長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月、最終日です

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?6月も終わり、明日から7月です。梅雨空が続いている愛知県、今日も雨強かったです。梅雨明けが、待ち遠しいのもありますけど、暑いのは、勘弁してもらいたいものです。明日はどんな1日になるんで…

週始めの月曜日

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は21時まで事務所にいたので、かなり疲れましたね。今日は車で帰って来ましたよ✨とりあえず、月末の仕事は終わりです。明日は6月最後の日。おまけに雨予報となっております。令和2年も半年過ぎ…

今日は、ゆっくり読書です

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、奥さんと本屋さんへ。読みたい本がありましたので、買ってきた本がこの2冊になります。本も以外と高いんですよね。奥さんの本を合わせまして、5000円ぐらい。私は、読みたい本の値段が高く…

やらかしましたよ✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…コメダ珈琲店に行き、カツカリーサンドを食べたんですよ。画像にはありませんが、ナポリタンも食したんです。いや、旨かったんですが…夕食、家族で外食に行くと約束していたんです。…

明け方の若者たち

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?ようやく自分の時間がやってきました。今日は1日暑かったですね。皆さん、体調は大丈夫でしょうか?さて、今日はですね…面白そうな本を見つけました。『明け方の若者たち』ざっと、あらすじだけ読…

木曜日ですね~✨

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今週は湿度が非常に高く、蒸し暑い日が続きます。皆さんも熱中症には、十分お気をつけ下さい。さて、木曜日でございます✨私はですね…普通の木曜日でしたよ。仕事も順調に終わりましたし、事務所で…

暑い水曜日です✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?連日暑い日が続いておりますが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?今年は2つの高気圧が、重なり居座るみたいなので、7月から連日猛暑が続くという、夏になるみたいです。台風も頻繁に日本にやっ…

働き方が変化しています

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…先程、新聞を読んでいたんですが、コロナウイルスの影響で、働き方が変化していますよね?テレワークにオンラインなど、様々な取り組みが行われている今日この頃。会社に行かな…

月曜日に歩きながら考える

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…5月から開始した勉強も一段落。予定より8日早い仕上がり。第2段階に入りたいと考えています。明日、明後日は月末なので事務仕事が多く発生するので、仕事終わり次第、順番に終…

420回ブログ更新です✨

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、『父の日』ですね。私、昨日家族から香水をもらいましたよ。1日早いんですけどねw実は今日、朝から出掛ける予定がありまして、今日はですね…愛知県常滑市から、ぐるっと三河湾を回って来ま…

今日は変わった本を紹介します✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は昨日と違い、暑い☀️午前中に買い物を済ませ、お昼ご飯は…暑い中、味噌煮込みうどんを食べに行きました。最初、食べれなかったんですが、今は、美味しく食べれます。愛知県に『矢場とん』って…

待機中です✨

皆さん、こんにちは金曜日の午前、いかがお過ごしでしょうか?昨日に引き続き、愛知県は雨☔です。実はですね…朝から設備トラブルで、現場で仕事が…出来ません。午後からの仕事になるので、午前中はスタンバイ状態にあります。何もしないで、ダラダラするのは…

雨の木曜日☂️

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、1日雨が降っていましたね。午後から本降りの愛知県。梅雨ど真ん中です。今日は仕事終わって、事務所で事務仕事の後試験の勉強をしていたんですよ。毎日、1時間でもやるようにしていますが…

これは何ですか?

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…これ何だと思います?私の第2の故郷、宮城県上空に現れる❗目撃者がかなり多く、気象台に自衛隊、宇宙センターなどに問い合わせが殺到。気球みたいな感じなんですが、下にある物…

19000PV突破しました✨

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…ブログが、19000PVを突破しました。いつもより2週間早いんですよね。ブログを読まれている人が、私的には多くなってきているのかな?なんて考えてしまいました。いや、調子こい…

コロナの社長

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日、21時のニュースで報道されていたのですが、新潟県三条市にある株式会社コロナの社長が、社員2300人に手紙を送ったというニュースを見ました。今の時期、名前が悪いかもしれませんが、堂々と社…

何気ない日曜日

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?天気もぱっとしない1日でした。本当は朝早くから、ドライブを計画していたのですが、長男のスマホが壊れてしまいまして、朝からショップへ…名義が私なので、仕方なく行って来ました。なかなか人を…

ゆっくり土曜日を過ごす✨

皆さん、こんばんは雨の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?1日、降ったり、止んだりの繰り返し。普通に起床、やることをやって買い物。週末は家族揃って夕食を済ませ、ソファーでゴロゴロしています。仕事、試験勉強も一斉忘れ、リセット。しかし、頭の片…

ようやく週末ですよ✨

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?連日雨ですね~。湿度は半端なく高くて、不快指数100%週末の現場は、ずぶ濡れで終わりましたよ。土日も雨、それもけっこう降る予報。私、今回の休み決めました。事務仕事、試験勉強、一斉しません。…

明日、ようやく金曜日

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?1日雨でしたね愛知県は。連日雨みたいなので、滅入ります。今日はもう、定時で帰って来ましたよ。昼飯も食べてないし、雨。気持ちが切れましたね。事務所で事務仕事をしていたら、猛烈な睡魔との戦…

410回ブログ更新記念

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私が住んでいる愛知県、梅雨入りしましたよ。天気予報を見ても、連日雨予報です。仕事柄、外の作業になるので、カッパを着るのですが、熱中症のリスクが急激に上昇してしまう危ない品物です。正直、…

今日は疲れました✨

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…19時まで仕事だったんですよ。朝早くから、昼飯もなし。昼飯も食わないで、付き合ってくれた社員の方々には感謝ですよ本当に。休憩もないに等しい。ここまできたら、『意地』なんです…

一週間始まりました🤚

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?しかし、暑いですよね。皆さん、熱中症お気をつけ下さい。マスクは本当にヤバい気がします。今日は1日、あっという間に終わりましたよ。なんかバタバタな1日でしたね。事務所によって、事務仕事を…

竹島に行く

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?朝からいい天気の愛知県。今日はですね…朝からドライブに行って来ました。奥さんと話をしながら、行った場合。愛知県蒲郡の竹島へ正月以来になりますかね。着いたら、めちゃくちゃ暑いしマスクが以…

休みの日も歩く❗

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日の愛知県、蒸し暑い❗どこ行っても人、人、人。人混みがひどかったですね。買い物に昼のランチを済ませて、車を2台洗車したんですが、汗がひどい。約2時間で、ここまで発汗するか?ってぐらい汗…

今日はちょっと真剣に

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日愛知県は、33℃。参りましたwww皆さんも熱中症気をつけて下さいね。さて、今日はですね…突然ですが、ヘルメットの画像です。仕事柄、当然被ります。私の周りにも、ヘルメットを被って仕事をする…

暑い木曜日です✨

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、今日の愛知県。暑かったですね〰️。ちなみに明日は…32℃❗今日は16時過ぎまで、バタバタでした。事務所に帰って来て、事務仕事。倦怠感というか、やる気が起きない。今日は試験の勉強が、出来ま…

ホームページを見直す

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…今、ホームページを見直しをしています。細かい部分までメスを入れて、修正を連日実施。私に付き合う社員も大変だと思います。弟の意見なども聞きつつ、更新。まぁ、私は『こだ…

歩くのも悪くない

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は愛知県、30℃あったみたいですね。これから先、まだ暑くなりますよ。さて、今日はですね…私、今日から歩いて帰ることに決めました。事務所から私の家は、大きい幹線道路経由だと、だいたい20分…

400回ブログ更新記念

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日から6月、皆さん頑張っていきましょう❗さて、今日はですね…ブログ更新400回を迎えました。これも皆さんが、日々閲覧してくれるおかげだと思っています。あまり役には立ちませんが、私のブログで…