長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

忙しい金曜日

皆さん、こんばんは✨

週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?

明日から3連休です。

残念ながら、私は日曜日だけですよ(笑)

上期最終月なので、仕方ありません。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…

整理整頓について話をしたいと思います。

どんな仕事でも、必ずと言っていいほど、

言われる整理整頓。

片付けなどもそうですが、

私はこう見えても、大事だと考えます。

維持するには、常に整理整頓をして、

綺麗に保つことです。

実はこれがけっこう難しい。

何でもそうですよね?

維持、継続は本当に難しいです。

1番大事なのは、習慣化すること。

私の場合ですが、

社員の方々、だらしないことをしたら、

遠慮なく怒ります。

怒られるということは、

どこかで、だらしないことを

している証拠です。

場所が変わっても、習慣化していると、

しっかり整理整頓出来ますよ。

会社の中での整理整頓は、

責任感が生じてしまいます。

私はダメなんですよ。

汚いのが本当に嫌いなんです。

判断するのは、第3者。

自分で判断するものではありません。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日からの3連休、楽しんで下さいね✨

また、台風など気をつけて下さい。

ではまた!