長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の夜から富山県へ

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…明日の夜から次男坊と、富山県に行って来ます。新鮮な海鮮を食べに旅に出ます。前回台風で中止になった車中泊を満喫する為に、夜、愛知県を出発。仕事終わってからになりますが…

やっぱり小泉さんって偉大

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日から今日、弊社のゴリラと仕事をしました。まぁ、小泉さん何ですけど✨私、決してバカにはしてないんです。小泉さんって、いじられキャラみたいな感じなんですよ。昨日から久しぶりに仕事をした…

火曜日の夜🌃✨

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?事務所で事務仕事をして、20時ぐらいに帰って、風呂、ご飯を済ませて自分の時間なんですが、お腹が気持ち悪い感じが続いています。だるいような、寒いような…はっきり言えば、具合が悪いw先週でしょ…

ある新聞の記事を読む

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?つまらない月曜日が、終わろうとしています。月末は、何かと事務仕事が多く20時に帰って来ました。今日はですね…ある新聞の記事を読んで、考えさせられた内容だったので、皆さんに聞いてもらおうか…

祝200回更新記念🎌

皆さん、こんばんは日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日は1日、天気が良くてお出掛け日よりだったと思います。今日は、久しぶりに大高イオンに行って来ました。奥さんの服を買うのと、あとは昼食を食べに。けっこう久しぶりに行ったんですが、まぁ…

休みの土曜日

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、休みの土曜日…朝起きると9時でしたw久しぶりに寝た様な感じでしたね。いつもなら、まだ早く起きるのですが、昨日寝たのが、深夜1時だったと思います。起きて、冷たいコーヒーを飲み色々自分の…

金曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日の雨、心が折れる雨でしたね。台風19号で、被災された皆さんは十分お気をつけ下さい。さて、今日はですね…昨日、風邪気味とブログで報告させてもらいました。今日の朝は、絶不調wおまけに、どし…

風邪気味です

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?実は私、風邪気味でございます。朝から体がだるい、頭痛などの症状がありまして、仕事終わって事務所で仕事をしていたのですが、寒気がしてきて、近所のドラッグストアーで栄養剤、薬を買って来まし…

水曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…ガンプラは、休みですw仕事終わってから、求人媒体の担当の方と打ち合わせをしました。約4年間、担当した方が部署替えの為、今日が最後となりました。私的には大変お世話になり…

朝ですね

皆さん、おはようございます。昨日は、ガンプラに夢中になりブログ更新出来ませんでした。いや、水曜日の朝今日も26℃で、じんわり暑い。立場上、やる気が今日はありません❗言えないですよねwさて、昨日は天皇陛下が即位を宣言しましたね。面積は世界から比べ…

月曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私、毎回言っていますが、月曜日本当に嫌いなんです。以前、どこかの大手企業のCMで『月曜日が待ち遠しい』一回も思った事、ありませんwおまけに事務仕事終わって、帰る時雨は強いし…風呂に入り、ご…

ラグビー日本代表に感動

ラグビーワールドカップ日本代表、本当感動しました。ちょうど4年前、南アフリカに日本が勝った時は、ルールが全然解らず、ラグビー自体を把握していませんでした。ただ、何て言うんでしょうか…あのひたむきさが、感動するんです。諦めないあの姿勢、日本国…

日曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は休みでして、ゆっくり過ごせた1日でした。昨日はブログ更新しようと思ってはいたのですが、すみません寝ましたw今日は何年かぶりに、『ガンプラ』を買ってきまして、次男の好きな『ザク』で…

今日は汚れましたw

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は1日冷たい雨となりました。これから、雨が本格的に降るみたいです。台風19号の被害に遭われた地域の方々、くれぐれもお気をつけ下さい。そして、体調を崩さぬ様、ご自愛下さい。さて、今日は…

木曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?あの暑さは、どこに行ったんでしょうか?今、ゴロゴロしてますが、寒いデスネ。さて、今日はですね…事務所寄って、仕事して帰って、風呂に入り、ご飯を食べて、まぁ、よくある風景ですよね?本を読も…

祝190回更新記念🎌

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日のブログで190回目を迎えました。本当にありがとうございます。毎日更新しますね❗と言いながら、たまに更新出来ていません・・・(;´Д`)大変申し訳ありません。さて、今日はですね…最近の社会…

本の話でも『遠いリング』

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?一気に秋模様ですね。皆さん体調管理など気をつけて下さいね。さて、今日はですね…本の話でもしようかと思います。後藤正治さんの『遠いリング』600ページある本となっています。かなり古い本で、19…

月曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は三連休最終日、天気は雨が降ったり止んだりはっきりしない天気でした。若干肌寒いと感じたのは私だけでしょうか?今日、私は仕事だったんです。事務所で事務仕事は早々に終わったんですが、自…

ラグビーで思う

皆さんラグビー日本代表勝ちましたね〰️✨いや、素直に感動しました。あとは、日本国やはり凄い国です。昨日、あれだけの災害に見舞われながらも開催までこぎ着ける対応力。いや、勉強になりました。試合前に国歌独唱、選手、観客が日本を想い歌う。選手の方…

9000PV突破しました🤚

皆さん、こんばんは日曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?一昨日ぐらいに、遂にブログが9000PV突破しました。本当にありがとうございます(´ 3`)つい先日に仙台に帰った事をブログにて、報告させてもらいました。弊社に在籍している社員の、お父さんが亡く…

台風🌀を語る その2

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?台風の為、不安な週末を過ごされている皆さん、十分お気をつけ下さい。ただ、私の個人的な意見ですが、メディアの報道、ちょっと行き過ぎかな?思っていますね。フェイクニュースとは違いますが、や…

台風🌀を語る

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?週末ですが、台風ですね〰️。私が住んでいる愛知県東海市仕事を終え、事務所から我が家に帰る道、かなり渋滞してまして…ガソリンスタンドなんか長蛇の列です。まぁ、そこの道を通過しただけですが、…

車中泊中止のお知らせ

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?嵐の前の静けさでしょうか…今日もいい天気でしたね。メディアで言われている今世紀最大の台風が来ていますね。三連休、日本列島縦断するみたいです。私も軽率な事も言えませんが、千葉県の方々なん…

塩釜神社に行く

先程、ブログを更新しましたが、仙台に帰った時に、少し時間があったので、塩釜神社に行って来ました。あいにくの雨模様、平日なので参拝の人達も、ちらほら。閑散としていました。塩釜神社、この参道、実はパワースポットなんです。初詣など、よく並びまし…

仙台に帰って来ました。

皆さん、こんばんはお久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?丸2日ブログ更新出来ず、すみません。ちょっと仙台に帰って来まして、今日愛知県東海市に無事帰って来ました。月曜日に仕事終わって、夜、愛知県東海市を出発しまして、東北道に入って車中泊…

祝180回目更新記念🎌

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日、私のブログ180回目更新となります。皆さん、いつもありがとうございます。さて、今日はですね…最近、胸くそ悪いニュースが多すぎますね。小学校の教員でしょうか?先生同士のいじめが発覚しま…

長男が屋久島から帰って来ました。

皆さん、こんばんは今日はですね…長男が屋久島から帰って来ました。4泊5日の旅を終え、我が家へ。20時過ぎでしょうか?名古屋駅から東海市に、大人になりました。今日の晩飯は唐揚げ、長男のリクエスト。唐揚げ1,5Kが、ここまで減るw凄い食欲です。長男から…

天丼を食す!

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は久しぶりに連休で、色々と用事を済ませました。押し入れの片付けを完璧にこなして、あとは、洗車をしましたね。昼は、奥さんと天丼を食べに行きまして量がけっこう多くて困りました。上海老天…

金曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?昨日は家に帰って来てから、だるかったんですよ。普通にご飯を食べ、風呂に入り、さぁ、ホームページを更新しようかと…頭痛と寒気でしょうか?22時ぐらいだったと記憶しています。寝ましたw今日の…

あ〰️水曜日の夜🌃✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?あ〰️水曜日です。10月になりましたが、なぜかやる気が、起きませんw一年の内に必ずあるんですよね。何をやっても上手くいかない時、皆さんは、このような時どうしていますか?今、流れが非常に悪い…