長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

水曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは

水曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はですね…

ガンプラは、休みですw

仕事終わってから、求人媒体の

担当の方と打ち合わせをしました。

約4年間、担当した方が部署替えの為、

今日が最後となりました。

私的には大変お世話になり、感謝です。

そして、新しい担当の方と今日

会いまして。

今年の4月に入社した女性の方です。

話す機会があったので、

1つ聞かせてもらいました。

『貴方にとって仕事って何ですか?』

担当の女性の方は、

『やりがいです』

男女関係ないんですね。

『やりがい』を求めるんです。

実はこの『やりがい』生きていく中で

凄く大事だと、私は思います。

大半の人は、仕事を通じて『やりがい』に

出会う。

でも、躓いたり、失敗すると

『やりがい』を粗末にしてしまいませんか?

実際、私が担当の方と同じ歳の時

『やりがい』と言う言葉

発した事ないですね。

すぐ、言葉に出来る事は

『やりがい』を理解しているからでしょう。

私の年代になると、『やりがい』から

『生きがい』へ変化します。

私の『生きがい』?

仕事?家族?ちょっと違います。

今の『生きがい』は多分『会社』です。

仕事、やるのは当然です。

家族、大事にして当然です。

やはり今は、『会社』

運営方針、人材確保、育成、利益。

色々考えて、少しずつ形になっていく。

長い道のりですが、

しっかり『生きがい』を考えながら

明日も頑張っていきますよ✨

f:id:hirosiosanai:20191023222802j:plain

ではまた❗