長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

試験勉強開始です

皆さん、こんばんは。

連日寒いですね。

風邪などひかないようにご注意下さい。

さて、今日から試験勉強を開始しました。

いつものように手応えはありません。

新しいジャンルの試験なんですが、

いや、めちゃくちゃ難しいです。

まず解けません。

参考書を見ても把握できないんですよ。

問題の文章が長く、内容が複雑。

4択問題なんですが、

『正しい答えを1つ答えなさい』

この問いかけがやたら多く、

『間違っている答えを答えなさい』

この問いかけが少ないんです。

間違っているものを選ぶ方が、

まだ楽なんですよ。

正しい答えはちょっと苦手なんです。

参考書を見ながら、

過去問を解きないのですが、

参考書を見ても理解出来ません。

とりあえず1月中は、

参考書を見るだけにして、

分からないのは変わりませんが、

本当に少しだけでも理解出来たら、

まだいい方です。

ではまた!