長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

11月22日

皆さん、こんばんは。

水曜日どんな1日でしたか?

さて今日はですね…

11月22日→いい夫婦の日です。

誰が言いふらしたのか分かりませんが、

日本全然平和です。

先程、仕事をしながらニュースを

ラジオで聞いていたのですが、

お互いの呼び方ってありますよね?

奥さん、嫁、旦那、主人、名前、

ねぇ、おい、お前など…

おい、お前はダメですね笑

喧嘩になります。

今の時代、ジェンダーの問題があるので、

人前での呼び方が変わりつつあるとか…

貴方、君が多くなっている傾向が

高いみたいですね?

あくまでも私の意見なので、

不快に思われた方、ご了承下さい。

私が思うに、名前がベスト。

〜ちゃん、〜くん でもよし!

私はテレビ見ませんが、

奥さんが見ているドラマなどで、

夫婦が話をしているシーンで、

『ねぇ貴方』って奥さんが

言っているシーンあるじゃないですか?

私は1回もありません笑

人前では、私は奥さんなんですよね?

これ古いみたいです。

まぁ、だから何?って感じなんですけどね。

何でもこんな事言ってしまったら、

例えばですよ…

子供が自分の親の呼び方に

困ってしまう時代がやってきますよ。

ジェンダーが悪い訳ではありません。

何故いちいち騒ぐのか?

何故いちいち問題にするのか?

私は理解出来ません。

人の揚げ足をとる事が、

正しくなってしまった現代。

もしかして、

今の若い世代の方々は非常に

窮屈な時代を生きているのかもしれません。

本当の正解は多分ないでしょうね?

明日は仕事なので、

頑張ってやりますよ!

よい休日をお過ごし下さい。

ではまた!