長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4000PV突破しました🎌

皆さん、こんばんは日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?雨の1日でした愛知県は。昨日、車を2台洗車したんですけどね(笑)今日は奥さんと、カレーうどんを食べに出かけて、本などを買ってきました。今はリビングでブログを書いています。6月も今日で終わり…

上半期を振り返ってみる

今週のお題「2019年上半期」皆さん、こんばんはお題の2019年上半期、振り返ってみます。平成最後の年を迎え、1月、2月、3月、社会に出てから、最悪の時期を迎えました。平成最後の年に、代表取締役となり最初から躓いてしまった事は、一生忘れる事はありませ…

映画の名作『ヤングガン』

皆さん、こんばんは金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?明日は休みなんです私。事務仕事も今月の仕事、全て完了しています。明日は何をしましょうか?皆さんはどんな土曜日を過ごしますか? さて、今日はですね…映画の名作『ヤングガン』について話をしま…

台風がくる

皆さん、こんばんは木曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日の愛知県、けっこう雨降ってます。令和初の台風が発生しましたね。台風が接近している地域の方は、気をつけて下さいね。さて、台風…ブルーハーツの台風という歌知ってますか?『台風がくる〰️景…

今週のお題『わたしの好きな色』

皆さん、こんばんははてなブログの今週のお題『わたしの好きな色』について話をさせてもらおうかと思います。小さい頃に60色のクーピーでしたっけ?買ってもらった記憶があります。クレパス、絵の具なんかも種類が多い方が好きだった記憶があります。小さい…

映画の名作『ミッドナイトガイズ』

皆さん、こんばんは水曜日、昨日も言いましたが嫌いです。私、今日はですね…寝室にある本棚の本を整理しまして、19時過ぎに帰ってきて、風呂、夕食をすませ、まぁ、自分の時間です。ふと、本棚が気になりまして本をまとめていたら、DVDが目に入ったんですね…

私の中のヒーロー小⭕泉さん その5🦍

皆さん、こんばんは火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?火曜日って何でしょうか…毎週言ってますが、嫌いです。水曜日も嫌いです。さて、6月も終わるということで弊社のゴリラすみません、小泉さんです間違えました。いや、6月も小泉さん…なかなか、やって…

祝80回目更新記念🎌次男とカステラを食す❗

皆さんこんばんは月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?皆さん、私のブログ80回目の更新となりました。最近は毎日更新するのが、私の日課であります。たまに更新出来ない時もありますが(笑)それは勘弁して下さい。さて、今日はですね…さっきカステラを次男と…

今日の出来事

皆さんこんにちは日曜日いかがお過ごしでしょうか?今日の愛知県蒸し暑い1日でした。私今日は、奥さんとイオンに行ってランチ、子供達の服を買ったり、あと自分の服を買ったり、いい日曜日でした。あとは、奥さんに『ルチル』という石のネックレスを買って…

ある新聞の記事を読む

皆さんこんばんは土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日、私はですね…普通に起きて、7時から事務仕事をしていました。普通に朝早くから仕事、実は、はかどるんですよ。月末が近いので、いろいろな仕事をしなければなりません。私、苦にならないタイプな…

久しぶりに本の話でも『いろいろ編』

皆さんこんばんは週末の金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか? 今日も愛知県、暑かったですね〰️愛知県7月、8月、9月は地獄です。さて、週末の金曜日…皆さんは何をしていますか?私ですか?リビングのソファーでくつろいでます。事務仕事も事務所で終わらせ…

あるタクシーの話

皆さん木曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は皆さんに、あるタクシードライバーの話をしようと思います。半年前になりますが、新年会の日にあるタクシーに乗車させてもらいました。電話で予約して、指定の時間に来てもらう事にしたんですよね。『だい…

今日の出来事

皆さん水曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は弊社の親会社である部長の送別会でした。幹事の方々、忙しく動いていましたね。部長のありがたいお言葉も頂戴しまして私的には、いい送別会だったと思います。約3年在籍している間に、部長には大変お世話…

仕事を極める🤚その3

皆さん1番つまらない火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?毎日これからブログをやります。公言して、昨日ついに更新記録が途絶えてしまいました。昨日は帰って来たのが22時すぎだったんです。ちょっと集まりがありまして…シャワー浴びて、奥さんと話をして…

会社のホームページを極める🤚その4

皆さん火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はホームページの話でも。 どこの企業さんも、まずは会社運営方針会社概要の流れが主流となっています。問題は中身となっており、これが難しい。まだ、会社概要は歴史を辿ればそれなりに完成します。大…

今日は父の日🤚

今日は父の日です。普通の日曜日いつもと変わらない日曜日。夕食は次男のリクエスト、すき焼き。家族と食べるご飯は、旨いです。しばらく一緒に食べていなかったので、ちょっと嬉しい。夕食の前、父の日のプレゼントをもらいました。 私、香水が大好きなんで…

今日は大事な人の誕生日🤚

皆さん日曜日いかがお過ごしでしょうか?夕飯前、ちょっと時間があるのでブログを…今日は私の母親の誕生日です。私、未だに『お母さん』と呼ぶんですよ。男性の方は『おふくろ』など呼びますよね?私、呼べないんですよ。気恥ずかしいのもありますし、やはり…

祝70回目更新記念🎌

皆さん土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?愛知県、天気悪いですね〰️今日は朝の7時から事務所で事務仕事それと自分の机の掃除をしました。土日連休なんですが、今日は色々とやる事がありまして仕事をしました。私、あまり仕事をためるのが嫌いなんです。1…

金曜日の夜🌃

皆さん金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は20時すぎに帰って来ました。野暮用がありまして、弊社の星君道連れです(笑)野暮用が終わり、飯でも…私、肉が食いたかったのですが…星君はラーメンが食いたいと…つまらない奴です。まぁ星君の好きなラーメン…

お題に対してブログを書く

皆さん木曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?ついさっき、今週のお題という事で、ブログを書いたのですが、いつもと違います。実は、やってみようと…けっこう悩んでいたんですよ。この前は『迷いと決断』というお題優勝した人には20万円。いや、本当に迷いま…

雨の日の楽しみ方

今週のお題『雨の日の楽しみ方』お題のブログ書くの初めてなんです。休みの日、朝から雨…皆さんのブログを拝見すると、趣味多彩の方、ゴロゴロする方、タイプがいっぱいいますね。ふと子供の頃を思い出しました。雨の休み、朝から漫画を読んだり、ゲーム。が…

次男のお手伝い

皆さん水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?会議が終わって、事務所に寄って帰って来たのが20時。今日は疲れましたね〰️風呂に入って、ご飯を食べ終わりリビングにいると、現れました次男が(笑)今、家のお手伝いをして、お金を貯めるのが、マイブームみた…

ある新聞の記事を読む

皆さん火曜日の何とも言えない曜日いかがお過ごしでしょうか?愛知県、雷すごいです。さすがに梅雨時期、雨ばかりです。皆さん、食中毒など気をつけて下さい。さて、今日はですね…ある新聞の記事を読んで思った事を皆さんに話をしようと思います。皆さん『就…

会社のホームページを極める🤚その3

皆さん月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は事務所で、求人募集の書類を作成まだ時間がかかりそうです。さて、今日はホームページについてホームページの作成してくれる会社が、ものすごく多いんですよね。会社の電話、私のスマホ勧誘の電話、本当に…

本の話でも『野宿入門』

皆さん日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日の愛知県朝から雨でした。10時すぎに奥さんと、お出かけ。雨のせいなのか、どこも混んでましたね。イオンあるじゃないですか?雨の日、異常に混みませんか?愛知県の東浦にあるイオンが、新しくリニューアル…

御朱印って何でしょう?

皆さん土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日私、休みでした。弊社は基本土日休みにしています。土曜日は私、事務仕事をするようにしています。平日も事務仕事もしていますが、土曜日は平日出来ない事をしています。しかし今日は、金曜日に終わらせた…

3000PV突破しました🎌

皆さん金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日1日、雨。愛知県は今、降っていません。今日はブログ60回目更新そして3000PV突破しました❗本当にありがたい事です。ブログをやっている人から見たら、3000PV少ない方でしょうね。でも私、コツコツ積み上げて…

祝60回目更新記念🎌

皆さん金曜日いかがお過ごしでしょうか?今日の愛知県…朝から雨が強い1日となってます。私ですか?社員の方と足場仮設の仕事です。いやいや、すごい雨でした。全国的に梅雨入りしたみたいですが…カッパを着て仕事、嫌ですね〰️製鉄所で降る雨…至るところか…

会社のホームページを極める🤚その2

皆さん木曜日いかがお過ごしでしょうか?今日も愛知県東海市…暑かったですね〰️仕事が終わり、事務仕事。今日は19時30分まで仕事をして帰って来ました。風呂、ご飯をすましてブログの時間です。 さて、今日はですね…ホームページの話をしようかなと…弊社のホ…

ただいま 愛知県☝️

皆さん水曜日いかがお過ごしでしょうか?今日、愛知県に帰って来ました。東海市にある日本製鉄の煙突から、もくもく煙を出している。現実に帰って来ました。仙台に帰った理由も仕事なんですが、やはり気持ち的に違います。高速道路をひた走り、富士山が… 美…