長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ブログ1370回目更新です✨

皆さん、こんばんは。

日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

休みはあっという間です。

今日は買い物の1日でした。

リフレッシュ出来たので良かったです。

さて、今日のブログ1370回目更新。

皆さん、いつもありがとうございます。

ということで、昨日の続きとなります。

三重県…めちゃくちゃいいところ!

伊賀上野城めちゃくちゃ良かったですね。

天気もよく最高でしたよ。

忍者の衣装が借りれて、

伊賀上野市をウロウロ出来るのですが、

さすがに出来ません笑

最後に行ったのがですね…

一の宮敢國神社です✨

一の宮と言われる神社は、

全国に数か所しかないんですよ。

色々調べたのですが、

三重県は、伊勢神宮敢國神社だけ。

ちなみに私の故郷、宮城県

1箇所だけとなってます。

鹽竈神社の隣にある志波彦神社

簡単に言えば、

一の宮と言われる神社は、

神聖な場所であり、位が高い神社。

私が生まれた北海道はありません。

愛知県も2箇所です。

有名な熱田神宮ではありません。

ちょっと驚きました。

また、行きますよ!三重県に。

それでは皆さん、

明日からの1週間頑張っていきましょう!

ではまた!