長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

コロナの社長

皆さん、こんばんは

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日、21時のニュースで報道

されていたのですが、新潟県三条市にある

株式会社コロナの社長が、社員2300人に

手紙を送ったというニュースを見ました。

今の時期、名前が悪いかもしれませんが、

堂々と社長さんは、記者会見で意見を

述べていましたね。

この会社で、働く親の子供さんなどに

向けて、ひらがなだけで手紙を書いています。

確か、石油ストーブのメーカー?だと

記憶しています。(間違っていたら、ごめんなさい)

『コロナで働いている親を誇りに思って下さい』

いやいや、この社長さんに文句いいたい奴、

私が代わりに聞いてあげますよ。

新聞にも掲載したんですよね、社長さんは。

武士が言う、『あっぱれ』ですよ本当に。

f:id:hirosiosanai:20200615230143j:plain

さすがにニュースを見て、明日同じ事を

するつもりは毛頭ございません。

一番最初に実行する行為って、

勇気がないと出来ないものだと私は思います。

刺激をもらいましたよ私は。

『中小企業の底力を見せつけてやる』

今、本当に大変な時期。

先が見えない、不安定な時期。

改めて仕事が出来る事に感謝しなければ

なりませんね。

明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗