長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

7000PV突破しました✨

皆さん、こんばんは土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?昨日はブログ更新出来ず、申し訳ありません。昨日はちょっと、忙しくて23時過ぎです。帰宅したのは。さて、皆さんのおかげで昨日、ブログ7000PV突破しました。本当に感謝の気持ち、忘れていません…

仕事を極める🤚その9

皆さん、こんばんは木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…『仕事を極める その9』話をさせてもらいます。先日なんですが、予想外の出来事に対してお願いをされました。そのあと、メールも送信されてきました。文章が非常に薄い、なにも…

次男がものもらいに(笑)

皆さん、こんばんは水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日も1日雨、雨、雨でしたね。それよりも九州地方の大雨心よりお見舞い申し上げます。最近の大雨はバカに出来ません。皆さんも、もしもの時に『非常用リュック』忘れずに❗ さて、今日はですね…色…

今日の出来事

皆さん、こんばんは火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日は、昼過ぎから愛知県雨でしたね。けっこう降ってくれたから、ずぶ濡れになりまして…ドロドロに汚れました。ヤマダ電機から買った洗濯機が、この前4年で壊れたので、買ったばかりの洗濯機に入…

月曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?はぁ、月曜日…毎回この流れでございます。今日は帰って来たのが、遅かったんですね。事務仕事など、やらなきゃいけない事が最近は多くて。お手伝いしてくれた社員には感謝します❗まぁ、帰って来て…

祝140回更新記念🎌

皆さん、日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?日中はまだ暑いですよね?夏の疲れが現れるこの時期は、ゆっくり休養をして下さいね。私は今日、買い物、車の掃除などまぁゆっくりと過ごす事が出来ました。 また、今回のブログで140回更新です。毎日、更新出…

重大発表

皆さん、こんばんは土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?さて、重大発表ですが…実は私、今日誕生日なんです(笑)すみません、こんな言い方して。ウケるかなと…いや、42歳です。後厄でもあります(笑)ちなみに今日24時間テレビやってますよね。私が生まれた昭…

金曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは金曜日でございます。いかがお過ごしでしょうか? 明日は仕事なんですよ・・・(;´Д`)正直、休みたいですね(笑)今週は現場仕事以外の事で、忙しくあっという間に金曜日です。さっき、弊社の星君のブログを読んだのですが、何を言いたいの…

春と修羅

皆さん、こんばんは木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?私は今ようやく落ち着きました。まぁ23時40分です(笑)お盆休み明けから、現場以外の仕事が忙しく、日々追われています。今週は弊社の皆さんに甘えています。さて、今日はですね…私が敬愛する宮沢賢…

仕事を極める その8

皆さん、こんばんは水曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?まだまだ暑い日が続きますが、体調などいかがでしょうか?私は元気に毎日過ごしています。さて、今日はですね…仕事を極める その8です。私、実は話をするのが苦手なんですよ。ハキハキ話が出来ない…

どうした?40代

皆さん、こんばんは火曜日のつまらない夜いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…最近、何かと世間を騒がせている40代について話をしようかなと思います。皆さん、煽り運転のニュース知っていますよね?煽り運転、流行ってるんですかね?私も立派な事…

6000PV突破しました🎌

皆さん、私の固いブログ6000PV突破しました❗常日頃、ブログを読んでくれる方には感謝しかありません。本当にありがとうございます。実は6000PV先週の土曜日には、突破していたんですよ。世間は先週の土曜日から、昨日の日曜日までお盆休みだったと思います。…

お盆休みが、終わります✨

皆さん、こんばんはお盆休み最終日の日曜日いかがお過ごしでしょうか?お盆休み、あっという間でした。皆さんは、どうでしたか?いいお盆休みを過ごせましたか?いや、今年のお盆休み…色々な体験をさせてもらいました。そして、実は先週の土曜日にブログ6000…

高校野球を語る

皆さん、こんばんはお盆休みもラストスパート?でしょうか?さて、今日はですね…高校野球について話をしようかなと考えています。私、前までは自分に縁のある地域の試合しか見なかったんですが、北海道、宮城県です。しかし、ここ数年は地域関係なく見てしま…

愛知県は暑い❗熱中症になりかけました。

皆さん、今日私、起きたの11時でしたね(笑)一回も起きないで、目覚めたのが11時歯と顔洗って、車の大掃除です。炎天下の中、2台洗車したんですが、異常なぐらい発汗がありまして。車内を2台終わらせた時に、頭痛です。甲子園をラジオて聴きながら綺麗にしま…

祝130回目更新記念🎌

皆さん、こんばんは金曜日、いかがお過ごしでしょうか?本日、ブログ更新130回目となります。いつも固いブログを読んでいただき本当にありがとうございます。皆さん、お盆休みはどうですか?帰省している人、行楽地に行ってる人自分の好きな事をしている人、…

帰って来ました✨室蘭へ

前回のブログの続きになります。8月14日、11時20分に北海道函館にフェリーが着岸しました。さぁ、久しぶりに北海道の地を車で走ります。函館から、道央道に乗りました。函館から室蘭へ…色々な事を考えながら室蘭へ室蘭が、やっぱり恋しいのか?やっぱり私は…

遅れたブログ更新 その2

皆さん、こんばんは。お盆休み後半、いかがお過ごしでしょうか?さて、8月14日…朝6時ぐらいに青森に着きました。久しぶりに青森フェリーターミナルで、乗船手続きを済ませて、7時40分出港です。しかし、寒い(笑)やっぱり海はいいもんです。久しぶりに見た感…

遅れたブログ更新

皆さん、こんばんは。お盆休みの水曜日いかがお過ごしでしょうか?前回、8月12日までのブログを更新しました。13日はですね…朝から、奥さんが洗濯をしていたんですよ。まぁ普通の光景ですよね?しかしですね…何分経っても、終わりません。『故障』です(笑)約…

家族で帰って来ました愛知県

皆さん、おはようございます。お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?8月11日以降、ブログ更新出来ず申し訳ありません。今日が、14日なんですが、12日に愛知県に帰って来ましたよ。奥さん方のお墓参りを済ませてから、高速をひた走りでしたね。家族の思い出が…

帰ってきました仙台に❗

皆さん、日曜日いかがお過ごしでしょうか?私、昨日10日の土曜日に弊社の皆さんと、今日仙台の事務所に移動して来ました。昨日、移動前に若い社員とスタミナをつけるのに、ラーメン屋へ食いすぎですね(笑)若い社員、頑張って食べてました。弊社の社員、星君…

金曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?明日から、お盆休みですか?皆さんは?私、明日は仕事なんですよね(笑)社員の皆さんと、片付けです。終わり次第、すぐ帰ります(笑)明日は夜、仙台に移動なんですよね。仙台の事務所に、社員の皆さん…

木曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは木曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?連日猛暑ですよね…さすがに嫌になってきましたよ私。汗をかきすぎる為、頭痛が半端ありません。あとは、耳ですね。治ってきているとは思うんですが、汗をかくと、たまに激痛が走るんです。病院の先生…

仕事を極める🤚その7

皆さん、こんばんは水曜日、いかがお過ごしでしょうか?連日の猛暑、熱中症に気をつけて下さいね。私ですか?連日頭痛ですね。汗をかきすぎるタイプなので。 さて、今日はですね…昨日ベトナムの方、面接したんですね。トヨタ自動車で、組み立て関係の仕事を…

今日は大切な人の命日

皆さん、火曜日いかがお過ごしでしょうか?連日、愛知県本当に暑いです。今日、8月6日は広島に原爆が投下された日。日本人として、忘れてはいけません。そして、私が個人的に、忘れてはいけない日。私のばぁちゃんが死んだ日、命日です。享年86歳でしたね。…

会社のホームページを極める🤚その6

皆さん、こんばんは月曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日も1日とても暑かったですね。おまけに月曜日…今日は1日バタバタしまして、ようやく自分の時間です。さて、今日はですね… ホームページについて書こうと思います。けっこう聞いたり、言われた…

祝120回目更新記念🎌

皆さん、こんばんは日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日も暑くなりましたね。私、今日16時ぐらいまで、パソコンの勉強をしていました。何故かと言うと…やる事がなく、時間をもて余すなら勉強しようかなと(笑)夕方、それでも外出しましてですね。ただ…

土曜日の夜

皆さん、こんばんは土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?私、今日は昨日言った通り、朝から窓、ベランダの水洗いしましたよ。直射日光にさらされながら、暑かったです。シャワー浴びて、本屋さんに。色々な本をペラペラめくって、また違う本。普段なら、…

さらば仙台、ただいま愛知県

皆さん、こんばんは金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?いや〰️暑いですね〰️✨今日は愛知県に戻って来まして…私、今1人です。なぜかと言うと、奥さん、子供2人里帰りしています。普段なら、賑やかなリビングも静まり返っています。 今日は、朝から久し…

東北は、やっぱり優しい

皆さん、こんばんは木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?昨日は、21時過ぎに愛知県を出発。8月の給料、書類などの説明、提出などで、いつものように車で移動。しかし、今回は家族で移動したんです。奥さん、子供達は、里帰り。一緒に移動しました。夜の高…