長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最終日です

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 1月も最終日を迎えています。 ちょっと振り返りますと、 元旦早々の地震は、衝撃でした。 改めて、亡くなられた方々の 御冥福をお祈り致します。 また、1日も早い復興を願っております。 私事になります…

ブログ1700回目更新です

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? さて今日はですね… ブログ更新1700回目更新となりました。 皆さん、いつもありがとうございます! そして今日はですね… 次男の誕生日です。 誕生日パーティー開催しましたが、 めちゃくちゃ食いすぎました。 …

1月最終週です

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日どんな1日でしたか? 1月最終週ですね。 早いものです✨ 今日は朝からバタバタな1日でした。 現場も同様、バタバタでしたね。 今日は何もやる気になりません笑 試験勉強も恥ずかしながら、 大幅に遅れています。 ちょっ…

有意義な日曜日

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 約2週間ぶりの休み、あっという間でした。 普通に朝起床して、洗車を行い 10時から、ららぽーとに行って来ました。 名古屋市港区にあり、よく行きます。 ランチを楽しみ、 いつも行く蔦屋書店に行って来まし…

明日は休みです

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 私は今日、仕事でした笑 数日前からすると、暖かい感じでした。 夕方は寒く、鼻をすする感じです。 昨日、今日はトコトコ歩いて帰宅。 風が強く、夜は寒い! 夜景は綺麗でしたけど… 明日は休みとなっています…

寒い週末です

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 昨日はブログ更新出来なくてすみません。 急な事務処理の仕事がありましたので、 休ませていただきました。 今日はしっかり更新します。 1月も後、数日で終わりますよね? 予想以上に現場作業が忙しく、 急…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 皆さん、暖かい格好でお休み下さい。 また明日! すみません

愛知県は初雪です

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今日は愛知県、雪の1日となりました。 雪は特別珍しくはありませんが、 寒いのが難点です。 何言っても、まだ1月ですからね… 大寒の時期なので、 皆さん体調を崩さないようにご注意下さい。 今日は早めに…

非常に寒い火曜日の夜

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 寒い夜を迎えています。 愛知県は風がめちゃくちゃ強く吹いており、 音だけで寒いと分かります。 明日は午後から雪みたいですね? 降るか降らないかは、 明日次第でしょうね。 最高気温が4℃… ちなみに仙台は5…

週始めの月曜日

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日、 どんな1日でしたか? 昨日とは違い、暖かい1日でした。 先週は月曜日から躓きましたからね… コロナ感染の為、休みでした。 話は変わりますが、 かなりコロナが流行っているみたいですね? 私も注意はしていますが、 …

家事は大変です✨

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 今日は朝から冷たい雨が降りしきってました。 その中で仕事をしましたが、 寒かったです。 昼過ぎからは晴れたので良かったですね。 今日は15時過ぎには終わり、 家に帰ってきてからウォーキング。 久しぶ…

冷たい雨が降る土曜日

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 冷たい雨が降る寒い1日でした。 私は今日仕事だったのですが、 非常に寒かったです。 さすがに風邪〜コロナみたいな流れは、 皆さんに迷惑がかかるので、 とりあえず風邪をひかないように しないといけませ…

ブログ更新1690回目更新です

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 実はですね… 私昨日まで休みだったんです。 ええ、コロナに感染してました。 症状は味、匂いが1日だけ分からないだけ。 後は普通に生活していました。 本当に色々な方にご迷惑をおかけしてしまい 大変申し…

私の好きな力士

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? さて、日本の国技は相撲です。 この方は昔の横綱『雷電』 めちゃくちゃ伝説な力士なんです。 今日はですね… 雷電の話ではなく、 『朝乃山』という力士がいるんです。 大関まで昇格して、 どん底に突き落とさ…

ほっこりする映画

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? さて、今日はですね… 久しぶりに映画の話をしたいと思います。 昨日次男に教えてもらった映画… 最強の2人という映画です。 ヒューマンドラマ的な ほっこりする映画となっています。 全く正反対の2人が出会い…

試験勉強開始です

皆さん、こんばんは。 連日寒いですね。 風邪などひかないようにご注意下さい。 さて、今日から試験勉強を開始しました。 いつものように手応えはありません。 新しいジャンルの試験なんですが、 いや、めちゃくちゃ難しいです。 まず解けません。 参考書を…

漢字の奥深い意味

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日、どんな1日でしたか? 風が強く、冷たいですね。 まだまだ寒い日が続きます。 御身体ご自愛下さい。 さて今日はですね… 久しぶりに本の話をしようと思います。 私は仏教徒ではありませんが、 いわゆる禅語が好きなんで…

久しぶりの映画鑑賞

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 1月の寒さが身にしみます。 今日は自宅でゆっくり 映画鑑賞してました。 たまにはいいものです。 見てないDVDが30本以上ありまして… そういえば、読書も楽しみましたよ。 老眼鏡が手放せません笑 もう少し…

とんでもない夢

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? さて今日はですね… 夢を見たんです。 たまに訳のわからない夢を見ます。 普段全然見ないのに 見たら後味の悪い夢が多いんですょ。 今回の夢はですね… 飛行機が墜落する夢。 私は飛行機を見ており、 見てい…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんにちは。 週末の金曜日、13時。 本日突発工事対応の為、 ブログを休ませていただきます。 大変申し訳ありません。 ではまた!

皆さん、風邪ひいてませんか?

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? さて、日曜日は回復したのですが、 今週は月曜日から体調が不調です。 薬も摂取量が多くなっており、 ボーッとする時があります。 どうしても外現場なので、 寒いのがいけないんでしょうね。 この時期の風…

ブログ1680回目更新です

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 昨日は15時より突発工事となりました。 早めにブログを休みますと、 皆さんにお伝えしました。 すみません。 作業の方は無事任せられた場所、 全て完了しています。 さて、今日はブログ更新1680回目を 迎え…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんにちは。 寒い毎日が続きます。 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 ではまた! 明日は更新します。

3連休最終日です

皆さん、こんばんは。 3連休、長いお正月休みの最終日、 いかがお過ごしでしょうか? 明日から本格的に動き始める日本。 いつもの日常がやってきます。 私は今日、仕事でしたが、 朝から体調がめちゃくちゃ悪く、 最悪な月曜日でした。 皆さんもご注意下さい…

悪寒からの日曜日

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? いや、昨日は参りましたね笑 寝る前は治ってましたけど… 朝普通に7時に起きて、 何でもないので散歩に行ってきました。 去年の12月29日から散歩楽しんでます。 去年の6月から散歩をしなかったんですよ。 理…

午後から悪寒

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 今日仕事だったんですが、 午後から悪寒が酷く、 夕方から高熱に悩まされました。 頭は痛いし、関節は痛いし… このような時は、ドラッグストアです。 ユンケルって、色々種類ありますが、 私のおすすめは、…

仕事始めです✨

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? さて、今日はですね… 私は仕事始めでした。 大体例年、5日となっています。 世間は明日から3連休、 まだお正月休みの方もいますね。 今日はまだまだ車、少なかったです。 関係者各位様に挨拶をした後、 今年…

正月休み最終日です

皆さん、こんばんは。 いかがお過ごしでしょうか? 今日の朝も7時から散歩を楽しみましたが、 やはりまだ、休みの方が多いですね。 人通りも少なく、車も少なかったです。 休み最終日という事で、 洗車したり、掃除をお手伝いしたり… 後は久しぶりに本屋に行…

お正月も終わりですね…

皆さん、こんばんは。 正月の三が日最終日です。 いかがお過ごしでしょうか? とは言っても、 4日ってけっこう休みな方いますよね? 職種によっては、明日から仕事の方もいます。 そのような方がいるから、 買い物なども困りません。 今年は9日から仕事始めの…

正月早々やらかしました

皆さん、こんばんは。 正月ど真ん中1月2日 いかがお過ごしでしょうか? 昨日の話なんですが… 何を血迷ったか、21時に寝たんです私笑 本当意味分かりませんよね? 歯磨いてゴロゴロしてたら、 朝の7時… 枕はすごい…よだれ笑 枕カバー洗いましたよ。 洗濯中、…