長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次男を見て

土曜日の週末の時間いかがお過ごしでしょうか?今日は次男と次男の友達4名と、私達夫婦で、食事に行ってきました。卒業のお祝いも兼ねて、食事に連れて行く約束をしていたので。私達夫婦と次男と友達方は別々のテーブルで、楽しい時間を過ごしました。私は正…

ようやく20回目の更新

金曜日のこの時間、いかがお過ごしでしょうか?今回の更新で20回目となりました。これからもよろしくお願いします。一応、私ですね、社長をやらせてもらっているので、今日は世の中について話をさせてもらいます。 私が社会に出たのは、平成8年の事です。右…

久しぶりに本の話でも『影法師』

週末の時間いかがお過ごしでしょうか?今日は自分の家の本棚を整理したんです。まぁ、5~10分ぐらいの感じです。最近、事務所に本棚を買って本を整理したんですが、自分の家の本棚にも本がいっぱいあるのです。小説はあまり読まないんですが、百田尚樹さんの…

次男坊が卒業しました

皆さんいかがお過ごしでしょうか?今日はですね、私の次男坊が小学校を卒業しました。小学4年から愛知県東海市の小学校に転校して大変だったと思います。長男はしっかりしているのですが、次男坊は、かなりの自由人なんですよ。今回2人の息子達が卒業しまし…

かわいい子には旅をさせろ

皆さん、こんばんは。土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?さて、今回はですね。金曜日の朝に、私の長男が一人で名古屋から仙台に新幹線に乗って行ってしまいました。おかげさまで長男は高校に合格しまして、今は春休みとなっております。私の2人の子供は生…

早いもので8年です…

今日は、 東日本大震災から8年目を迎えました。亡くなられた方にご冥福をお祈りすると共に、今なお、行方不明になられている方が発見される事を願っています。あれから、日本各地で地震が頻繁していますよね?皆さんは防災グッズなどは用意していますか?私の…

映画館に行って来ました『運び屋』

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今日映画を見に行って来たんですよ。本当は昨日、奥さんと行こうと話をしていたのですが、事務所の模様替え、事務仕事をやったら時間がなく、今日奥さんと行って来ました。雨予報だったので、ちょうどいいかなと。大高の…

お久しぶりです(笑)

3月になりました。 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回より、スマホでブログを更新する事を教えてもらいました。更新が遅い、回数が少ないなど意見を多数もらいました。やる気はあるのですが、なかなか難しいものです。今、自宅のリビングのソファーに座…