長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

今日の出来事

皆さん

水曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

今日は弊社の親会社である部長の送別会でした。

幹事の方々、忙しく動いていましたね。

部長のありがたいお言葉も頂戴しまして

私的には、いい送別会だったと思います。

約3年在籍している間に、部長には

大変お世話になったと思っています。

特に弊社の若い社員には、厳しくも温かい目で

見てくれていた事には感謝です。

人生に失敗しかけた若い社員に、部長が

語りかけた言葉は忘れません。

今日この場で、逆に私に対して感謝の言葉を

かけてくれまして…

大変嬉しく思いましたね。

3月以降ある事で、私は感情的になってしまい

部長とは一言も話をしませんでしたが、

今日、私の想い、意見を言わせてもらったので、

本当に良かったと思います。

やはり、目上の方に意見を発言するのは

勇気がいる事であり、想いを伝えるには

覚悟がいります。

私なら、しっかり聞けるだろうか…

ちょっと考えました。

お互いお酒を飲んでいない場面での話。

お酒飲んでいると、このような話は

出来ません。

今日は少し学んだような気がします。

ではまた❗