長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

月曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は三連休最終日、

天気は雨が降ったり止んだり

はっきりしない天気でした。

若干肌寒いと感じたのは私だけでしょうか?

今日、私は仕事だったんです。

事務所で事務仕事は早々に終わったんですが、

自分でやるべき事を終わらせたら

20時でしたね。

さて、今日はですね…

今回の三連休は日本列島の半分が、台風の

影響を受けた連休でしたね。

まずは、今回被災された方々にお見舞い

申し上げますと共に、

お亡くなりになられた

方々のご冥福をお祈り申し上げます。

1日も早い復興を願っています。

台風の影響を受けた長野県ですが、

今年の夏に次男と長野県上田市に行ったんです。

ブログでも報告させてもらいましたが、

車中泊がてら、楽しい時間を過ごさせて

もらった場所です。

氾濫した千曲川の脇を走るのが、

国道19号線で、長野県長野市まで繋がる

信州地方の大動脈です。

車で走った場所が、あの様な姿になるのは

悲しいですね。

宮城県でも川の氾濫が発生しましたよね?

吉田川という川です。

ドライブコースだったんです。

のどかな風景を楽しみながら、楽しい時間を

過ごさせてもらった場所です。

やっぱり悲しい気持ちで、言葉が

ありません。

私は愛知県で、映像を見ていました。

あたりまえに普通の日曜日、

他人事になってしまうのでしょうか?

けっこう複雑な気持ちになりまして。

被災された方に申し訳なく思ったのは、

私の本音です。

さっきもニュースを見ていたのですが、

複雑な気持ちと、どんな苦境にも

めげない日本人の精神を見た

今日1日です。

f:id:hirosiosanai:20191014223559j:plain

ではまた❗