長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

恥ずべき行為

皆さん、こんばんは✨

木曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…

新聞で読んだのですが、

今、大問題の『就活の教科書』

はっきり言わせてもらいます。

『ふざけんなよ』

底辺の職業ランク…

就活の手助けをします!

簡単に言えば就活サイトってやつです。

中小企業の私に言われたくないでしょうが、

恥ずべき行為です。

サイトを試しに閲覧したのですが、

削除されていました。

あえて、選ばれていた職業については、

私は書きません。

何故なら、

絶対に必要な職業だからです。

ランクインされている職種で、

仕事をされている方がいるからこそ、

私達は困るような事がありません。

私の職種もランクインされていましたけどね。

だからブログに書いている訳ではありません。

『お前の物差しで仕事に順位つけるなよ』

私は言いますよ。

就活って何ですかね?

なかなか仕事が決まらない人もいますし、

自分のやりたい仕事に就けない人もいます。

自分がしっかり頑張れる仕事なら、

どんな職種でもいいじゃないですか?

子供に自慢したり、誇れるのなら、

全然構いませんよ。

最後に言わせてもらいますが、

私の職種ランクインされていると、

書かせてもらいましたが、

私はプライド持って、仕事やっていますよ。

誇りも持っています。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!