長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最終日です✨

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 早いもので6月も終わりますね。 ちょっと振り返ってみると、 6月の1週に試験を受けました。 それなりに順調な日が続き、 最終週に大きな組織内の出来事。 昨日今日と仕事は社員の方々に任せて、 対応…

モチベーション上がらず

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 昨日同様、暑い1日となりました。 熱中症気をつけて下さいね。 さて、昨日ブログで報告したように 今、私が属している組織… 非常に流れが悪くなっています。 今までにないぐらい悪いですね。 私個人も最悪…

考えを実行する

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 湿度が高く、33℃あったみたいです。 愛知県の梅雨明けは、まだ先。 明けたら夏本番です✨ さて、今日はですね… 大きな組織に属していると、 色々ある訳です。 私個人、会社に何かあったとか、 そのような事で…

ルーティンあります?

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 今日も暑い1日でした。 熱中症気をつけて下さいね。 さて、皆さんのルーティンあります? 人それぞれだとは思います。 験担ぎもそうですよね? 私事になりますが、 ちょっと運気ってやつが下降気味です。 あ…

6月最終週の月曜日

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日どんな1日でしたか? 愛知県、相変わらず蒸し暑いです。 仙台と比べると全然違いますよ。 本格的な夏はまだまだですね。 私の今週の予定は、 会議などで忙しくなっています。 とは言っても今日は暇でしたね。 予定された…

ブログ1480回目更新です✨

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? さて、ブログ1480回目更新です。 皆さん、いつもありがとうございます。 先週のブログでは、 福井県に行った事を書かせてもらいました。 一回のブログでは全て紹介出来ません。 今まで色々な場所に行って、 …

福井県に行って来ました その4

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 今日私は車の整備もありましたので、 事務所で夕方まで仕事をしていました。 後は不要な物を片付けしたり、 あっという間でした。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、福井県に行ってきた…

愛知県に帰ってきました!

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 2日間ブログ更新出来ず申し訳ありません。 21日水曜日の12時に車で移動。 久しぶりに高速をひた走る… いつもの平日の午後なら現場にいる時間。 新東名から首都高速、東北道。 20時過ぎに宮城県に着き…

今日もブログ休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 大変申し訳ありません。 今日もブログ休ませていただきます。 すみません。 明日はしっかり報告させていただきます。

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 すみません

福井県に行って来ました その3

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。 『福井県に行って来ました その3』 東尋坊の後に行った場所… 雄島という場所ですが、 東尋坊から車で5分少々… 愛知県蒲郡市の竹島に似ています。 綺麗な場所な…

福井県に行って来ました その2

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日どんな1日でしたか? 月曜日からこの暑さ… 完全に心へし折られました笑 今日も少しだけブログにお付き合い下さい。 さて、福井県に行ってきた訳ですが、 眼鏡のフレーム(枠)の製造日本一。 皆さん知ってましたか? この…

今日は父の日

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 今日は父の日となっていますね。 今の時代、 父の日にも薔薇を送るみたいです。 赤、黄、紫…全部で6色。 買い物に行ったのですが、 幼稚園ぐらいのお子さん。 低学年のお子さんなど、 お父さん、パパにプレ…

福井県に行って来ました

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? いや、暑かったですね… 熱中症などお気をつけ下さい。 さて今日はですね… 福井県に行って来ました。 試験が終わったら行く予定を立て、 今日行って来ましたが、 朝3時30分起床… 金曜日寝たのが結局24時過ぎ…

今日はマミーの誕生日

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 今週はとにかく忙しかったです✨ それでも全ての用事を終わらせて、 事務作業なども終わらせています。 いや…疲れました笑 さて、今日は私のお母さん誕生日でした。 直接おめでとうを伝えるのは、 恥ず…

最悪の木曜日

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 私はですね… 朝からアクシデントがありまして… 自分のせいではないので、 まだいいのですが、 全てにおいて流れが最悪でした。 いや、久しぶりにくらいましたね笑 現場作業は社員の方に 完全なる丸投げ状態…

ごく普通の水曜日

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 蒸し暑い1日でしたよね。 今日は帰ってきてから、 書類の作成作業が順調に終わりましたので、 読書を十分に楽しんでいます。 もちろん老眼鏡使用していますよ。 最近はブッタ関連の本にはまっており、 自分…

ブログ更新1470回目です✨

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? いや、暑かったですよね笑 今年1発目となりますが、 めちゃくちゃ体力消耗しました。 さて、ブログ更新1470回目を迎えました。 皆さん、いつもありがとうございます。 ブログ更新記念という事なので、 ちょ…

ブッタの言葉

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日どんな1日でしたか? 朝から雨の1日、 梅雨時期真っ盛りです。 今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。 昨日のブログでブッタについて書きましたが、 いや、スケールのでかい人です。 今の時代にも通用するような…

今の時代にブッタの言葉

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 朝から厚い雲に覆われ雨模様。 ゆっくり寝ようと思ってたら、 7時30分には起きてました笑 午前中からショッピングを楽しみました。 いや、人が多かったです✨ 本日はですね… 愛知県港区にある『ららぽーと』…

久しぶりにゆっくりしてます

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 朝から湿度が高く曇り空。 7時30分に起床して洗車しました。 いや暑い暑い笑 汗だくになり、そのまま洗車終わらせて、 自分の部屋掃除をやりました。 その後シャワーを浴びるついでに 浴室の掃除。 それぐら…

ブログ41000PV突破しました

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? ブログ41000PV突破です! 皆さん、ありがとうございます。 さて、今日は面接予定でしたが、 予定時間を過ぎても来ませんでした。 まぁよくある事です。 稀のケースではなく、よくある事。 私はですね… 面接者…

本日ブログ更新休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今の時間23時過ぎとなっています。 面倒な事務作業をやっていました。 大変申し訳ありませんが、 本日ブログ更新を休ませていただきます。 明日は週末です。 皆さん頑張っていきましょう! すみません。

反省の水曜日

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 私はですね… 暑さに参りました笑 暑いのと湿度にやられましたね。 仕事は予定していたノルマを 大幅にクリア。 実に爽快ではありますが、 午後から2つ程、ミスが発生。 気持ちが散漫になったのか、 暑いから…

笑われる側で十分です

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 試験が終わり、ゆっくりしたいのですが、 早めに事務仕事などを終わらせて、 自分の事をやりたいんですよ。 今週は事務仕事に専念致します。 まぁ、現場仕事を終わらせてからなので、 要領良くやらないとい…

ブログ1460回目更新です

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日どんな1日でしたか? 月曜日なので、ゆっくりブログに お付き合い下さい。 ブログ1460回目更新を今日迎えました。 皆さん、いつもありがとうございます。 この私のブログを読まれてる方、 けっこういてくれるんですよ。 …

試験無事終了です

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 報告ですが、 無事試験終了致しました。 寝たのがものすごく遅かったので、 朝起きるの辛かったんですが、 気合で起きて、8時には電車に乗り、 名古屋駅から約20分歩き試験会場へ。 朝から暑かったですよ。 …

明日は試験です✨

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 昨日からの大雨、被害に遭われた方々に お見舞い申し上げます。 線状降水帯って、 軽く見ない方がいいですね。 さて、明日ついに試験となります。 昨日の金曜日から土曜日になる 午前4時まで勉強して、8時に…

6月最初の週末です✨

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 私が住んでいる愛知県ですが、 朝から雨が降り続き特に午後から、 非常に強く雨が降っていました。 今の時間23時過ぎですが、未だに降ってます。 午前中仕事の最中に猛烈な雨が降り、 午後からは中止…

6月始まりました

皆さん、こんばんは。 6月初日の木曜日、どんな1日でしたか? 6月を迎えてすぐ台風。 かなり愛知県からは離れていますが、 明日の金曜日は大雨みたいです。 多分昼からは仕事にならない予感! それは冗談としても、 今の時間、愛知県は雨が降っています。 先…