長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

かわいい子には旅をさせろ

皆さん、こんばんは。

土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はですね。

金曜日の朝に、

私の長男が一人で名古屋から仙台に

新幹線に乗って行ってしまいました。

おかげさまで

長男は高校に合格しまして、

今は春休みとなっております。

私の2人の子供は生まれは

宮城県なんですね。

家族が愛知県東海市

引っ越してきたのは3年前です。

仙台の友達に久しぶりに会うのと、

用事で帰ったんですよ。

親としては心配したのですが、

無事に着いて友達に会って、

楽しい時間を過ごしているみたいです。

飛行機で帰らせようとしたんですが、

ゆっくり電車に乗り、

普段は見ない風景など

楽しんでもらいたいのと、

東京で乗り継ぎしなければ仙台に

帰れない緊張感を

感じてもらいたかったんですよね。

東京駅はでかいじゃないですか?

初めて一人で東京駅で乗り継ぎ、

不安ですよね?

でも、

しっかり出来たみたいなので

良かったです。

電光掲示板みて理解したのか、

人に聞いたのか、スマホで調べたか、

私は聞いてません。

なんにせよ、

自分でしっかり行動したから

帰れたと思います。

行動=決断、

いつまでも子供じゃないんですよね。

ゆっくり楽しんで

愛知県に帰ってくるのを

楽しみにしています。

ではまた!良い週末を