長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました✨

皆さん、こんばんは✨大晦日、今年最後のブログとなります。愛知県も雪が舞い、寒くなっていますね。明日も寒くなるみたいです。 故郷でお過ごしの方、宿泊先、実家、友人やカップル、家族と過ごされる方。皆さん、色々な年越しになりますね。 今日、買い物に…

ブログ25000PV突破しました🚀

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 今日は、自分の仕事納めでした。会社としては、26日だったんですが、私の中では、今日30日が本当の納め。 朝、8時から私の隠れ家へ…机の中、棚にある書類の整理。いやぁ、すっきりしましたよ✨午後…

靴選びも大変です✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…次男の靴を買いに行って来ました…まず次男は、こだわりが強い。小さい頃から何ですが、本人に選ばせないとダメなタイプ。親からすると、面倒な子ですね。 今日は、一緒に買い物をして…

朝から気合いを入れて、大掃除!

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…朝の6時30分に起床して、7時から気合いを入れて、ベランダ、窓、物置、押し入れ、換気扇関係を一斉に掃除を展開。本当に今年は、いらない物、使わない物、全て処分しましたよ。…

ブログ600回目の更新です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…600回目のブログ更新という、節目です。皆さん、いつも本当にありがとうございます!今日は用意から帰ってきたのが、18時過ぎ。車の運転をずっとやってきたので、疲れました。荷物を…

令和2年・仕事納め

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日は、ブログ更新出来ず、すみません。昨日はですね…令和2年の仕事納めでした。色々な方に、挨拶周り。そして、色々な方に挨拶をされ、年末の風物詩ですよね。特に夕暮れの時間帯が、ちょっと寂…

クリスマスですね✨

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて今日は、クリスマス。皆さんは、どのようなクリスマスを過ごしていますか?お友達と、ワイワイ(マスクを徹底です!)イルミネーションを見たり、お食事したり。恋人と過ごしたり、お子様、家族…

仕事しながらの会話『年末編』

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?残りわずかとなりましたね。 今、私と本当にいい付き合いをしてくれる方から、いただいたカステラを食しながらブログを書いています。昨日は、一緒に頂いた最中汁粉を食しました。いや、実に旨い❗…

聞く、話す事の大切さ

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 1日が早いですよね~~~✨あっという間です本当。 さて、今日はですね…現場で働いていると、色々な方に声をかけられたりするものです。ありがたい事なんですよ。今日もちょっとした話から、ちょ…

最終の週は、全て終わらせる

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?題名通り、今週の金曜日で仕事納めとなります。再来週は、年末年始の休みなので今週が、仕事をする最後の週ですよ。 今日からは、ホームページの最後の見直しをやっていますが、けっこう見てくれる…

新しい匂い

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね… 昨日、新しい香水を買ってきたんですよ。DOLCE&GABBANA歌でも歌われているとか…歌には興味全然ないんですが、奥さんがいつも買っている化粧品のテナントに香水が売っているの…

今日は誕生日🚀

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…奥さんの誕生日だったんです。 午前中から、行動して愛知県大高イオンまで行って来ました。かなり混んでましたね。私も感染対策をしっかりやって行きました。クリスマスプレゼ…

ようやく週末です🤖

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 今週は一段と寒く、きつい週でしたね。今日で、 今年最後の大きい現場も終了。来週からは、普通の現場となります。気持ち的に、やはり楽にはなりますが、仕事納めまでは、しっかり気を抜かず作業…

寒いです本当に

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?雪の被害が凄いですね。この師走の時期に、大変だと思います。あれだけ降ったら本当、恐怖ですよ。日本列島が寒くなっていますし、12月なので、寒いのは分かりますが、寒すぎです。これで風邪引い…

何気ない話『長男編』

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?しかし、寒いですね✨風邪には注意!なんですが… どんなに予防しても、この時期は風邪をひきやすいものですよね?今日の現場は、堪えましたwどんなに厚着をしても、寒いのです。外現場の宿命なんで…

寒い夜になってます✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、今日は寒いですね✨私の故郷、北海道室蘭市も雪。第2の故郷、宮城県も雪。けっこう降っているみたいです。今、私が生きている愛知県もかなり冷え込んでいます。 明日は4℃しか気温が、上がら…

ブログ590回目の更新です✨

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…ブログ更新590回目となりました❗皆さん、いつもありがとうございます。 ブログ更新590回目ということで、何を話しましょうか?この話題にします✨今日、今年の漢字一文字が決ま…

戦う理由

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私、今日は仕事をして来ました。日曜日も午後を過ぎると、平日と一緒。あくまでも仕事の場合ですが… 夕方に帰って来て、風呂、夕食をすませて読みかけの本を読み終えました。こちらの本になります…

明日は仕事ですよ~👾

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私は今日、朝7時から事務所で仕事。車の点検なども兼ねて、15時まで事務仕事をしていました。事務仕事といっても、ホームページなどの更新、見直しを重点的にやって9割完了となってます。 皆さんも…

週末の金曜日です🚀

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?夜はやっぱり冷え込みます。私、家の中では常に半袖なんですよ。ちなみに、暖房はついてませんw北海道生まれの私と、東北生まれの家族なので、寒さに強い。私は、寒がりなんですけどね。 さて、今…

おすすめの記事

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…私、ブログをやっていますよね?今、私のブログで読まれていり記事…実は、去年のブログで書かせてもらった、宮沢賢治の作品を紹介した記事。 実は、このような出来事、初めて…

1日が早い

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日もバッキバッキに仕事をして参りましたよ。あっという間に1日が終わる。こりゃ、歳もとる訳です。特に、12月は師走という特殊な時期。 一年を振り替えるには、早すぎますよね?後日、振り返っ…

新庄選手に頑張ってもらいたい❗

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?毎日、新聞にニュースを見たり、聞いたりしていますが、パッとしませんね。そんな中、昨日ですか?元、日本ハムファイターズの新庄さん。48歳でトライアウト。この人、実はかなりの努力家。何より…

月曜日です✨

皆さん、こんばんは✨月曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか? 12月というのに、日中仕事をしていると、暖かいですよね?とはいえ、夕方は寒いですけど。皆さんも、風邪には十分お気をつけ下さい。ちょっと帰って来てから、色々調べ物をしていたんですよ。21時…

あっという間に休みが終わる

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、今日はですね…今、23時1分、『桃鉄』やってましたよ。本当にムカつくゲームです。 今日は、買い物行って、本屋へ…鬼滅の刃一色でしたね~。けっこう買っている人がいまして、やはり人気が半…

宝くじ

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?今日は私、仕事だったので、しっかりと仕事をして来ました。事務所に寄り、書類整理。まぁ、平日と変わりありません。 さて、今日はですね…宝くじ、年末ジャンボの季節。毎年20枚買っています。連…

580回目のブログ更新です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 私は明日…仕事なんですよw大変、ありがたい事ですね。12月は本当に、忙しい月になっています。 さて、今日はですね…ブログ更新、580回目を迎えました。皆さん、いつもありがとうございます❗…

今日は、ゆるい話でも

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか? 今日はちょっと時間がありまして、色々と車中泊用品を調べていました。何を買うのか?今度、報告させていただきます。 基本、エンジンを切らない車中泊は、道の駅はNG。ただ、人気のない道の駅は…

新聞を毎日読む📖👓️

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?毎日暗いニュースが報道されています。私、朝新聞を読むんですが、あまり明るいニュースは載っていませんね。スポーツ新聞も毎日読みますが、まだスポーツ新聞の方が、明るい記事が多いですね。 今…

12月を迎えました✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日から12月、今年もあと1ヶ月です。早いですよね~。師走は本当、あっという間に過ぎ去ります。夕方の空なんて、独特でノスタルジック。まぁ、気持ち悪い発言をしましたけど… さて、今日はです…