長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

竹島に行く

皆さん、こんばんは

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

朝からいい天気の愛知県。

今日はですね…

朝からドライブに行って来ました。

奥さんと話をしながら、行った場合。

愛知県蒲郡竹島

正月以来になりますかね。

着いたら、めちゃくちゃ暑いし

マスクが以上に息苦しい。

でも、海風が気持ち良く心地よい。

f:id:hirosiosanai:20200607210226j:plain

竹島は、龍神を奉っている聖地の場所。

f:id:hirosiosanai:20200607210438j:plain

長い桟橋を渡り、竹島神社へ

潮干狩りをしている家族連れが多く、

賑やかな声が、あちこちから聞こえてきます。

お参りを済ませて、おみくじを引く!

『大吉』

もう、一喜一憂です。

私は単純なんですよね本当にw

竹島は、大アサリが食べれたので、

食べようとしたんですが、正月は600円。

今日は、950円(一個の値段)

やはりコロナウイルスの影響なんでしょうね。

f:id:hirosiosanai:20200607211557j:plain

いつも行っているラーメン屋さん。

旨いんですが、チャーシュー3枚が1枚。

バターなんて半分以下。

旨いんですが、寂しいですね。

帰りは23号ではなく、田舎道をブラブラ。

帰って来て、しっかりウォーキング。

いや、いい休日でした。

明日からまた平日が、始まります。

皆さん、頑張っていきましょう❗

f:id:hirosiosanai:20200607212424j:plain