長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある新聞の『40代について』コラムを読む

皆さん、こんばんは火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日も1日、ものすごく暑かったですよね。皆さんが、生活している地域は今日どうでしたか?昨日と今日、新聞のコラムを読んで、考えさせられたコラムが、掲載されてました。私、普段寝る前に必ずニ…

禁足地巡礼

皆さん、こんばんは月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?毎回、言っていますが、月曜日…本当に何とかしてもらいたいですね。皆さんは月曜日どう過ごしていますか?さて、今日はですね…久しぶりに本の話でも。『禁足巡礼地』決して、怖い本ではありません…

焼き肉を食す!

皆さん、こんばんは土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日は休みでしたが、事務仕事をしていまして、事務所に15時までいましたよ。台風の影響で、雨はすごかったですね。 さて、今日はですね…夜、焼き肉を食べに行ってきたんですね。私と弟、そして腹…

金曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?愛知県、台風🌀接近しています。明日は昼過ぎから、大荒れみたいです。レジャーや観光など行かれる方は、気をつけて下さいね。 私、明日は事務所で事務仕事なんです(笑)実はゆっくりしたいんですが、や…

小銭貯金を明日両替します

皆さん、こんばんは木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?しかし、暑いですね〰️✨仕事終わって、事務所で仕事していたのですが、頭痛がしてまして、汗のかきすぎです。皆さんは今日、どんな1日でしたか?さて、今日はですね… 去年の1月から、小銭を貯め…

次男と寝る

皆さん、こんばんは水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日、耳の病院に行ってきまして…鼓膜少しずつ復活してきてるみたいです。ただ、汗をかくと、たまに激痛が襲いかかります。先生曰く、汗をかかないように❗まぁ無理な事を、おっしゃっていました。…

祝110回目更新記念🎌

皆さん、こんばんは火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は愛知県、暑かったですね〰️33℃、明日は34℃みたいです。私が今、作業している場所、非常に湿度が高く、蒸し暑いんですよ。暑い名古屋の夏が、きましたよ(笑) さて、今回でブログ110回目の更新と…

仕事を極める🤚その6

皆さん、こんばんは月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は湿度は高いし、雨。最悪の1日でした。私の事なんですが、耳の調子も段々回復傾向にあります。 今日はですね…求人広告を連載しているのですが、女性の方から応募がありました。『女子力』とい…

色々な空の記憶

今週のお題「空の写真」皆さん、日曜日いかがお過ごしでしょうか?今回のお題も難しい。今回ですね、画像をまとめて、お題に挑戦してみようと思い、ブログを書きます。 最初に飛行機から撮った『空の写真』少し飛行機の窓が汚いので、画像が悪いですが、うっ…

土曜日の夜

皆さん、こんばんは土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日は仕事だったんですよ。湿度は多い、蒸し暑い、仕事も今日は土曜日の割りに、忙しい1日でした。仕事終わって、事務所で社員の方々と、おしゃべりして帰って来ました。風呂に入って、ご飯を食…

車中泊に必要な物を考える

皆さん、こんばんは金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?毎日パッとしない天気が続いています。まさに梅雨ですね。さて、先週の土曜日に次男と車中泊を実行しましたが、それなりに行き先の場所の確認はしたほうがいいなと…あとは、早めに寝るスペースを作…

5000PV突破しました☀️

皆さん、こんばんは水曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?水曜日…全然パッとしません。皆さんはどうでしょうか? さて、今日はですね…本日5000PV達成しました!私のブログ。4000PVから5000PVけっこう早かったんですよ。けっこう前から、画像を取り込んで、皆…

海がある街

今週のお題「海」皆さん、こんばんはさて、お題の『海』私の生活してきた場所には、必ず『海』があり、『海』を見てきました。まずは、社会人になるまでの18年間過ごしてきた北海道室蘭市 『海』に囲まれた街、室蘭街のほとんどが重工業地帯、鉄の街 室蘭最…

善光寺に行って来ました。

皆さん、こんばんは連休最終日の月曜日…いかがお過ごしでしょうか?連休最終日、この時間帯…おまけに月曜日…皆さんはどうですかね?『よし!明日から頑張ってやるか!』『うわー休みが終わる』『あー金曜日の夜に戻らないかなー』私ですか?今日、仕事だった…

祝100回目更新記念🎌

皆さん、ついに私のブログ100回更新しました。実は昨日だったんです。本当にありがたいことです。固い文面、固い内容面白さって追求しないのか?しません(笑)できませんよ実際 少しだけ、ぶっちゃけると社員の星君…ブログが、本当につまらねぇ。何なの?お前…

帰って来ました愛知県に

皆さん、こんにちは日曜日いかがお過ごしでしょうか?朝、帰って来ました愛知県に。長野県と愛知県の県境を下走りで、どしゃ降りの中を走って来ました。けっこうな峠でしたよ。撮影は次男です(笑)車中泊、楽しかったです。本当に次男には感謝ですね。昨日か…

やってきました長野県

皆さん、こんばんは土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今、長野県の辰野サービスエリアでブログを更新しています。次男と朝7時過ぎに愛知県を出発。長距離の友、エクストレイルで長野県に…上田市、長野市の観光を楽しみ、健康ランドで風呂に入りサービス…

次男と車中泊に行ってきます。

今週の月曜日に、お話した車中泊。明日次男と行ってきます。行き先は…長野県に決定しました。 次男喜んでましたね〰️長男は『俺行かね〰️』まぁ分かります(笑)いや、張り切って支度しました。今日、事務仕事を事務所て全て終わらせたので明日は楽しみたいと…

今日は大事な人の引退日

皆さん、こんばんは金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?昨日はブログ更新出来ず、すみません。ちょっと遅かったんですよね。色々やることがありまして…さて、今日はですね… 私のお母さんのお姉さん本日をもって自分のお店を閉店しました。あえて私、引退と…

仕事を極める🤚その5

皆さん、こんばんは水曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?水曜日…何なんですかね〰️さて、今日は社員の方々に賞与を渡したんです。皆さん喜んでたので良かったです。私ですか?ないんですよ賞与、社長にはないんです(笑) 毎日、社員の方々頑張っているんでい…

会社のホームページを極める🤚その5

皆さん、こんばんは火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?本当に火曜日何なんですかね?好きになることはないでしょう(笑) さて、久しぶりにホームページの話でも…前回は『会社運営方針』について話をさせてもらいましたが、今回は『代表の挨拶』について話…

車中泊の予定が決まりました

皆さん、こんばんは月曜日のつまらない夜いかがお過ごしでしょうか?さて、昨日ブログで話をさせてもらった車中泊…次男が、ものすごく楽しみにしています。私『嘘つき』になりたくないので、行こうかなと真剣に考えています。場所は長野県にしようかなと…高…

次男と車中泊の予定を考える

皆さん、こんばんは日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?最近、毎日ブログ更新出来ないんですよね。すみません。 さて、今日はですね…次男と車中泊をしようかと✨行き先も決めず、道を進む。 車中泊のグッズも揃えているんです。まだ寝袋2個、寝袋用の枕、車…

お前はまだ聴いているか?

今週のお題「わたしの好きな歌」皆さん、こんばんは昨日、ブログ更新が出来なくすみませんでした。毎日更新を目標にしているのですが、最近かなり落ち目です… 学生の頃、本当に親友と呼べる友達が東京で頑張っているのですが、この友達が高校生の時に薦めて…

仕事を極める🤚その4

皆さん、こんばんは金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか? 最近ですね私…波に全然乗れていません。つまらない事を言うつもりはありませんが、サーフィンではありません。この時点で察して下さい。自分のバロメーターが地に着いてるというか…バイオリズムが低…

好きな歌を語る

今週のお題「わたしの好きな歌」皆さん、こんばんは好きな歌…今週のお題も難しい。衝撃を受けた歌って、けっこうありますね〰️✨まずは、ブルーハーツの『チェルノブイリ』サビが『チェルノブイリには行きたくねぇ〰️』今の時代、間違いなく発売出来ないでし…

祝90回目更新記念🎌

皆さん、こんばんは本日90回目の更新となりました。いつも本当にありがとうございます。これからも固いブログをよろしくお願いいたします。さて、前回のブログで海に行った話をしました。そのあと、ご飯を食べて先代のオヤジと話をして、20時30分過ぎに解散…

久しぶりに、あの場所へ

皆さん、こんばんは前回のブログで仙台の事務所に向かった話をさせてもらいました。2日の朝から、仙台の事務所で仕事をして、終わったのが16時だったんですね。2日の仙台、なかなか暑い…何しようかな〰️って感じで…久しぶりに向かった場所は宮城県多賀城市七…

2日ぶりのブログです。

皆さん、こんばんは水曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?2日間、ブログさぼってすみません。実は1日から、仙台の事務所に帰っていました。社員の方に支払う給与の為に、1日に愛知県を出発まぁ、私の目から見て6月頑張っていた社員、会社に貢献した社員、現…