長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

1週間の真ん中の水曜日

皆さん、こんばんは❄️

水曜日の🌃いかがお過ごしでしょうか?

今日は少しだけ、暖かい1日でしたね。

我慢できる寒さってやつです。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

先程まで自分の仕事をしていました。

20日を過ぎれば、本当の師走です。

9割は完全に終わっているので、

気持ち的には楽ですね。

事務所でやる仕事、

部屋でやる仕事は全然気持ち的に

違うものです。

部屋でやる仕事は、自分の仕事。

事務所は会社の仕事と決めています。

昨日の話になりますが、

1番偉いお客様のパトロールでした。

詰所は弊社の元請会社の詰所で、

課は同じですが、グループが違います。

以前は、このグループの仕事にも

携わっていたのですが、今はしていません。

なので扱いが別になります。

当たり前のことですが、

いつも整理整頓を徹底していますので、

トロールでも全然大丈夫です。

先代に整理整頓は叩き込まれましたし、

私も汚いのが大嫌いなんですよ。

トロールの前日なんて、

グループのリーダーが先頭に立ち、

年末の大掃除並みに掃除してましたね✨

掲示物などもしっかり作成してました。

しかしですね…

見せつけ感が半端ないんですよ。

以前いろいろありまして、

目の敵にされているのは否定出来ません。

同じ物を作成するのは、真似に過ぎない。

それよりもいい物を作る。

これは自分の仕事になります。

自分で言うのも何ですが、かなり上でしたね。

掲示物も気持ちを込めて作成しなければ、

見向きもしないものです。

普段から整理整頓をしていますが、

せっかくパトロールに来てくれる訳です。

誠意を込めて対応するのが、

私達協力会社の使命だと思っています。

毎日がやはり勉強です!

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!