもありがとうございます。 (実際は4日前に1380回目を迎えていました) すみません。 今日のブログの話はですね… 昨日行って来ま…

三重県志摩に行って来ました

皆さん、こんばんは。 雨の土曜日いかがお過ごしでしょうか? さて、朝の5時に起きたら雨… 雨降りのドライブも悪くありません。 おまけに寒い笑 今日行った場所はですね… 三重県志摩に行って来ました。 いやーものすごくいい場所でしたね。 雨が強い中、道の…

週末です✨

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか? 今の時間、愛知県は雨が降っています。 週末ですが、ブログにお付き合い下さい。 今日は仕事忙しい1日でした。 午前中で依頼された作業が完了して、 昼から片付けでもやろうかと思っていたら…

木曜日も終わります✨

皆さん、こんばんは。 木曜日も後、15分少々で終わります。 残念ながら週末は雨予報。 また寒くなるみたいです。 ついさっきまで、パソコンの勉強してました。 本当に時間が経つのが早いです。 WBCを観戦しながらの勉強ですが、 はかどりません笑 それでも今…

40000PV突破です🎌

皆さん、こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか? 今日も暖かい1日。 一応4月が春の季節となっているので、 春の手前といった感じでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… ブログ40000PV突破しました。 皆さん、い…

痛みと花粉症

皆さん、こんばんは✨ 火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 今日は昨日より暖かい1日でした。 明日はまだ、暖かいみたいです。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 今私はですね… ラジオを聞きながら、 部屋で書類作成の仕事をしていました。…

週初めの月曜日です

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか? 今日は朝から冷たい雨が降ってましたね。 寒い1日でした。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、金曜日、土曜日の二日間、 2名の求職者の方々と、 面接をさせていただき…

休みも終わります🌟

皆さん、こんばんは✨ 日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 朝は晴れてましたが、 午後になる時は曇り空から、弱い雨。 明日も朝9時ぐらいまでは雨みたいです。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 また明日から1週間始まります。 どうしても…

今日は大事な日です

皆さん、こんばんは。 休日をいかがお過ごしでしょうか? 私は今日朝7時からタイヤ交換。 けっこう朝からハードでしたね。 寝たのが深夜1時過ぎだったので、 眠かったです。 15時から面接対応をさせていただきました。 16時に事務所から帰ってきてからは、 色…

週末ですね

皆さん、こんばんは✨ 金曜日も後30分で終わります。 いや、WBCいい試合でした。 書類を作成しながら見ていたので、 思ったより進んでいません笑 もう少し仕事してから寝ますよ。 それでは皆さん、よい休日を お過ごし下さい。

WBC始まりました

皆さん、こんばんは。 木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 暖かい日が続いていますね。 さて、WBCが始まりました。 野球好きな私には一大イベント。 忘れられない2009年の決勝。 イチロー選手のセンター前ヒット。 鳥肌ものでしたね。 今回もいい試合、…

自分にムカついた日

皆さん、こんばんは。 水曜日も23時を過ぎました。 いかがお過ごしでしょうか? 今日は暑いぐらいでしたね。 明日から天気は下り坂。 花粉症もひとまず良くなるでしょう。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 6月に試験があ…

花粉症が酷い火曜日

皆さん、こんばんは。 火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 暖かい1日となりましたが、 花粉症が酷くて困っています。 夕方以降から、 頭痛が酷く、頭はぼーっとするし、 事務仕事をしても遅くなっています。 明日の仕事に支障が出るので、 あまり遅い時…

1週間始まりました✨

皆さん、こんばんは。 月曜日も後20分少々で終わります。 今週は気温が上昇予報。 花粉症が酷くてたまりません。 ついさっきまで、自分の仕事をしてましたが、 まだまだかかりそうです。 短いですが、今日はこの辺で。 皆さん、お休みなさい。

ブログ1370回目更新です✨

皆さん、こんばんは。 日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 休みはあっという間です。 今日は買い物の1日でした。 リフレッシュ出来たので良かったです。 さて、今日のブログ1370回目更新。 皆さん、いつもありがとうございます。 ということで、昨日の…

再度三重県に行って来ました

皆さん、こんばんは。 土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 昨日はすみませんでした✨ 気を取り直して、 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 再度三重県に行って来ました。 朝5時30分に出発。 下道の道の駅を楽しみながら…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 週末を迎えています。 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 皆さん、よい週末をお過ごし下さい。

花粉に日々やられています

皆さん、こんばんは✨ 木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 風の強い1日でしたね。 一昨日の暖かさは、嘘のように寒い1日。 体調など崩さぬようにして下さい。 さて、今日はですね… 毎年この時期にやってくる花粉症。 かれこれ10年ぐらいの付き合いです…