長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最終日です

皆さん、こんばんは。 大型連休をいかがお過ごしでしょうか? 夕方ぐらいから天気も回復してきましたね。 朝から愛知県は雨が降ってました。 その影響で買い物などに行っても、 混雑してましたよ。 今日は急な出費があったんです。 次男の部屋のエアコンが壊…

雨の大型連休です

皆さん、こんばんは。 大型連休初日、いかがお過ごしでしょうか? あいにくの天気ですね。 今日は仕事でしたが、雨が降る前に 仕事終わったので、早く帰ってきました。 明日はどうなんでしょうか? 不安定な天気です。 色々とブログで話をしようと思いました…

大型連休前夜です

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日、大型連休前夜の金曜日。 どんな1日でしたか? 試験勉強しながらラジオを聞いてたら、 今日から休みの方も多かったみたいですね。 確かに仕事終わってから、 ウォーキングをしていると、 お父さんらしき人がけっこういま…

ごくごく普通の木曜日

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 過ごしやすい1日となりました。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 私事なんですが、 最近全然本を読む時間がありません。 まるっきり読まない訳ではありませんが、 2〜3ページぐらいですかね…

新入社員は大変です

皆さん、こんばんは。 水曜日も23時を過ぎました。 どんな1日でしたか? 一大イベントの大型連休が、 後数日でやってきます。 皆さんは予定ありますか? 制限なしの当たり前の大型連休、 久しぶりですよね✨ 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 …

ブログ1420回目更新です

皆さん、こんばんは。 火曜日、どんな1日でしたか? 肌寒い1日となりました。 さて、ブログ1420回目更新です。 皆さん、いつもありがとうございます! 今日私はですね… 休みだったんですよ。 連続して土日出勤しましたので、 会社全体が休みとさせていただ…

今日のブログは休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 明日はブログ更新しますね。

仕事の日曜日です

皆さん、こんばんは。 日曜日、どんな1日でしたか? 私は今日、仕事だったんですが、 15時に終わり、16時には帰宅しました。 高所での仕事だったので、 寒かったですね。 書類を整理してから、試験勉強。 ちょっと間違いが多いです。 毎日コツコツやるしかあ…

風の強い中での仕事でした✨

皆さん、こんばんは。 土曜日、いかがお過ごしでしょうか? 今日はですね… 仕事終わって帰ってきたのが約21時です笑 風が強くて、寒かった1日でした。 震えながら仕事しましたよ。 そして今、事務仕事終わりです。 その日の仕事は、その日に終わらせないと、…

週末です✨

皆さん、こんばんは。 週末を迎えていますね。 今日はどんな1日でしたか? 大型連休を控えた週末ですが、 私は明日仕事です笑 休みなしですからね… ちなみに日曜日も仕事です。 先週は土曜日大雨。 日曜日は強風。 明日明後日は、晴天予報。 それだけでも全…

順調な木曜日

皆さん、こんばんは。 木曜日も後、40分少々で終わります。 今日はどんな1日だったでしょうか? 木曜日の今日は、 愛知県は27℃あったみたいですね。 そりゃ暑い訳です。 明日も同じぐらい暑くなる予報。 ものすごく早い熱中症にお気をつけ下さい。 私の今日…

新聞記事を読んで思った事

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? カラッと晴れた訳ではありませんが、 暖かい1日でしたね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 今日の新聞に掲載されてましたが、 『中日春秋』 この記事の内容ありますよね? (拡大して読んで…

順調な火曜日

皆さん、こんばんは。 火曜日も後1時間で終わりです。 どんな1日でしたか? 私の今日1日ですが、 綺麗なぐらい淡々と仕事をして、 淡々と事務作業をして、 淡々と試験勉強で1日終わりですね。 こんな時もあるんです。 それにしても23時過ぎたので、 あま…

週初めの月曜日です✨

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、 どんな1日でしたか? 新しい1週間を迎えましたが、 土日2日間、遅い時間までの残業。 朝起きるのキツかったですね… 昨日はブログ休ませていただきましたが、 今日はしっかりブログ更新します。 内容は対した事ありま…

今日はブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 日曜日の今日、仕事でした。 家に帰ってきたのが、大体21時です。 書類を整理したり、仕事が終わったのが、 23時30分。 すみませんが、今日はブログ休ませて いただきます。 申し訳ありません。 明日からの1週間、 頑張っていきましょ…

雨の日の仕事

皆さん、こんばんは。 土曜日、どんな1日でしたか? さて、今日の土曜日… 朝から強い雨が降っていましたね。 仕事でした✨ 昨日から雨は覚悟してましたが、 朝起きると雨。 心がへし折られる瞬間です。 仕事の進捗状況は良かったのですが、 現場作業が終わっ…

ブログ1410回目更新です

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日、 どんな1日でしたか? 天気は下り坂模様。 明日は大雨みたいですね。 さて、ブログ更新1410回目です。 皆さん、いつもありがとうございます。 こんなに好き勝手にブログを書いたり、 ストレートな発言をしたりしますが…

新入社員と教育係

皆さん、こんばんは。 木曜日、どんな1日でしたか? 昨日と変わって、いい天気でした。 少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 今年社会人になった方々も、 少しは環境に慣れた事でしょう。 新入社員の方も大変ですが、 教育をする人も大変ですよね? 仕事…

肌寒い水曜日でした

皆さん、こんばんは。 水曜日も後、40分少々で終わります。 皆さんの1日は、どんな1日でしたか? 今日は朝から肌寒い1日。 時折、冷たい雨が降ってましたね。 今日は高い場所で足場組立作業。 天気のいい日は、景色が最高です。 足場を組みながら、 行き…

ウォーキング中にニュースを聞く

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 本当に1日はあっという間です。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 仕事が終わり、ウォーキングをしながら、 ニュースを聞いていたんです。 時間が早い時は、ニュースを聞きます。 色々なニ…

週初めです✨

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日ですが、 どんな1日を過ごしましたか? 私はですね… 午前中は現場の確認、説明。 午後からは、材料の確認、 足場材の積み込みを指示。 入社した社員に各書類に判子を 押してもらい、説明などを行いました。 その後、事務…

日曜日も終わります

皆さん、こんばんは。 日曜日の今日、 いかがお過ごしになりましたか? 昨日と同様、肌寒い1日でした。 日付が変わった朝方4時まで、 一応勉強しましたが、イマイチです。 朝気合いで8時過ぎに起きましたが、 日中めちゃくちゃ眠く、大変でした。 買い物な…

オーブンレンジを買ってきました

皆さん、こんばんは。 土曜日いかがお過ごしでしょうか? 後30分程で、土曜日終わります。 夜、嵐のような風が吹きまくっており、 先程まですごかったですね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 朝方の4時過ぎまで試験勉強…

急な仕事をしてます

皆さん、こんばんは。 週末の時間、いかがお過ごしでしょうか? 今日は雨の1日でした。 午後ぐらいまでは強く降っていましたよ。 昨日はブログ更新出来ず、申し訳ありません。 試験勉強をやっていまして、 時計を見たら24時近くだったので、 断念させていた…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 本日のブログを休ませていただきます。 ちょっと時間がないので、 すみません。 明日はしっかり更新させていただきます!

今年最後の桜を楽しみました

皆さん、こんばんは。 水曜日も後、20分少々です。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 明日雨模様ということなので、 家の近くにある東海市の大池公園に 奥さんと散歩がてら行って来ました。 桜が綺麗な場所であり、 ウォ…

ブログ更新1400回目です

皆さん、こんばんは。 火曜日いかがお過ごしでしょうか? 愛知県は春真っ盛りですよ。 寂しい事ですが、桜は散りゆくばかりです。 関東、東北、北海道へと移動ですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… ブログ更新140…

新年度スタートです

皆さん、こんばんは。 新年度がスタートした月曜日。 どのような1日を過ごしましたか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 4月は入学式、入社式など色々な イベントが盛り沢山です。 今日から新社会人の方々も 初出勤ではないでしょうか? 希望…

天気がいい日曜日

皆さん、こんばんは。 4月最初の日曜日、いい天気でしたね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、朝方4時まで気合のみで、 勉強しましたが、 いつものように全然わかりませんでした。 普通に7時に起きようとしましたが、 起きたのは8時50…

4月始まりました

皆さん、こんばんは。 土曜日、いかがお過ごしでしょうか? 今日は25℃あったみたいですね。 夏です笑 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、4月になりました。 今日の深夜3時まで事務仕事をして、 4月1日となりました。 先行先行でバンバン仕…