長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月最終日です✨

皆さん、こんばんは✨3月最終日の水曜日、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?最近は暖かい日が、続いています。春爛漫ってやつですね。 さて、今日はですね…何故か3月は、忙しい月なんですよ。事務所で事務仕事も今日は、かなり忙しかったです。おかげ様で全…

世代を越えて共感できるもの

皆さん、こんばんは✨火曜日の23時、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…ついさっきなんですが、リビングで手帳の中身を整理してたんですよ。整理といっても、書いてることの確認と予定などの確認の…

ルールは大事です✨

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日…1日働いて、ゆっくりできる時間。まだ、働いている方は、お疲れ様です。月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 今日は愛知県、24・5℃あったとか…桜も満開みたいですね。春を通り越して、初夏です。服装に困る季節ですよ…

雨の日曜日です✨

皆さん、こんばんは。日曜日の夜、そしてこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?昼過ぎから雨が降りしきる日曜日。今日も少しの時間、お付き合い下さい。 私は今日、午後から読書でした。1時間は勉強しましたが、家ではこんなものですね。 午前中、自分専…

土曜日です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の大半の方が、ゆっくり過ごしている時間帯、皆さんいかがお過ごしでしょうか?あと30分少々で、土曜日も終わりますが、少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 今日は1日あっという間でしたね✨ついさっきまで、参考書を読んでま…

下積みとは不要なのか?

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、どんな時間を過ごされていますか?金曜日の夜なので、楽しい時間をお過ごし下さい。今日も少しの時間、お付き合いできる人は、ブログを読んで下さいね。 ちょっと気になる記事を読んだので、今日は書かせてもらいます。皆…

平日はいろいろ考えます

皆さん、こんばんは✨22時過ぎの木曜日、どんな時間を過ごしていますか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 今日の木曜日、普通に働いて、普通に終わる1日でしたね。いつものように20時に帰宅して、シャワーを浴びて、ご飯を食べて、少しゆっく…

暗い話題ばかりです👈

皆さん、こんばんは✨水曜日ですが、この時間帯自分の時間を楽しんでいますか? 今日も少しの時間、たわいのないブログにお付き合い下さい。 全国的にコロナウイルスが、増加傾向みたいですね。第2の故郷、宮城県がかなり増えています。いろいろ言われていま…

ブログ27000PV突破です✨

皆さん、こんばんは✨火曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…ブログ27000PVを突破しました。皆さん、いつもありがとうございます。毎回言っていますが、ためにはなりませんよwそれ…

週始めの月曜日です✨

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、お疲れ様です。この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。全国的に緊急事態宣言が解除されました。賛否両論がありますよね?一概に『この意見が正しい』正直、ないじゃないで…

雨の日曜日でした✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?朝から雨の1日でしたね。皆さんは、有意義な休みを過ごされましたか? 私は午後から、家に居て休みを満喫しましたよ。1時間勉強して、後は本を読んでいました。やはり、家では勉強は進みませんね…

土曜日を快適に過ごす

皆さん、こんばんは✨ゆっくりできる土曜日の夜✨皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、たわいのないブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…朝普通に起床して、買い物に行ったり高校野球を観戦したり、ランチを楽しんだりしたんで…

週末です✨

皆さん、こんばんは✨今の時刻、23時。金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、たわいのないブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…朝、社員の方々と最近のニュースについて話をしたんですよ。簡単に言えば、『くだらないニュース…

木曜日でございます🤖

皆さん、こんばんは✨22時過ぎの木曜日、どんな時間を過ごしていますか?今日は1日、春の陽気でしたね。花粉が半端なく飛散していました。今日も少しの時間、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…特別何もなく、1日が終わってしまいました。仕事もごく普…

ブログ680回目更新です✨

皆さん、こんばんは✨水曜日のゆっくりできる時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日もいつものように、少しだけ、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…ブログ更新680回目を迎えました。皆さん、いつもありがとうございます。ちょうど670回目の更新は、試…

今日も出来ませんでした✨

皆さん、こんばんは✨落ち着いた火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…いつものように仕事が終わり、事務所で事務仕事をしていたのです。毎日の流れなので、苦になりません。つい10日ぐらいまでは…

読み終わりました✨

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、そしてこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…土曜日に紹介した本、今読み終えました。小説って、普段読まないんですが、いや、すごく感動しましたね。時間…

休みも終わります

皆さん、こんばんは✨日曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか? 風の強い1日で、花粉のひどい1日。今日も少しの時間、お付き合い下さい。 昨日から読んでいる本、約600ページあるんですが、470ページ読んだところで、止めました。さすがに目が疲れま…

久しぶりの休みです✨

皆さん、こんばんは✨土曜日のゆっくりできる時間帯。皆さん、それぞれ自分の時間を過ごされていると思います。 今日も少しの時間、お付き合い下さい。なんか、朝方から愛知県。すごい雷だったみたいで…家族でその話を朝、していましたが、私、全然気づかない…

週末です✨

皆さん、こんばんは✨週末の時間、いかがお過ごしでしょうか?雨が降り続く、この時間帯。今日も少しだけ、お付き合い下さい。 今日、事務所で事務仕事を全て終わらせたので、久しぶりに2日間を完全offにします。さすがに疲れましたwww多分、頭の中が疲れてい…

それぞれですね✨

皆さん、こんばんは✨少し静かな木曜日。そしてこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…東日本大震災から、10年。午後2時46分に黙祷をされた方、多かったと思います。弊社も、宮城県、愛知県でそれぞれ黙祷させていただきました。 1人1…

ある本を読む📖👓️

皆さん、こんばんは✨水曜日のゆっくりできる夜。いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…だいたいゆっくりできる自分の時間、平日は21時、22時ぐらいでしょうか?毎日、2~3ページは本を読む事にしています。目の保養といいますか、義務ではありませ…

目がかゆすぎる

皆さん、こんばんは✨火曜日ですね。皆さんの火曜日、どうでした?私は至って普通の火曜日でした。 今日は事務所から帰ってきたのが、20時。シャワーを浴びて、ガツガツご飯を食べて、21時。本を少し読んでいたのですが、花粉症の為、目がかゆくて、かいてた…

月曜日です✨

皆さん、こんばんは✨週明けの月曜日、そしてこの時間帯。いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね…本当何ヵ月ぶりでしょうかね?18時に帰ってきましたよ。私らしくないのですが、本当にちょっと疲れましたねw昨日も死んだように寝てたとか…こんな時も…

ブログ670回更新です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか?楽しい時間を過ごしていますか? さて、今日はですね…ブログ670回目の更新となりました。そして、本日無事に試験を終えてきました。自分では、5分と考えています。 過去問題がないのは、ヤマを…

週末の夜ですね

皆さん、こんばんは✨あと3分少々で、新しい日を迎えてしまいます。只今、ブログを書いていますが、土曜日になると思います。皆さんは、楽しい時間を過ごされていますか? たった今、土曜日を迎えてしまいました。今、私はですね…隠れ家で、勉強をしていて休…

段取りは大切です✨

皆さん、こんばんは✨木曜日から金曜日に、あと1時間少々、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…仕事の内容、作業的に1人しか入れない場所での仕事でした。たまにあるんです。このような現場。他の社員の方…

今日はいい日でした👈

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨そしてこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日も日が変わるまでの、少しの時間、お付き合い下さい。 さて、今日はですね…弊社の社員が、国家試験に合格です。朝の9時に結果発表…合格したから言えますけど、不合格なら1…

雨、風の強い1日でした✨

皆さん、こんばんは✨寒くなっている火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?日付が変わる少しの時間、今日もお付き合い下さい。 今日は1日、悪天候でしたね。夕方には晴れましたけど、風が一段と強くなり、寒いですね。皆さん、寝る時は暖かい格好で、お休み…

3月が始まりました✨

皆さん、こんばんは✨只今、23時30分過ぎです。1日の終わり、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しだけ、お付き合い下さい。 3月が始まりましたね。ちなみに今日は、私の長男の誕生日です。早生まれなので、4月から高3の17歳。もう少しで、背丈も追い抜かれ…