長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日です

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今日で11月も終わりですね。 皆さんの11月どうでしたか? 11月を振り返りますと、 前半は季節外れの暑さとなり、 服装に困りました。 後半は本気を出した寒さが到来。 仕事は忙しい月となりました。 結局、勉…

ストーブを点火しました

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 外現場も順調に進んでいます。 朝早いのも全然慣れましたね笑 事務所から帰ってきて、 自分の部屋で仕事をしていましたが、 さすがに寒いんですよ。 日曜日の日にストーブを用意しました。 ただ、灯油満タン…

ブログ6年目が始まりました

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 風が強い日でした。 夕方からは、寒さが増してましたね。 風邪などご注意下さい。 今日のブログ、 6年目、第1回となります。 昨日のブログで色々、 書かせてもらいましたが、 何事も継続する事が大事です…

ブログ6年目となりました

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日、どんな1日でしたか? 今週も頑張っていきましょう! さて、ブログの題名にありますように 本日ブログを開始して、6年目となりました。 まる5年経過したんです。 2018年の11月27日から開始、 今に至ります。 改…

寝坊の日曜日

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 昨日帰ってきたのが23時過ぎで、 寝たのが深夜2時ぐらいでした。 本当は今日、岐阜県に紅葉を 見に行こうと考えてました… 7時の目覚まし気づいたんです。 起きたのが8時過ぎ… 俗に言う寝坊というやつで…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 ちょっと用事がありまして、 今帰ってきました。 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 皆さん寒いので、風邪ひかないように ご注意下さい。 ではまた!

冬がいよいよ始まります

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 夕方から一気に冷え込んできていますね。 窓がガタガタと音がして、 風の音が聞くだけで寒いです。 今日から土日にかけて、 寒さが厳しく、愛知県はありませんが、 雪が降る地域もあるみたいです。 仙台も明…

勤労感謝の日です

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今日は勤労感謝の日。 ええ、仕事でした笑 勤労感謝の日… あまり休んだ事ないですね。 1〜2回あったようなないような… 木曜日休みでも、 1日休んで明日仕事して、土日。 ただ、明日仕事したら休み。 無駄…

11月22日

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? さて今日はですね… 11月22日→いい夫婦の日です。 誰が言いふらしたのか分かりませんが、 日本全然平和です。 先程、仕事をしながらニュースを ラジオで聞いていたのですが、 お互いの呼び方ってありますよね…

見直し作業が山積みです

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 私は変わりなく終わった感じです。 事務所で社員と談笑してから帰宅。 風呂、ご飯を済ませると大体20時過ぎ。 そこから自分の仕事をしても2時間です。 この時期から年末にかけて、 各書類などの見直し作業が…

ブログ更新1630回目です

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日どんな1日でしたか? まぁ、月曜日の朝は本当に嫌ですね。 とは言っても現場に出たら、 そんな気持ちもなくなります。 さて、今日はですね… ブログ更新1630回目となります。 皆さん、いつも本当にありがとうございます。…

ついてない日曜日

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 暖かいというよりは、寒かったですね。 せっかくの日曜日でしたが、 今日は何をやってもついてない1日でした。 何をやってもです。 全てが裏目。 夕方からは大人しくしてました。 全てが上手くいく日はあり…

土曜日です

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 私は今日、仕事だったのですが、 寒かったです。 今は1日しか休みないですから、 日曜日の休みを満喫したいです。 皆さんもそうだと思いますが、 休みって、あっという間に終わりますよね? 特に1日の休み…

やっぱりきのこの山は最強

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 朝の雨、最悪でしたよね? 昼からは晴れとなりましたが、 夕方また雨が1次的に降り、 今はかなり寒くなってきています。 暖かい格好でお休み下さい。 さて今日はですね… 朝の毎日新聞を読んだのですが…

本日ブログを休ませていただきます✨

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? まことに勝手ながら、 本日ブログを休ませていただきます。 書類作成の仕事をしていたら、 かなり時間を費やしてしまいました。 朝早いので、すみません。 暖かい格好でお休み下さい。

久しぶりの製鉄所構内

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? さて、今日私はですね… 1ヶ月ぶりに製鉄所構内に入りました。 今日は朝5時には起きてません笑 顔見知りの方々と談笑したり、 各関係者の方々とも話を致しました。 今日は社員の好意に甘えて、 やるべき事を…

明日は外現場なしです✨

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? この時期らしいむかつくぐらい 寒くなっています。 暖かい格好でお休み下さい。 さて、明日なんですが… 外現場、私は休みとなります。 社員の方に任せて、 私は1ヶ月ぶりの製鉄所構内に行きます。 会議など…

寒い週始め

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日、どんな1日でしたか? 今日はめちゃくちゃ寒かったですね。 先日までの季節外れの暑さが嘘みたいに 寒かったです。 今年は秋らしいような時期、 記憶にありますか? 地域柄もあるとは思いますが、 私はありませんでした…

ちょっと考えさせられた本

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 休みの日でも私の朝は早いんですよ。 7時には駐車場で洗車してました。 ららぽーとに買い物に行って、 セーターなどを買ってきましたよ。 さて、先週買った本を夕方から読み、 一気読みしたので、 良かった…

ブログ1620回目更新です

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 季節もようやく秋らしく、 冬に近づいていますね。 さて今日はですね… ブログ更新1620回目となりました。 皆さん、いつもありがとうございます! 久しぶりに本を紹介したいと思い、 用意した2冊の本。 吉村昭…

週末です✨

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日、どんな1日でしたか? 朝から冷たい雨降ってました。 風邪などひかないようにして下さい。 私は明日仕事なんですよ。 最近は土曜日、出勤対応となっています。 連休のありがたみが分かりますね。 しっかり仕事させていた…

外現場充実してますよ

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 明日は大雨みたいですね。 気温も下がるとか… 一気に寒くなるのでしょうか? 風邪などご注意下さい。 今日も淡々と仕事をこなした外現場。 ある意味、自由に仕事が出来ます。 何年か前に、詰所に監視カメラを…

挨拶の出来ない奴

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? さて、題名にあるように挨拶ですが、 昨日今日と現場の守衛がいる訳です。 立ち入る為に免許証を提示するのですが、 挨拶って当たり前で当然ですよね? こんな私でもします。 挨拶したら、無視。 おまけ下目…

色々あるものです✨

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 朝の雨から晴れまして、 今日は過ごしやすい1日でした。 さて今日はですね… 事務所で構内組の社員と話をしました。 他愛の無い話から、仕事の話。 やはり外現場とは全然違います。 直近色々あったみたいで…

週始めです

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日、どんな1日でしたか? いつものように5時30分に 現場に向けて車を走らせた訳ですが、 風がめちゃくちゃ強く、 結局は1日風が強かったですね。 寒いかなと思いましたが、 暑かったです。 風邪ひかなきゃいいんですが… …

あっという間の日曜日

皆さん、こんばんは。 3連休最終日、どんな1日でしたか? 今日も暑かったですね。 さて今日はですね… 朝7時に起床して、 自分の事をとは言っても、 朝は洗車だけなんですけどね笑 9時過ぎから買い物に行ってきました。 サプリ3カ月分をまずは買いました。 …

1週間終わりです✨

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 今日も暑かったですよね? 汗ばむを通り越して、汗かきました。 今日は仕事でしたが、 事務所に着いた時間、17時40分。 ものすごく得した気分です。 事務所での仕事を早々に切り上げ、 家に帰ってきて、20時…

文化の日です

皆さん、こんばんは。 祝日の文化の日、どんな1日でしたか? 全国各地で文化の日を楽しむ イベント、交流会など開催されましたね。 3連休という事もあり、 賑わったみたいです。 まさに文化の日らしい1日となりました。 また、季節外れの暖かさ?暑さ? 愛…

明日から3連休です✨

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今日は暖かいよりも暑かったですね。 明日は愛知県26℃予想です。 ブログの題名にあるように 明日から3連休となります。 私は日曜日しか休みがありません。 仕事上、仕方ありませんね。 先程まで書類に不備が…

11月始まりました

皆さん、こんばんは。 11月始まりました。 カレンダーも12月を残すのみとなりました。 季節外れの暖かい日が続いています。 私も外現場で仕事をするようになり、 1ヶ月経過しました。 早いものですね。 とりあえず、11月の予定を昨日考え、 今日から実行し…