長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新940回目です✨

皆さん、こんにちは今日は大晦日ですね✨すごく寒い大晦日となっています。今年最後のブログ更新。940回目、皆さんありがとうございます。ちょっとだけ、お付き合い下さい。さて、全国的に天候が悪いみたいですね。午前中に買い物に行きましたが、人、人、人……

明日からが本当の休み

皆さん、こんばんは✨休暇を存分に楽しんでいますか?なんか全国的にまた、大寒波の予報ですね。私は仙台に行く時、愛知県に戻ってくる時、散々な目に遇いましたからね笑天候はあまり関係ありませんでしたが、今の愛知県、風いきなり強いですね。そして、かな…

大渋滞

皆さん、こんばんは✨年末の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、20時過ぎに愛知県に帰って来ました。弊社の仕事納め、仙台に顔を出して来たんです。短い時間でしたが、楽しい時間を過ごしました。先代→私の親…

今年最後の仕事です✨

皆さん、おはようございます✨大半の方が、今日から年末年始の休暇。お仕事されている方、お疲れ様です❗只今の時間、7時30分。愛知県に向けて、移動しています。弊社の仕事納めを終えて、高速道路を爆走しています。失礼、安全運転で移動でした。残念な事に、…

楽しい時間を過ごしていますか?

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜、大半の方が今日で仕事納め?だと思います。この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?昨日は朝から愛知県、雪でしたね。12月にあれだけ降るのは、けっこう珍しく、寒い1日。私は昨日が仕事納めでした。挨拶、年末の大掃除など…

あっという間に休みが終わりました

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?寒い日曜日となっていますね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…大掃除2回開戦となりました。普段やらない場所などをテキパキと…今日の愛知県、朝から雪となって…

クリスマスです✨

皆さん、こんばんは✨クリスマスの土曜日、いかがお過ごしでしょうか?夕方から、かなり冷え込んできましたね。クリスマスですが、今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はクリスマス。朝起きると…枕元に…プレゼント私の大好きなPORTERの財…

クリスマスイブです✨

皆さん、こんばんは✨クリスマスの週末、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…クリスマスイブとなっています。残念ながら愛知県は、雨となっており、雪は期待出来ません。師走という事もあり、20時過…

こだわり

皆さん、こんばんは✨木曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…お金が紙のように飛んだ1日でした。私の職種、来年1月からルールが改正します。絶対に必要な安全用具の買い換えが、…

ちょっと深い詩

皆さん、こんばんは✨水曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?夜は寒くなっていますね。風邪などひかないよう、お気をつけ下さい。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…就寝前に、詩の本を読んでいるんですよ。本は本で…

ブログ930回目更新です✨

皆さん、こんばんは✨火曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…ブログ930回目更新となりました。皆さん、いつもありがとうございます。今から言うのも何ですが、多分、今年最後の更新…

1週間始まりました✨

皆さん、こんばんは✨1週間始まりの月曜日。この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日はちょっとだけ、暖かい1日?だったと思います。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日は特別何もなく1日が終わりました。本当に何もありません…

日曜日、仕事でした🉐

皆さん、こんばんは✨日曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?明日から、1週間が始まります。ゆっくりしたい時間帯ですよね?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…今年最後の定修作業となりました。16時過ぎまで仕事を…

今年最初の寒波

皆さん、こんばんは✨寒い土曜日、いかがお過ごしでしょうか?昨日の夜から今日にかけて、本当に寒かったですね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 昨日の夜中から、風がすごくて天気予報も愛知県は、雪予報。風の音など気にしません。すぐ寝た…

寒い週末です💣

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?非常に寒い夜となっており、嵐みたいな風が、吹きまくっています。夕方から天候が悪くなってきて、先程まで雨が強く降っていました。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、昨日…

静かな夜です✨

皆さん、こんばんは✨水曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?昨日同様、寒い1日となりましたね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…少し時間があるので、読書を楽しんでいます。つかの間の時間ですが、1日の疲れが…

寒い日が続きます

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?さすがに寒いですよね?北風が強い1日でした。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。今年も残り20日を切りましたね。師走特有の忙しさを満喫しています。事務関係の仕事が、忙しいですね。…

あなたの今年漢字一文字は?

皆さん、こんばんは✨1週間の始まり、月曜日。いかがお過ごしでしょうか?昨日はブログ更新出来ず、すみません。読書に夢中になり、いつの間にか24時。駄目ですね✨気を取り直して、今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね… 毎年恒…

早目の大掃除

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?師走の土曜日、あっという間です。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…我が家、早目の大掃除一回目でした。まぁ、特別汚い訳でもありませんが、大掃除をして新年を…

恒例の小銭両替

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?週末の夜ですねぇ…いい時間です✨今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…この時期恒例の『小銭両替』奥さんに頼んだんですよ。予想外に多くて、いい気分。何を買いま…

ブログ920回目更新です✨

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、ブログ更新920回目を迎えました。いつもありがとうございます。さすが、師走。1日が非常に早い。あまりやる事は、変わりませんが、あっとい…

12月8日の水曜日

皆さん、こんばんは✨早くも水曜日です。いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…新聞、テレビで報道されている今日。80年前、日本がアメリカに宣戦布告した日です。私も今の日本しか知りませんが、80年…

火曜日です✨

皆さん、こんばんは✨雨の火曜日、いかがお過ごしでしょうか?1日冷たい雨が、今日も降り続いていました。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。やはり師走という事もあり、1日が早いですよね?あっという間に終わってしまいます。明日から、違う現…

32000PV突破しました✨

皆さん、こんばんは✨1週間始まりの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?1日冷たい雨、風邪を引かないように注意して下さい。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日ブログ32000PV突破しました✨皆さん、いつもありがとうございます。コツ…

あっという間の休日でした✨

皆さん、こんばんは✨日曜日、ゆっくり休めましたか?寒い1日でしたね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 昨日はブログ更新出来ず、すみません。歯磨いて布団に入ったら、それは寝ますよね? 昨日は仕事終わって、17時過ぎには、帰宅してゆっく…

寒い夜です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 しかし、寒い夜ですね。私は寒がりなので、耐えられません。今日も仕事中、寒かったんですよ。せっかく風邪治ってきてるのに、また風邪を引くの…

新聞のコラムを読む

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?さすがに12月、寒い夜ですね。ようやく私も、風邪治ってきました。薬だけで、何錠飲んだか分かりませんよ。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…毎日新聞を読むんで…

12月始まりました✨

皆さん、こんばんは✨水曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日は1日、本当に寒かったですね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日から12月師走と言われる12月は、何かと忙しく、慌ただしい日を過ごしてしまいます。行事、イ…