長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログです

皆さん、大晦日です。 いかがお過ごしでしょうか? 天候にも恵まれ、 夜を迎えようとしています。 除夜の鐘が楽しみですね。 近所迷惑なんかではないので、 ガンガン鐘を突く! 全国の和尚さん頼みます笑 さて、今年1年どんな年でしたか? いい年、わるい年い…

市場に行って来ました🐟

皆さん、こんばんは❄️ 金曜日のいかがお過ごしでしょうか? やっぱり1週間早いですね。 皆さん、楽しい時間過ごしていますか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 朝の7時から洗車を行いました。 朝はめちゃくちゃ寒かったで…

恒例の大掃除

皆さん、こんばんは❄️ 木曜日のいかがお過ごしでしょうか? 今日は全ての交通機関、 大混雑みたいでしたね。 全国のお父さん、お母さん… お疲れ様です! さて、残すところ2日ですね? 今日、我が家は毎年恒例の大掃除でした。 いつも綺麗にしてるので、 バタバ…

帰って来ました愛知県

皆さん、こんばんは✨ 水曜日のいかがお過ごしでしょうか? 大体の方が今日仕事納めですかね? お疲れ様でした! 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、私は26日の夜23時に宮城県に向けて、 運転して帰りました。 高速道路は、それなりに混んでま…

今日はブログ更新お休みさせていただきます

皆さん、こんばんは。 今日は忙しいのと、都合が悪い為、 ブログをお休みさせていただきます。 大変申し訳ありません。

ブログ1300回目の更新です

皆さん、こんばんは✨ 週初めの月曜日、 いかがお過ごしでしょうか? クリスマスも終わり、 残すところ、大晦日だけとなりました。 今日朝の道路状況を確認したのですが、 休みに入っている人いるみたいです。 早い人で、24日から年末年始休暇。 今の時代珍し…

クリスマス🎄です

皆さん、クリスマスですね。 メリークリスマス! ブログだから書けますが、 これを言うとなると、勇気が必要です。 家族の前でも言えません笑 小さいお子さんがいるお父さん! ぜひ、家族の前で言ってみて下さい。 本格的なクリスマスは夜からです。 寒くなっ…

クリスマスイブです

皆さん、こんばんは⛄ 今日はクリスマスイブです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 非常に寒いとなっています。 クリスマスイブですが、 少しの時間ブログにお付き合い下さい。 愛知県も朝から吹雪いていました。 名古屋市は10センチの積雪を観測。 8年ぶ…

クリスマス前日の週末です

皆さん、こんばんは⛄ 週末の金曜日ですが、 いかがお過ごしでしょうか? 日本海側の地域、大雪となってます。 十分お気をつけ下さい。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 クリスマス前日の週末ですね。 非常に厳しい寒さとなってます。 明日明後…

バタバタの木曜日でした

皆さん、こんばんは✨ 木曜日の めちゃくちゃ冷え込んでます。 クリスマス寒波がやってきますね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 普通の1日だったんですが、 リビングで使っているファンヒーターが、 急に異音と異臭の…

1週間の真ん中の水曜日

皆さん、こんばんは❄️ 水曜日のいかがお過ごしでしょうか? 今日は少しだけ、暖かい1日でしたね。 我慢できる寒さってやつです。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 先程まで自分の仕事をしていました。 20日を過ぎれば、本当の師走です。 9…

隠れた名作

皆さん、こんばんは❄️ 今日も寒かったですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 手塚治虫先生の名作 『アドルフに告ぐ』 第二次世界大戦のドイツを背景に、 アドルフヒトラーを取り巻く人達の 人生を描いている作品です…

寒い週初めです

皆さん、こんばんは❄️ 週初めの月曜日、 寒い夜ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 昨日は凶のおみくじを引いた訳です。 私の1年を象徴していますね。 はっきり言いますと、 8月から全然駄目でした。 自分…

だから人生は面白い

皆さん、こんばんは❄️ 日曜日のいかがお過ごしでしょうか? 休みはあっという間ですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて今日は、寒かったですが、 いい天気なのでドライブしてきました。 今年最後になりますが、 豊川稲荷に行って来まし…

忙しい土曜日

皆さん、こんばんは❄️ 土曜日のかなり冷え込んでます。 いかがお過ごしでしょうか? 私はですね… 午前中から買い物に行ってきました。 年末前、クリスマス1週間前、 3箇所に買い物へ行ってきましたが、 どこも大混雑でした。 おまけに午後から雨模様。 底冷え…

ブログ1290回目更新です

皆さん、こんばんは❄️ 週末の金曜日の寒い いかがお過ごしでしょうか? 愛知県の今の気温、5℃。 まだ暖かい方なんでしょうね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… ブログ更新1290回目を迎えました。 皆さん、いつもありがと…

眼精疲労ってやつです

皆さん、こんばんは❄️ 寒さが厳しいですね。 夜は一段と寒くなっています。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 題名にあるように、 最近、眼精疲労がひどくなっています。 ものすごく目が乾きますし、 頭痛がちょっとひどいですね。 今週はパソ…

凡ミスが多い

皆さん、こんばんは✨ 寒いとなってます。 北海道、東北日本海側などは、 大荒れな天気となってますね。 愛知県も十分寒いです笑 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、最近私事ですが、 凡ミスが多いですね。 本当にちょっとしたことですが、…

散々な1日

皆さん、こんばんは✨ 火曜日をいかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 朝からベルトがブチ切れまして… ちょっと不吉じゃないですか? 気分的に笑 調べてもらいましたよ! 不吉かと思いきや、吉なんです…

1週間始まりました

皆さん、こんばんは✨ 週初めの月曜日です。 いかがお過ごしでしょうか? 寒くなったり、暖かくなったりと、 体調を崩しやすくなっていますので、 御身体ご自愛下さい。 12月も中旬を迎えようとしています。 現場作業は順調にこなしていますが、 順調な時こそ…

超大作の本を買う

皆さん、こんばんは✨ 日曜日、いかがお過ごしでしょうか? 今日は午後まで仕事をして、 それからは用事を済ませて終わりました。 買い物にも行きましたが、 混雑してましたね。 さて、今日は本がamazonより届きました。 手塚治虫作『火の鳥』全14巻。 超大作…

仕事の土曜日

皆さん、こんばんは 土曜日のいかがお過ごしでしょうか? 今日の土曜日、暖かい1日でしたね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 今日は仕事でした笑 夕方に帰ってきて、 事務所使用品、作業用品などを 買いに行きました。 何でも高いですよね?…

早くも週末です🌟

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか? さすがに師走、早いですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 12月になってから、 慌ただしい毎日を送っています。 現場作業もさることながら、 事務仕事、自分の仕事など、 い…

胸くそ悪いニュース

皆さん、こんばんは⛄ 木曜日のいかがお過ごしでしょうか? 今日は風が強く、寒い1日でしたね。 風邪ひくかと思いましたよ。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、保育士3名のニュースですが、 本当に胸くそ悪いニュースです。 私は子供は苦…

時間の流れ

皆さん、こんばんは。 水曜日、夜を迎えています。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 師走ということで、 いつもより1日が早いですね。 歳を重ねれば重ねる程、 1日が早いと言われます。 調べたところによると、 40代ぐらいから加速してくる…

ブログ1280回目更新です

皆さん、こんばんは 火曜日のを迎えています。 いかがお過ごしでしょうか? さて、ブログ1280回目更新となりました。 皆さん、いつもありがとうございます。 そして、サッカー日本代表の方々、 お疲れ様でした。 朝方まで観戦しましたよ。 寝たのは4時笑 今…

寒い週初めです

皆さん、こんばんは✨ 週始めの月曜日、 夜を迎えています。 いかがお過ごしでしょうか? 日に日に寒さが増しています。 寒がりのわたしにとって、 きつい時期になっています。 皆さんは、お変わりありませんか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。…

いい日曜日でした✨

皆さん、こんばんは 日曜日のいかがお過ごしでしょうか? さすがに12月、冷え込んでいます。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日の日曜日… 朝から買い物などで15時に帰宅しました。 時間が経つのは、あっという間です。 久しぶりに帽…

寒い土曜日です🌟

皆さん、こんばんは✨ 土曜日をいかがお過ごしでしょうか? 天気がいい1日でしたね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて朝早くから、事務所で事務仕事。 実にはかどりました。 冬になったので車を車屋さんに 持っていき、夕方まで仕事してま…

日本の魂と意地

皆さん、こんばんは 週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか? 寒いですよね? やはり12月です。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日の朝4時からの日本対スペイン。 最高でした。 数日前のブログでも書かせてもらいましたが、 勝ちま…