長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

雨の日曜日です✨

皆さん、こんばんは。

日曜日の夜、そしてこの時間帯、

いかがお過ごしでしょうか?

昼過ぎから雨が降りしきる日曜日。

今日も少しの時間、

お付き合い下さい。


私は今日、午後から読書でした。

1時間は勉強しましたが、家では

こんなものですね。


午前中、自分専用のテーブルを買いにいき、

ランチを楽しんで帰ってきて、ゆっくり

日曜日を満喫しました。


今日読み終えた本なんですが、

f:id:hirosiosanai:20210328220323j:plain

車中泊をしながら、全国を旅する本です。

何故、車中泊をしているのか?

表紙にもあるように、離婚をされてから、

住む家がなくなり、車中泊


楽しむ車中泊というよりかは、

生きる為の車中泊でしょうか?

ただ、作者の方は車中泊をやってみて、

いろいろ新しい発見をしています。


私も車中泊をして思いましたが、

日本が思っていた以上に広い。

その土地の文化、風景など様々なんですよ。

風景、景色などをしっかり見る余裕があるし、

不思議に、生きている実感が体験できます。


漆黒の高速道路を走るのと、

漆黒の峠を走るのは、全然違います。

車中泊=あてのない旅で十分。

車中泊=時間に束縛されない旅。


私もこのコロナの影響で、

車中泊を全然決行していませんが、

また行きたいですね。

いや、必ず行きますよ❗


明日からまた一週間が始まります。

皆さん、頑張っていきましょう❗

ではまた明日❗