長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

仕事を極める🤚その9

皆さん、こんばんは

木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はですね…

『仕事を極める その9』

話をさせてもらいます。

f:id:hirosiosanai:20190829220807j:plain

先日なんですが、予想外の出来事に対して

お願いをされました。

そのあと、メールも送信されてきました。

文章が非常に薄い、なにも感じません。

最初から『自分に非はありません』みたいな

文章を見て、まぁ腹が立ちました。

『努力しましたが…』決まり文句です。

まぁ私の他にも、社長さんが集まると

思いますが、私話す事ないんですよね。

酒の席を設けての話し合いなら、

私は行きませんね。

皆さん、こんなことわざ知ってますか?

『一寸の虫にも五分の魂』



今日はここから、ガンガンいきます。

どんな小さな虫にも、魂はある。

私は、どんな条件を突きつけられても

自分が納得できないなら、魂を安売りする

つもりはない。

ただ、今回の事は絶対忘れない。

屈辱に等しい。

喧嘩をするような幼稚な事は、やらない。

言い争いしたい奴は、勝手にやれよ。

中途半端に終わるのが目に見える。

女じゃないんだから。

後から、『言えばよかった』と後悔するか?

『言おうと思ってた』と自分を慰めるか?

私は、『自分らしく、言いたい事を全て言う』

私は今回、かなりの覚悟ですよ。

ただ、自分に嘘をつきたくないだけです。

社長になって今回は、絶対にミスれない。

2代目として、真価が問われる瞬間です。

そして、私は

『いつか見とけよ』

この気持ちだけで、のしあがって来たので。

負けませんよ。

また皆さんに報告します。

まだまだ先が長いです❗

ではまた❗