長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2000PV突破しました🎌

皆さん、水曜日の夜

いかがお過ごしでしょうか?

今日も9時まで事務所にいて、

色々やっていました。

今の時間、

ようやく落ち着いた感じです。

冷たいコーヒーを飲みながら、

煙草を吸って、

ブログを書いています。

今日、

ついに2000PV突破致しました❗

本当に堅苦しいブログなのに、

ありがとうございます。

最初は本当に苦手で、

今より更新頻度が遅く、

おまけに堅苦しい(笑)

しかし、

読んでくれている人が多くなると、

けっこう楽しい(笑)

こんな気分になってしまい、

今は出来る限り、

ブログを更新するようにしています。

今日はですね、

社長業について話をさせてもらいます。

私、

正式に今年から社長になったんですが、

いや、本当に大変です(笑)

まだ私なんか、

社員の方のフォローがあるから、

楽なんですけど(笑)

気を使ってくれるんですよ。

たまに申し訳なく

思う時も多々あります。

仕事を社員の方と一緒に

やっているじゃないですか?

いや、社員の皆さん立派です。

若い子も成長していますし、

この先楽しみです。

若い子の教育は、私の弟に(笑)

私、

社長になってから色々考えるんですよ。

本当に色々です。

簡単に言えば、

先代からの引き継ぎが7~8割です。

先代がやってきたように

社長業をこなしていけば、

問題ありません。

こんな私でも考えました。

残りの2~3割、違う事に挑戦しようと。

先代の社長は私のオヤジでして、

インパクト、存在感が半端ないんですよ(笑)

私なんかオヤジと比べたら小僧ですよ。

よく、オヤジを越える、

越えたいって人いますよね?

けっこう難しいかなと、私は思います。

だったら、

違う事で勝負しようかなと考えました。

今、色々な事を足元から

見直している最中なんですが、

正直大変です。

でも、社長の立場ってなんでしょう?

私が思うには、

この大変な事をこなすのが社長。

このように考えます。

私なんか、恵まれていますよ。

社員の方がしっかりしていますし、

私に対して、

気遣いをしてくれますし、

私を立ててくれるので。

私のヒーロー小泉さん、

社長が変わった事、

気が付いていませんよ(笑)

社員の方が頑張っているので、

私も負けていられません。

たまには近況の報告もブログで

公開していきます。

ではまた❗