長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

最終の週は、全て終わらせる

皆さん、こんばんは✨

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

題名通り、今週の金曜日で

仕事納めとなります。

再来週は、年末年始の休みなので

今週が、仕事をする最後の週ですよ。


今日からは、ホームページの最後の見直しを

やっていますが、けっこう見てくれる方々が、

いるみたいで、ありがたいです。

求職者の方など、必ず見てくれているので、

しっかりした内容にしなければなりません。


新聞にコラム、色々な方の話を聞くと、

今現状、40代からの転職は正直、きつい…

読んだり、聞いたりします。

年齢を重ねれば重ねる程に、再就職は

難しいという事です。


私も考え方が、かなり変わりましたからね。

『やる気がある』→当たり前ですよ。

『頭数だけ揃える』→そんな時代ではない。

頭数だけ揃えるのが、一番簡単です。

要は、誰でもいいという訳になるのですが、

秩序も作法も躾も気にしなければ、

いいと思います。

若い世代の方が、『やる気あります』

これは、本当にいい事だと思います。

40代ぐらいからは、『必死にやります』

何もかも1からやる意気込みがないと、

はっきり言って、駄目ですね。


しかし、ある意味、1から改めてやるって、

本当に出来ますかね?

私が見てきた限りでは、自分に原因が

ある人がほとんどです。

原因を正当化したり、美化したりと

求職者の方に限らず、いっぱいいます。


自分が輝いていたビジョンから、抜け出せない。

一番いい時から、考えが変われない。

致命的な思考、愚かの一言です。


ホームページの見直しをしながら、思ったんです。

『このような人達にも、伝わるのか?』

f:id:hirosiosanai:20201221235238j:plain

しっかり考えて、ホームページなども更新。

求人関係なども、考えていかなけばなりません。

また報告しますね。

明日も皆さん、頑張っていきましょう❗

ではまた❗