長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ブログ更新1230回目です✨

皆さん、こんばんは✨

週末の金曜日🌃✨いかがお過ごしでしょうか?

愛知県、昼間なんて暑いぐらいですよ。

今日なんて、24℃。

先日まで滞在していた北海道室蘭市と、

10℃ぐらい違います。

コート、ジャンパー着ていましたよ。

薄着で行動してたら、見られる訳です(笑)

さて、今日はですね…

ブログ更新1230回目、

皆さん、いつもありがとうございます。

本当は3日前だったのですが、

いろいろと忙しかったので、今日にします。

少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

先日まで滞在していた室蘭市

愛知県東海市にもある日本製鉄。

大事なお客様です。

室蘭市にも日本製鉄がありまして、

北の工業地帯となっています。

輪西(わにし)という地名にあるのですが、

そこに古い歴史を持つ、神社があります。

輪西神社です。

輪西神社は、製鉄所で働く全ての人達の

安全を願い、守り神として地元では、

有名な神社です。

時間がありましたので、参拝してきました。

15時過ぎだったので、人はいません。

神社の敷地内、誰もいませんでした。

人が居なさすぎる気もしましたが、

私はあまり気にしないタイプなので、

手を合わせてきましたよ。

室蘭にある日本製鉄は、歴史が古く、

室蘭の歴史に関わりが深い製鉄所です。

私は、日本製鉄名古屋製鉄所の構内で、

働いています。

生まれ育った場所にも製鉄所があり、

歴史がある製鉄所。

参拝できて光栄ですよ。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

よい休日をお過ごし下さい。

ではまた!