長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

12月8日の水曜日

皆さん、こんばんは✨

早くも水曜日です。

いかがお過ごしでしょうか?

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


さて、今日はですね…

新聞、テレビで報道されている今日。

80年前、日本がアメリカに宣戦布告した日です。

f:id:hirosiosanai:20211208213959j:plain

私も今の日本しか知りませんが、

80年前の日本、想像できませんよね?

色々な本を読ませてもらいましたが、

戦う理由があったからこそ、

戦った大戦なんですよね。

最近の本を読むと、アメリカも認めている

部分が多くなってきています。


何を言っても私達は、先人の方々に

感謝しなければなりませんね。

本当に何冊読んだか分かりません。

悪く言われてしまう大戦ですが、

アジアの国々に勇気を与えたのも事実。

例え、大戦であっても武士道を

忘れない戦い方をした先人達は、

私は素晴らしいと思っていますよ✨


何を言っても感謝ですね✨

皆さん、明日も頑張っていきましょう!

ではまた!